2005-11-24

本日で、「食べとこ」のグルメ記事が、100個になりました。

というわけで、独断ランキング・・・あくまで個人的なものですが、

よろしければ読んでください!


 

それではまずhiroのオススメランキングから (^-^)//""ぱちぱち

いろいろジャンルがあって難しかったんですが、今回また絶対

食べたいと思ったケーキのベスト3を紹介したいと思います。


 

まずは第3位!「ワイスバッハ」 さんです。

家の近所にあって、値段も手ごろ。その上タルトがおいしいので

見事3位にランクイン!


 

続いて第2位!「ラ プラージュ」 さんです。

ちょっと買いに行きにくい場所にあるんですが、それ以上にチョコ

レートケーキがおいしかった。

エクレアもおいしいということなのでそれは絶対に買いにいくので

期待値もふくめて2位にランクイン!


 

そしてそして・・・1位は・・・・

「オ・グルニエドール」 さんです!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

京都にあってなかなか買いにいけないのですが、今度にいっても

絶対買って帰ろうと思うぐらいおいしかった・・・。

写真には収められなかったですが、ケーキのディスプレイも店内の

雰囲気もかわいいんですよ。それにまいってしまいました・・・。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


 

とまぁこんな感じです。続いてはKumaのランキングです!

どうぞー ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)


 

kumaからは、コストパフォーマンスにおいて、これはオススメ!って

いうお店をご紹介・・・。お値段にしては美味しいーーって言うお店です。


 

3位!「ダイヤ」 さんです。

こんなに、カツも美味しくて、ルーも美味しくてそれで、この値段!?

って思いました。お手軽で美味しい。カレーってそういうもので

あって欲しい食べ物のひとつです!


 

2位「山正」 さんです。

ここは、hiroも含め、常連の域に達するお店で、安く美味しい。

下町の焼鳥屋さんです。場所的にディープなんですが、

その焼鳥の美味しさと、安さには、このお店にかなう焼鳥屋さんはなし!


 

1位は・・!

「吉在門」 さんです!

新鮮な魚や、上位ランクの肉をこれだけ食べられて、

しかも接客も素晴らしく、場所も北新地・・・。素材を生かし手にかけたお料理で

これだけ備えて、土曜日はコースが半額なんて、ありえないです。


 

高くて美味しいものもありますが、安くて美味しいが大阪ですよね。



 

100記事記念でした。

本当に、読んでくださったり、コメントくださる皆様。

ありがとうございます。心より感謝申しあげます!


 

これからも、きゃっきゃとhiroとkumaで、美味しいものを探し求めて

いきたいと思います!よろしくおねがいしますm(__)m



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:10    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/101
2005-10-11

三田屋コロッケ

そごうのプレオープンの時に、いろいろ試食させていただいたのですが、

是非、買いに行きたいと思っていたものが、、これ!

三田屋本店の、「三田屋コロッケ」です。


 

一緒に、カレーコロッケや、肉じゃがコロッケ、野菜コロッケも

買いましたが、やはり、三田屋コロッケ(147円)が、シンプルで美味しい・・。


 

外がカリ!でなんともいえない甘味があります。


 

このブログを書こうと、三田屋のページを見てみたところ、

三田屋って、三田屋・三田屋本店・三田屋総本家・・と

3つあるそうですね。三田屋本店は「やすらぎの郷」なんかを

経営してるところみたいです。

シュークリームのヒロタのように、ご兄弟でそれぞれ

経営をされているとか・・・。


とにかく美味しいからいいかーー(笑)




みりきてきにのなおさんが、「やすらぎの郷 」へ行かれたという

ブログを見せていただいてんですが、美味しい食事と共に

能が楽しめるとこのこと・・・。ゴージャスですね。

自然に囲まれたところみたいですし、一度、行ってみたいです!



 



【お店の情報】

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3

電話番号:06-6281-3111


 

食べとこ評価

味 ★★★★    価格 ★★★

接客 ★★★    また買いたい度数 ★★★★


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/57
2005-08-23

コロッケ  コロッケ


 

最近、スイーツ、しかもマンゴーばかりになってしまっていたので、

ちょっと変わったものをと思い、コロッケにしました。


 

みた感じなーんの変哲もないコロッケなんですが、これが本当に

おいしいんです。


 

売っている場所は、和歌山県橋本市にあるやっちょん広場 です。

ここがコロッケ屋さんというわけではありません(笑)

祖母の家の近所にあり、母が祖母の家にいったときに必ず

買ってくるコロッケです。


 

地場農産物や、加工品などを扱っている市場のようなお店で

そこで扱われているコロッケなんです。



 

まず値段が5個入り1パック350円という安さ!

そして味!ジャガイモにタマネギ・牛肉ミンチというシンプルな具材

にも関わらず、味がしっかりしていて、ほんのりとした甘みもあって

・・・。オーブントースターで温めたら、衣がかりっとしておいしいし、

お弁当にいれて、さめた状態でもほんとーにおいしいんです。



 

我が家ではこのコロッケがブームで、このコロッケを食べてから

ほかのコロッケはあまり食卓に上らなくなりました・・・。



 

近くにお住まいのかた、また遠くても橋本なので、大阪や奈良から

でも来られてる方はたくさんいるとのことなので、機会があれば是非

いってみてくださいね。



 

コロッケ以外にも新鮮な果物(時期は過ぎてしまいましたが桃が

オススメです。)や野菜、生花などもありますよー。



 

【価格】

コロッケ  5個入り1パック   350円



 

【お店の情報】

<製造元>次はここにいってみたい・・・

ステーキのみつわ

住所:和歌山県橋本市桃山台2-15-8

お店情報
住所
和歌山県橋本市岸上522-1   マップを表示
電話番号
0736-33-2500
営業時間
9:00~18:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/7


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link