2006-09-12

大幅なリニューアルが完成しました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今までごらんになっていただいたかたにも喜んでもらえると思う、そんな

リニューアルです。


 

テーマをジャンル別だけではなく、地域別でも分ける

ようにし、自分が行きたいと思ってるあたりの食べたいジャンルのお店をい

ち早く検索できるように変更しました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

何を隠そう一番不便と思っていたのは私たちなんです。これだけいってれ

ばお店の名前なんて覚えてるわけもなく・・・(^^;;

覚えてるのはジャンルと地域なんですよね。。。で、アメブロさんのリニュー

アルでテーマがたくさん設定できることを知り、変えたわけです。


 

ただ、若干地域とジャンルに関して説明がいるかなーと思うので詳細を下

に書いておきますのでよければご一読ください。

これからもこーしてもらえたらもっと読みやすいのになーなどの感想があ

れば教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

(ちなみに地図に関しては過去ログ未対応です・・・そのうち絶対に対応し

ますので、時間ください。)



 

☆★☆★地域について☆★☆★☆★


 

地域はキタ・ミナミ・その他大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山

なっています。

その他地域に関しては基本的に旅先で見つけたおいしいもんで登録し

てます。


 

で、キタ・ミナミなんですが食べとこでは阪市の本町通りを境にキタ

とミナミにわけています。

ですのでよく使われている表現のキタ=梅田、ミナミ=難波・心斎橋とは

若干異なっています。ご了承ください。

大阪市以外の大阪府内に関してはその他大阪として登録しております。


 

☆★☆★ジャンルについて☆★☆★☆★

今回ジャンルも和スイーツ・洋スイーツ・和ランチ・洋ランチ・和食・

洋伊仏・中韓焼肉・カレーエスニック・カフェパン・粉もん・ラーメン・

その他に分類することにしました。

従来あった居酒屋はなくなり、それぞれのお店のスタイルで和食や洋伊

仏に登録しています。

あと新しくお取り寄せ・イベントもんも追加してます。


 

とまぁこんな感じです。なにぶんど素人がやっておりますので一貫性の

ない場合もありますが、温かく見守ってくださいね。


 

取り急ぎ以上です!これからも食べとこをよろしくお願いしマースm(_ _"m)ペコリ



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:11    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/283
2006-08-25

はい、これで最後です。昨日の記事で、矢場とんさんでおなか一杯に

なったにもかかわらず、どーしてもかいたかったもの。

それが、めいふつ天むす 千寿さんの天むすです!

この日は14時まわってからかいにいったのでテイクアウトだけだったの

ですが、12時から14時までは店内でも食べられるそう。

 


 

千寿1


ご存知の方多いと思いますが、ココの天むすが元祖といわれていて、

エビ、お米、のりなどすべてに徹底したこだわりがあるとか。

そしてすべて手作りなんだそうです。

確かに、ひとのよさそうなおっちゃん、おばちゃんが迎えてください

ました。あの方たちがつくってはるんでしょうねー。


 

写真の5つで1人前です。最初ちっちゃいなーとおもってたんですが、

おにぎりなので、ご飯がぎゅっとつまっていて結構なボリュームです。


 

食べたのは家にかえってきてからだったので、かなり時間たってたん

ですが、ものすごくおいしかったです。

ご飯もこつこつせずに、やわらかいし、海老天もほどよい塩加減で

ぷりっぷり。のりはしっとりしていておいしいです。

微妙に一口でいけない大きさがなんともいえず、食べごたえ満点でし

た!ほんとにおいしかったです。私は苦手なのですが一緒についている

きゃらぶきの佃煮もおいしいらしいです。

また食べたいな~


 

はい、これで名古屋特集おわりです!どうだったでしょうか?

少しでもお役にたてたら幸いです・・・

来週からはまた関西のおいしいもんにもどります!よろしくお願いします!

ペコリ(o_ _)o))

 

12:00~14:00 は店内でたべることができます!

※大量注文、および16:30以降は予約がいるようです!

 


 

メニュ-
めいふつ 天むす 5個包み672円
            10個包み1344円
            15個包み2016円
 
お店情報
住所
名古屋市中区大須4-10-82    マップを表示
電話番号
052-262-0466
営業時間
8:30~18:00 ※なくなり次第終了!
定休日
火・水曜日
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 18:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/273
2006-08-17

祝日


 

今日は、食べとこを始めて、1周年です・・・!

なんとも感慨深い・・・(ノ_・、)

 


 

コメントを下さったみなさん、読者登録してくださったみなさん・・・

オススメのお店を教えてくれるみなさん、

こうやって読んでくださるみなさん・・・!

本当に沢山の方々に支えられ、

1年も長い日々を続けられてきたんだなと思うと

感謝の気持ちで胸がいっぱいになります!!!(T_T)
 


 

本当にありがとうございます!m(_ _)m

 


 

つたない文章や誤字脱字で不愉快にさせてしまった方も

私たちの私的な感覚に、疑問を覚えた方も・・・

いろいろいらっしゃると思います・・・ごめんなさい・・・・


 


 


振り返ると・・・(TдT) ぐすん・・・

1年、こんな沢山のお店に行ったのかと・・・シミジミ思います。

あんな味、こんなお店の雰囲気、人との出会い・・・

いろいろ思い出します・・・。


素人なので、ブログってどうやって書くものかとか、

設定とかも分からず・・・難しい事や、アクセス数がどうことか、

全く分からないままやってきた二人です・・・。

書いて良いこと、悪いこと、それも私達が分別できる訳でもなく、

私達が書きたいがままに書いてきて・・・

うまく伝えられているのか、自己満足なのか・・・。

食べて感じて私達か頭に浮かんだそのままの

感想を伝えてきたブログです。


このブログを読んでくださる方、本当にありがとうございます。

今後とも、どうそ、よろしくお願い致します。


そう言ったわけで、Hiro&Kumaでプレゼント企画を立てました!

きゃーo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

みなさんへの感謝の気持ちを少しでも表したいと思いまして。



この記事にコメントを下さった方にHiro&Kumaが関西の美味しいものを

プレゼントしちゃいます!何をプレゼントかは・・・

ひ・み・つ (⌒∇⌒)

ご当選者の方にはご住所などをお聞きするかもしれませんが、

ご了承くださいますこと宜しくお願いします。


 


プレゼントを差し上げたい方は2名!!

厳正に抽選したいと思います。



 

 


 


 


 

ふるって、とりあえず名前だけでも構いませんのでコメントください!

コメント締め切りは8月31日です。宜しくお願いします。
 



今後とも、Hiro&Kumaともども、食べとこ!

を宜しくお願いします!!

本当にありがとうございます!!



ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


Hiro&Kuma 祝日

本当にすいませんでした!m(_ _)m

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:31    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/268
2006-07-20

さー、今日でとうとう最終回です。はい、最終地はローマです。

はい、あのオードリーヘップバーンの代表作、ローマの休日のロケ地で

すよー。 (ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪


 

でも、連日の移動と暑さで体は限界寸前(笑)でもそこはアリナミンVを

のんでがんばりましたとも ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

(友達が持ってきてくれてたんです。最初はびっくりして馬鹿にしましたが

これが結構きくんです♪ありがとうね!)


 

まずはバチカン市国にあるサンピエトロ寺院から。今までまったくふれま

せんでしたが、教会や寺院に入るときは服装チェックがあり、女性はノー

スリーブやミニスカートはタブー。袖がついていないといけないのです。

ま、ここまではよく知られていることですが、なんと男性の短パンは×

なんだそうです。とくにこのサンピエトロ寺院は男性に厳しいようでくるぶ

しが見えてもだめなんだとか。いろいろ勉強になります。

イタリア5-1

サンピエトロ寺院の前にて・・・


 

中の写真も撮ってたんですが、うまく撮れてなかった・・・(x_x;)シュン

でも、すごいです。彫刻、絵画がいたるところにあり、室内の装飾

も豪華・・・

そしてひろーい寺院の中央部に十字架がかかってあって、その

下に先日なくなったヨハネ・パウロ二世のご遺体が埋葬されている

そうです。なんだか、私すごい場所にいるなーと改めて実感・・・


 

そこでひとしきり写真をとったら次はコロッセオに向かって移動!

途中車窓から、フォロ・ロマーノやベネチア広場、そしてローマの

休日でアン王女が参加したダンスパーティーが開かれたサンタン

ジェロ城をみ、テンションもあがるあがる キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


 

そしてつきましたコロッセオ

イタリア5-2


 

はい、昔は教科書で、最近はパンフレットやガイドブックでいやほど

見ましたが、本物ですよ・・・ (~∇、~;) ハァ

こういう有名な建造物をみると、またまた自分の要る場所のすごさ

を実感するんですよね。ほんとこの旅内容がこいっ(笑)


 

でもね、ぶっちゃけもうイタリアに来てこれだけ見て回るとすごいん

ですけど、遺跡なれしちゃうんです。贅沢ですけど。

それぐらい有名な遺跡や建物が多いと言うことなんでしょうね。

ここで高校生の修学旅行以来初の団体写真をとり、次は一路

トレビの泉へ・・・


 

イタリア5-3


 

残念ながら両端を入れることができませんでしたが、またまた

ため息が出るほどの美しさ・・・

空の青に白い建物と彫刻がよく映えます。

もちろんコイントスやってきましたよーρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア5-4


 

1回はいれば、再度ローマに戻ってこれる、2回入れば素敵な人に

出会える。もっちろん2回きちんと入れてきちゃいました。

(ちなみに写真は2回目のコイントス時のもの。)


 

そしてローマ市内観光最終地のスペイン広場へ・・・

イタリア5-5


 

あー、もう感動(T-T) ウルウル アン王女、ここでジェラート食べてたー。

ちょっと工事中があるけど、そんなこと気にならない(笑)

今はこの階段ではジェラート食べられないんですけど、しっかりすわ

って思いにふけってきました。。。 (~∇、~;) ハァ


 

で、ここからはいよいよ自由行動。まずはお昼ごはんから。

どこにしようか悩んだあげく、添乗員さんお勧めのDifronteというお店

へLet's Go!

この日のお目当てはピザ。前日にナポリのモチモチピザを食べていた

ので、薄いピザを食べたかったんです。頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

イタリア5-6 イタリア5-7

野菜のピザ             カルツォーネ(生ハム&モッツァレラ)


 

もーねー。ほんっとにおいしかったです。ピザの生地はぱりっぱり。チーズは

とろー。やっぱりツアーの料理とはちがいます。ザーイコー♪

で、ピザもおいしかったんですが、hiroがもっと感動したのがカルツォーネ。

生ハムとモッツァレラのおいしさが半端じゃない。

チーズは甘みがあって、風味豊か。生ハムは塩加減、甘さが絶妙。

おいしすぎっ。さすが本場。やっぱり現地で食べるとちがいますねー。


 

おいしいピザでおなか一杯になったら、残りの時間で回れるだけまわるぞー

ということで、とりあえず真実の口へ・・・

イタリア5-8


 

はい、お決まりのショットで(笑)あ、スペイン広場からタクシーに

乗ってきたんですが、あやうくぼったくられそうになりました。

イタリア人、油断も好きもありませんよ・・・ (;´д`)トホホ

もちろん、関西人黙ってるわけがなく、きちんとした料金でのみ

払ってまいりました!


 

で、そこから歩いてスペイン広場までもどったんですが・・・

これが大変。右も左もわからないんです。

通行人はやはり不親切なひとも多いので、制服をきている人の

よさそうな人に道を聞きつつどーにかこーにか帰れました。

本とはいろいろ回りたかったんですが、もう迷いたくなかったと

買い物をしたかったので断念。


 

そこからお土産や自分へのご褒美を買い物しあっという間に半日

終了。

最終はテルミニ駅の地下にあるスーパーにいって、しこたまお土産

品をかい、夕食へ・・・

もうこの時点でかなりぐったりしていて、リストランテにはいって

悩むのは・・・ということになり、テルミニ駅構内にあるセルフサービス

のお店へ行くことに。

料理を見ながら指差したらかえるので、楽チンなんです。

そして何より安いですし!

イタリア5-9


 

これはペンネなのかなぁ?おいしかったです。味もしっかりついていて

トマトの酸味と上からふられた粉チーズがおいしかったー。

フルーツカクテルもナイス!


 

そして駅からタクシーに乗り、ホテルに帰るともう夜の9時・・・

よく遊びました。


 

さ、ここからが大変。なんと次の日の飛行機がイタリア朝の6時半

発。。。なのでモーニングコールが朝の3時 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

徹夜?って考えたりしましたがブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン無理・・・


 

ちゃっちゃと帰り支度を済ませ、4時間程度仮眠を取り、完全に

むくんだ顔で、イタリアを最後にしたわけであります・・・


 

ローマ近郊にあるダビンチ空港から一路オランダのスキポール

空港へ・・・

そのときの機内食、すなわち朝ごはんがこれρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア5-10


 

えー、これほとんどヨーグルトです(笑)ものすっごいでかい。

でもあっさりしていたのでもちろん完食!

行きのサンドイッチよりはぜんぜんおいしかったです。


 

で約2時間半のフライトのあと、オランダへとうちゃーく。

えー、ここで今度は6時間の乗り継ぎまち・・・ということでここからは

自己責任ということでアムステルダム市内観光へ。

1時間の遊覧船に揺られて満喫してまいりました。


 

そしてなんだかんだであっという間に時間はすぎ、関西空港行き

の飛行機に乗りました。

そのときの機内食はρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア5-11  イタリア5-12


 

左が晩御飯なんですが、こーなったら最後までイタリアンだーと

いうことでショートパスタのものをチョイス。

で、写真ではわかりにくいかも知れませんが、おすしが2つついて

たんです。オランダ航空、なかなか心憎いメニューをだしてくれます。

かなりほっとしました。


 

そして右が10時間後に出された朝ごはん?

ヨーグルト、ヨーグルトドリンク、フルーツカクテル、クッキーのセット。

なぜこんなにヨーグルト尽くし?と思いつつ結構こってりが続いて

いたのであっさりでよかったです・・・・


 

そして無事関西国際空港に到着!お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))


 

こう振り返るとよく食べよく歩き、よく遊んだ旅行でかなり充実しました。

これでイタリアの主要都市は大体制覇したので、次行く機会があれば、

南イタリア、北イタリアなどにわけてのんびりまわりたいなーと思いました。

まだまだいっていないところがたくさんありますから♪


 

と、5日にわたって長々と記事にしましたが、お楽しみいただけましたで

しょうか?

自分自身でも記事にすることで記憶をたどり順をおって思い出すことが

できてよかったです。


 

はー、これがたった2週間前のこととは・・・まだ信じられないです。

またこういう旅ができるようにガンバってはたらきまーす。


 

以上です。ありがとーございましたー ぺこ <(_ _)>


来週からは普通のお店紹介にもどりまーす。よろしくお願いします!
 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:59    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/254
2006-07-19

はーい、いよいよ旅も終盤です。とうとう私が待ち望んでいた

青の洞窟への出発です!


 

ホテルを7:30に出発しヽ(^○^)ノファーーァ!、ナポリにあるベベレッロ港へ。

カプリ島へいざシュッパーツ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


 

この日もこーんな感じのお天気ρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア4-1


 

でもね・・・風があったんですよ、風が・・・(;´д`)トホホ

添乗員さんも「うーんいい風がふいちゃってますねー(・_・;」とおっし

ゃるではありませんか・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


 

はい、ご存知の方も多いと思いますが、青の洞窟に入るには天気

よりも風なんです・・・。

でもとりあえずカプリ島へいかないと青の洞窟にはいれるかどうか

もわかあらないので船でシュッパーツ!


 

・・・( ̄  ̄;) うーん 船、がんがん揺れてます・・・しかもたてゆれ・・

ええ、もうあきらめますとも・・・(x_x;)シュン

カプリ島にはほかにもいいとこあるっていうしさーと心でブチブチいい

つつ50分程度でカプリ島へとうちゃーく ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


 

で、とりあえず青の洞窟へいけるのかどうかわからないまま添乗員

さんの後ろをぞろぞろとついていくことに・・・

ん?どっちどっち?いけるのいけないの?キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

するとボート乗り場へ・・・添乗員さんに確認すると、このボートに乗れ

るということは青の洞窟にはいれますーとのこと。

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


 

そこから青の洞窟付近まではモーターボートで15分。o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

やはりこの日は波が高いらしく、あと1時間遅ければはいれないでし

ょうとのこと・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


 

で、青の洞窟付近でボートはストップ。なんとこの上で順番を待つので

あります。それが15分なのか1時間なのかはわからないそうで・・・・

結局待つこと40分。順番が回ってきました。


 

ここからは小型の手ごき舟にのっていくのですが、入り口こんなん・・・

イタリア4-2


 

狭い・・・1メートルぐらいしかありません・・・なので、写真のように

こぎ手さん以外は寝そべって中にはいるんです・・・

ちょっとおびえつつ中へ入ることに・・・すると・・・


 

イタリア4-3


 

どーですかー。青の洞窟ですよー(T-T) ウルウル

ほんとにもう言葉にならないぐらいきれいでした。ほんとに・・・・

完成もそちこちから「うわー、きゃー、きれー」の嵐・・・


 

そしてサービス精神満点のこぎ手がカンツォーネをうたってくれて

もう、さいこーでした・・・生きててよかった・・・(T-T) ウルウル


 

本来は中に1,2分程度しか入れないそうなんですが波が高く

なって、出口が波でおおわれてしまったので、結構長くいれました。

ま、その分出るときこわかったけど・・・

とまぁ、青の洞窟を無事満喫することができたのであります!


 

このあとまたカプリ島へ戻り、1時間弱の観光を楽しんだあと、

やっとお昼ご飯へ・・・


 

この日のお昼ご飯はアサリのスパゲティ・いかとえびのフライ・

サラダ・カプリ風ケーキです。

イタリア4-4 イタリア4-5

イタリア4-6


 

味はというと・・・やっぱりパスタ味がなーい ヽ(~~~ )ノ ハテ?

これって普通なのかなぁ??・・・( ̄  ̄;) うーん

イカとエビはちょっと油まわってるしー ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

ケーキはほっとできる味でした・・・


 

とまぁ食事は微妙でしたが、何より青の洞窟を満喫できただけ

でも満足満足♪

はい、ご飯たべおわったということは・・・そう、移動ですq(T▽Tq)(pT▽T)p


 

今度はカプリ島からソレント港へ移動し、目指すは・・・ポンペイ遺跡

です。

なんとなんと、また世界遺産ですよ。。。奥さん ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

もう頭がついていかない・・・でも到着(笑)


 

現地ガイドさんの後をついてまわって1時間半ほど見学しましたが、

とにかく暑い・・・だって真昼間ですもんね、天気もいいし・・・

それだけでもつかれるのに、ガイドさんが歩くの早いこと・・・

もう必死でした・・・

イタリア4-7


 

しかし、歴史ってすごいですよねー。ほんと今回旅して思いました。


 

で、とうとう最終地ローマへ移動です。

移動距離またまた約245kmの移動・・・車窓を楽しむことにもなれて

のんびりくつろぎました。


 

で、ローマに到着!もうこのころには青の洞窟ではしゃいだ疲れと

ポンペイ遺跡で歩いた疲れで(;´ρ`) グッタリ


 

メニューはカルボナーラスパゲッティ・サルティンポッカローマ風・

レモンシャーベットでした。

イタリア4-8  イタリア4-9


 

なんでもカルボナーラはローマ発祥のパスタだそうで、これはおいし

かったです♪

サルティンポッカはかもなくふかもなく、普通のお味でした。

ただね、この日は恐ろしいぐらいサーブされるのが遅かったんです。

ほんと、イタリア人ってかってだなーって思ってしまいました(笑)


 

この日もまた思い出したらぐったりするような一日でしたが、とりあ

えず青の洞窟に入れたので充実した1日でした・・・


 

さ、とうとう明日は最終地のローマ。ようやくこのたびもおわりそうです・・・

はぁ、しかし振り返ると夢のようだな・・・ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:26    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/253


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link