2009-12-26
最近はまっているお店・・・それは、木津市場にある「鳥長」さんです!!!

木津市場では、毎月の最後の土曜日に「木津の朝市」というイベントをやります。普段は商店の方などがいらっしゃる事が多い市場ですが、この日は一般の方も沢山こられます。マグロの解体ショーや、子供せりなど、数々のイベントが開催され、楽しいですよ。
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

そこで出会った美味しいものは、こちらのお店にあります。
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

はい、鶏肉専門店「鳥長」さん・・・もちろん、生のお肉も買えますが、お目当てはこちらの「唐揚げだんご」(100円)です。木津の朝市の時だけ限定で食べられるんです。

<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

なんともものから揚げが3つも串にささっているのに100円!
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

買ったら揚げたてを食べてください!あつあつ~めちゃジューシーです。味もしっかりついていて、うまい!!私の中で日本一美味いから揚げ*:.。☆..。.(´∀`人) です。

<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

市場の中を、唐揚げを食べながら散策するもよし!

「唐揚げ団子」は。朝市が始まる午前9時から販売が開始されます。ですが、あまりの人気ぶりに、9時半頃に行くと30分待ち・・・ということもしばしば。。まぁ、名前と本数を告げて予約しておけば、市場をウロウロしていたら30分なんてあっという間ですが、時間の無い方は気をつけてください。

お魚・野菜・貝類・果物など沢山目移りするものがあって楽しいですよ。木津の朝市は今年は今日で終わりだそうですが、1月9日にもあるみたいです。詳しくはHPをチェックしてくださいね。
メニュ-
唐揚げ団子100円
 
お店情報
住所
大阪市浪速区敷津東2-2-8   マップを表示
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★★★★☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 15:38    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/455
2009-11-23

今日は松屋町駅から徒歩2分ほど、空堀商店街の近くに最近できた「ベジ卓」さんに行ってきました!マクロビオティックの調理法を取り入れた野菜中心のお料理がいただけるお店なんです。契約農家から届いたお野菜を食べれるとのこと!

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
外観も可愛い感じ・・・*:.。☆..。.(´∀`人) 1階席は2人テーブルが5席ほど、2階もあるそうです。

野菜中心とはいえ、おさかなランチ・おにくらんちランチもありました。今日のベジ卓膳は、「レンコンバーグ」、そして、おさかなランチは「ホタテとじゃがいものクリーム煮」、おにくランチは「骨付き鶏のすき焼き風煮込み」でした。

ベジ卓膳を注文!ご飯は、玄米と7分付米から選べます。玄米は黒豆入りということで、玄米にしました。ご飯も週替わりだそうで、先週は白豆だったのこと。ご飯もいろいろ種類が食べれるとは、楽しみですね。

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
こちらが「ベジ卓膳」(950円)。3種のお惣菜とメインのお料理、そしてご飯とお味噌汁のシンプルな構成です。

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
レンコンバーグは、意外な食感。やわらかプルプルな感じ!レンコンと山芋をすったものと、オートミールでバーグにしたそうです。しめじなど、ひとつひとつのお野菜が美味しい*:.。☆..。.(´∀`人) 

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)

さつまいものポテトサラダです。彩りも綺麗だし、甘みがあってキュウリのコリコリ感が良い感じ。あっさり目です。マヨネーズは使われておらず、豆腐で合えているそうです。トマトは、みずみずしくて、さっぱりとした酸味♪

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
こちらは、切干大根・・・やさしい甘みがあって美味しかったです。

とても気にいったのはこちら!
<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
黒豆入りの玄米!*:.。☆..。.(´∀`人) めちゃモチモチしてるんです!お店の方が話しかけてくださったのですが、玄米を圧力鍋で炊くとモチモチになるそう。しかも、日本メーカーの圧力鍋が粘りが出るそうです。

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
 お味噌汁にも、かぶが入っていました。いろんなお野菜を頂けて幸せ気分でした*:.。☆..。.(´∀`人) 

こちらのお店、スィーツもこだわりがあるそうです。今度はスィーツも試してみたいな。そして、お惣菜のテイクアウトもできるそうですよ。切干だいこん100グラム280円だったので、主婦の味方かも!

丁度、アレルギーのお子様をお持ちの方が来店されていて、お話されてました。牛乳や卵は使わず、アレルギーのお子様でも安心して食べれるとのこと。おさかなランチのクリーム煮というのも豆腐のクリームらしい・・・なんか美味しいのにアレルギーにも体にもいいっていいですね。
 

メニュ-
ベジ卓膳(土日曜祝日)950円
おさかなランチ(土日曜祝日)950円
おにくランチ(土日曜祝日)950円
平日ランチ850円
ベジ卓カレーランチ800円
ランチドリンク付き+300円
ランチプチスィーツ・ドリンク付き+500円
 
お店情報
郵便番号
540-0012
住所
大阪市中央区谷町6丁目18-14   マップを表示
電話番号
06-6767-5580
営業時間
11:30~21:00
定休日
水曜日
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 18:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/450
2006-11-30

さー。今日で京都特集も最終回となります。えっ?まだあるのかって?

はいー。ありますよー。なんてったって1日京都にいたわけですから。

(〃∇〃) てれっ☆


 

嵐山をあとにしたhiroは興味本位で、高台寺の夜間拝観へいってみよう

と四条河原町へ行きました。

時間はもう4時まわってたと思います。とりあえずということで八坂さんへ

向かってあるいたのですが、なんか小腹がすいてるんですよねー。


 

確かに昼は湯豆腐・お茶に和菓子・・・うーんがっつりしたものがないなー

と話してたんです。


 

なんだかんだいいつつ高台寺の近くにきたら唖然・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・

も、ものすごい行列・・・5時半ぐらいだったとおもうんですが(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

っていうぐらい並んでるんです。

そういけたらいこうかなーと思ってた夜間拝観するための列なんです。

これはー無理とあきらめてなぜかわらないですが次は清水さん向いて

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


 

で、ふと目に留まったこのお店・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

いちせん1


 

ちょーっとひかっててみにくいですが、なんと最中コロッケとある

じゃないですか (▼∀▼)ニヤリッ

以前に書いたかもしれませんが私は大のコロッケ好き、しかも

ちょうどお腹がそういうものをもとめていたとあったら・・・

はい、もう列にならんで店員さんに注文していました。

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


 

お店はちょうど高台寺がわから清水寺へ向かっている二寧坂に

あるいちせんさんというところで、店内で出しているコロッケをた

べ歩きしやすいようにと最中ではさんで出しているのだそう。


 

ではその最中コロッケをおみせしましょーρ( ̄∇ ̄o) コレ


いちせん2  いちせん3
 


 

どうです?まんまやーんっておもわれてるかもしれませんが

ほんとに最中の皮にソースがついたコロッケがはさまれて

いるんです o(*^▽^*)oあはっ♪


 

最中は湯葉から、コロッケはおからからできているそうで

そのあたりはさすが京都って感じですよね。


 

食感は最中のぱりぱりとした食感と揚げたてのコロッケの

さくさくとした衣、そして具のしっとりが順番にやってきて

おいしいです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 

最中があることによって本来なら手でもてないぐらい熱いはず

のコロッケも難なくもてますし実用性もかねてます。


 

ほんと小腹がすいたときにちょーどいい大きさなんですよね。

あっという間に食べちゃいました。


 

で、このあと清水寺方面へいったのですが・・・三年坂でストップ。

ええ、三年坂が人でうまってました・・・(^。^;)

これはいかんと思い、くるっときびすをかえし、家路についたわけ

です。


 

確か今週末が最後の夜間拝観になるのでかなりの人出が考え

られます。

もし、いこうと思っておられる方はかなり気合をいれて、温かい

服装でいくことをお勧めします!


 

はー、ほんとによく歩いた一日でしたペコリ(o_ _)o))

次の京都はいつになるかなー。お楽しみに~~。


 

【価格】

最中コロッケ 150円 ※外の売店でのみ販売


 

お店情報
住所
京都市東山区枡屋町359   マップを表示
電話番号
075-532-1365
営業時間
11:30~18:30(L.O.18:00) ※清水寺夜間拝観時は~20:00(L.O20:00)まで
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:14    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/325
2006-10-23

先日、このブログを運営されているサイバーエージェントさんから

メールが来ました。それは、「アメブロ交流会」なるものに参加しませんか?

とのメールだったんです。主旨は「アメバブログに対する意見を聞かせて

欲しい」との事だったんですが、ブログに詳しいわけでもなく大丈夫かなー

と思いつつ、ランチを食べさせていただけるなら・・・と食い意地マンマンで

行ってきました(笑)



 

さてさて会場は、ハービスエント5階の「ニョッキズ ニューヨーク」。

関西食べある記のarukiさんから教えていただいた事なんですが、

こちらのお店は、近日閉店されて同系列のお店にかわるとのこと・・・。

椅子とかこってて、オサレーなお店なんですよねo(^-^)o
<strong>アメブロ交流会</strong>1


 

hiroもkumaもブログ初心者・・・ドキドキしながら会場に入りました。

サイバーエージェントの社員さんが6人ほどいらしゃって、みなさん

新しいIT系企業の方といった感じで、私服もそれっぽいんですよねー。

前菜とデザートはバイキング形式、飲み物は自由にオーダーできて

メインはパスタが固定という形式でした。


 

<strong>アメブロ交流会</strong>2  <strong>アメブロ交流会</strong>3
 

こちらは前菜です。定番のサーモンやロースビーフ。海老のマリネ、

温泉卵といろいろありました-。そして、メインのパスタ!

<strong>アメブロ交流会</strong>5
 

結構濃い感じのパスタでした。そして、デザートです。別腹ですね(笑)


 

<strong>アメブロ交流会</strong>4


 

この辺りになると、いろいろなお話もできて、どうして欲しい、ここは便利に

思ったなど意見も含め、ブロガーさんのお話を聞くことができました。

サイバーエージェントの方からも「ブログを続けるにはどういった要素

が必要か」など質問を受け、日頃、そういう事を意識したことの

無い私達ですが、ブログって、ネットって・・・と、

いろいろ考えさせられるひと時でした。

 

 

アメブロさんからブログの名刺も作ってくださって、みなさんと交換したり・・・。
ブログのあんなこと、こんなこともお話できて、楽しかったです。

なかには「食べとこ」さんですよね!って初めてお会いしたのにお話できて!

自己満足で書いている私達だけど、見てくださってるかたがいて、

楽しく続けてこれているし、有難いな本当にと思うばかりでした。

「食べとこ」を読んでくださってるみなさん、本当有難うございます。


<strong>アメブロ交流会</strong>7

こちらは、アメブロさんから頂いたシールとボールペンと名刺です。


 

あーいろいろ勉強になったなー。オフ会というような感じの会は初めてだし。

日頃お会いできない人達にお会いすることができて良かったです。


 

ですが、hiroもkumaも終わった後にはグッタリ・・(笑)

緊張しちゃいましたー。これからも、ブロガーさんと一緒に

いろんな交流深めていければいいなーと思いました。


 

 

 

 


 

HP:http://www.gnocchi.co.jp/shop2/gny/index.shtml
 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:56    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/304
2006-09-22

みなさーん、ヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪

もう忘れかかっているかたも多いと思いますが、先日1周年記念で

募集しました、プレゼント企画の抽選結果を発表したい

と思います。


 

今回プレゼントする内容お菓子セットとカレーセット

です!

それぞれ1名ずつ、計2名様にプレゼントしますね!


 

で、気になる当選者は・・・(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

↓の動画をまずご覧ください・・・

(携帯の画像なので少々みづらいですがご了承くださいm(_ _"m)ペコリ)



お菓子セット抽選風景


 

カレーセット抽選風景







 

動画のとおり厳正なる抽選の結果お菓子セットはおでかけしようっ

miyukiさんに、そしてカレーセットは猫が行方不明chat1996さん

が当選となりましたー

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チ


 

外れてしまったかたごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

また何かの企画をできたらいいなーと思っているので、そのときに

再チャレンジしてくださいね!


 

今回お二人ともアメブロユーザーの方でしたのでメールをおくらせて

いただきますねっd(゚ー゚*)ネッ!

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


 

以上、1周年記念 プレゼント企画 抽選結果でした。

これからもKuma・hiroともども食べとこをよろしくお願いしマース!



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/289


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link