2007-01-12

今日ご紹介するのは昨日に引き続きラーメンです(*^ー^)ノ

無性に食べたくなるラーメン・・・こんな店が近くにあったら

ちょくちょくいくのになーって思うラーメン屋さんがあったら嬉しいですよね。


 

そういうラーメン屋さんkumaはみつけちゃいました!o(^-^)o


玉五郎1

こちらのお店、天満橋で本店があって、去年の年末から

日本橋で支店を開業されたのこと・・・。こちらは煮干スープが

ウリなんですが、お店の看板にも「煮干しいスープできてます」

とあって、お店の意気込みというか、しゃれた感がでてますよね。


 

こちらのお店「つけめん」が有名なそうですが、kumaは

冷たい麺に温かいスープの取り合わせがどうも苦手で

ラーメンを注文しました。でも来るお客さんみなさん

「つけめん」を注文されていて、ちょっと後悔・・・。

しかも、「あつもり」という、麺も温かいのが注文できるみたいです。
 


さてさて、こちらが、煮干ラーメン(650円)
玉五郎2

味は濃いんですが、さっぱりなんですよね。煮干だからでしょうか。

魚臭さは全くありません・・・。スープは煮干からでたような粉が

浮かんでました。これが味の深さをかもし出してるんでしょうね。

具も、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト とスタンダードな

ものですが、どれも邪魔せず・・・。麺はつるっと入る感じで

「つけめん」が人気なのが分かる感じで、のどごし良い麺です。


これにトッピングとして「ゆずと三つ葉」(20円)というのが

あるんですが、これがオススメです!煮干の濃さにサッパリ感が

増します。汁を味わう「つけめん」用でもあるようなのですが、

普通のラーメンにもバッチリあいます!このお店、ちょっと

辺鄙なところなんですが、難波からでも十分歩けますので

ラーメン好きの方にはオススメです(^ε^)♪でも気軽に行きたいので

混んだりして、いつもいけない店にもなって欲しくないのが

ホンネですが・・・。冬はラーメン美味しいですよね!


 

【価格】

煮干ラーメン 650円

つけめん 700円


 

(トッピング)

味卵 100円

メンマ 150円

チャーシュー 300円


 

(セット)

煮干ラーメン+ご飯 750円

煮干ラーメン+卵賭けご飯 850円

煮干ラーメン+チャーシューご飯 950円

チャーシュー麺 +ご飯 1050円

お店情報
住所
大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル   マップを表示
電話番号
06-6645-4338
営業時間
10:30~23:00(スープがなくなり次第終了)
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:34    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/342
2007-01-11

うーん、なんで今までこのお店をご紹介していなかったのか不思議

です。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

hiro大好きなお店なんですがー(笑)


 

それが無鉄砲本店さんです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 


 

無鉄砲1


 

すみません。思いっきり逆光で・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


 

このお店、奈良では結構有名なラーメン屋さんで、常に行列が

できているんです。

現在は京都の木津にありますが、少し前までならに本店があった

んです。


 

この日久しぶりに行ったのですが、行列が少なめだなーっておも

ったんです。

甘かった・・・待合室というものができていて、代表者1名だけが列

に並んで、ほかの人は待合室でまってはったんです。

なるほどー。いろいろ考えてるんだなーと思いました。


 

で、ここのラーメンは・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

無鉄砲2


 

はい、こってこてのとんこつラーメンで、この日はとんこつチャーシュー麺

をチョイス!

麺、スープ、ネギの量を注文時にきいてくれるので、自分好みのラーメンに

することができます

麺は かため、普通、やわらかめから、スープはこってり、普通、あっさり、

超あっさりから、ネギは多め、普通、少なめ、抜きからといった感じです。

hiroは麺はかため、スープはあっさり、ネギは少なめでオーダー。


 

麺はストレート細麺なんで、固めにゆっておいて最後が普通になるぐらい

なんです。それがhiro好みなんですねー。


 

で、スープですが以前はhiroは普通でオーダーしていたのですが、ちょっと

濃くなったみたいで、現在ではあっさりでちょうどなんですv( ̄ー ̄)v

かなり濃いとんこつなんで、とんこつ好きにはたまらないはず。

かなり濃厚なのでとろっとしていてクリーミーです。コラーゲンもたっぷり

なので、お肌にもおいしいです(笑)

はー、思い出したらまた食べたくなってきました・・・・。

(実はこのお店にいくと必ず替え玉してます・・・v( ̄ー ̄)v)


 

で、チャーシューですが、こちらもとろっとろです。口の中でとけちゃいます。

でもそんなに脂っこくないんですよねー。不思議・・・

(* ̄。 ̄*)ウットリ


 

店員さんの応対もいいですし、文句なしです。

場所がちょーっと不便なところにあるので、いきにくいかもしれませんが、

ラーメン大好きって言う人には一度試してもらいたい味です!


 

あ、ちなみに大阪にもお店があるようですよ。

詳細はHPでごらんくださいね。


 

【価格】

とんこつチャーシュー麺 850円

とんこつラーメン      650円

替え玉            100円

 

お店情報
住所
京都府相楽郡木津町大字梅谷小字髯谷15-3   マップを表示
電話番号
0774-73-9060
営業時間
11:00-15:00 18:00-23:00
定休日
月曜日(祝日でも休み)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:51    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/341
2006-12-14

今日は、カレーラーメンのご紹介です。

とはいえ、こちらは、カレーラーメン専門のお店ではないのですが、

カレーラーメンが美味しいという事でいってきました!!


 

こちらは、カレーラーメンセット(850円)カレーラーメンと

サラダとご飯がついてきます。

ペギ

このスープ、スパイシーだけど、甘味があって、美味しいんです。

なんというか、スープだけでもゴクゴクのめちゃう感じ。

本格スパイスのカレーで、香りがいいんですよね。具は玉ねぎと

お肉が入ってるんですが、見えないだけでいろんな野菜が

煮込まれてそうです。麺は、太めのモチモチした麺でした。

これだけ美味しいスープなんだから、もっと細いちぢれ麺でも

いいかなーという感じもしました・・・。麺を食べ終わった後も、

スープが美味しいので、ご飯と一緒に頂きました!


 

こちらのお店、地下には、サロンといわれているソファ席が

あったり、飲茶なんかも充実していて夜にも楽しめそうです。

2階は同じ方が経営されているおでんやさんもあって、

そちらの食べ物もいただけるみたいですよ。



 

【価格】

(ランチ)

日替ランチ 700円

豚の角煮定食 850円

卵がゆセット 750円

バンバンジィ定食 750円

ねぎそば 650円

自家製杏仁豆腐 150円


 

(ディナー)

宴会コース 3000円~

ぶたまん 150円

シュウマイ 150円

ショウロンポー 150円

 

お店情報
住所
大阪市中央区高麗橋1-2-3 信和ビル 1F・2F    マップを表示
電話番号
06-6231-5958
営業時間
ランチ        11:30~14:30(L.O.) ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:30)
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:01    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/332
2006-11-02

はい、もう今週は堺筋本町特集ということで!今日も堺筋本町

界隈のお店のご紹介です!


 

今日は坦々麺のおいしいお店、「湖陽樹 本町店」さんのご紹介

です!

会社の人に、坦々麺のおいしいお店があるよーといって教えられた

お店だったんです。なんでもすごい人だとか・・・


 

12時に会社をで、待ち合わせをし、お店に着いたのが12時10分ぐ

らいだったのですが、ものすごい行列・・・(^^;)

ざっと20人ぐらいは並んでます。時間も限られてるし並ぶかやめる

かものすごーく悩んだのですが、とりあえず並んでみることに。


 

すると驚くべき速さですすんでいくではありませんか・・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ

これならいけると確信し、並ぶこと5分少々。あっという間に席に着くことが

できました。

(かなりお店の人の手際がいいです・・・(⌒▽⌒;) )


 

で、もちろん注文したメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

湖陽樹1


 

はい、もちろん坦々麺ですー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

味はというと、これまたなんともいえない香辛料の味がするんですよね。

以前紹介した船場 XINXIN さんでも坦々麺を食べたのですが味がまったく

違います。

結構しっかりした味なんです。ゴマの風味ががつんときます。

でもその何かわからない香辛料がうまいこときいて、唐辛子とかの辛さ

もてつだってするするいけるんですよねー。

もちろん食べ終わったあとは汗がじんわりとでてました・・・(笑)

私はこういう味結構好きなんですが、結構癖があるのですき嫌いがわかれ

てしまうかもしれませんね。


 

で、ここのいいところはいくたびに200円の割引券がもらえちゃいます!

なんで結構お得に食べることができますよ。

あと坦々麺以外にも五目汁そばやサーラータン麺などのメニューもあった

ので次はそれを試しに行きたいです!


 

ちなみに、このお店、ジャンル的には今回ラーメンで登録しましたが、夜は

結構本格的な中華のお店のようなんですねー。

こういうとき、この分類の限界を感じます・・・(^^;)

また機会をみてメンテしないと・・・


 

食べてみたいという方、行列をみてもくじけずにならんでみてください!

よほどのことがない限りはいれますのでー!

 

メニュ-
坦々麺850円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南本町2-6-5 ファースト船場ビルB1   マップを表示
電話番号
0120-47-5120
営業時間
11:00~14:30 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
日・祝日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma hiro(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 23:31    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/311
2006-10-18

今日はおなじみ堺筋本町のお店のご紹介です。

以前の記事でも書きましたが、このあたりなぜかラーメン屋さんが

すくないんですよねー。

心斎橋まで行けばあるんですが・・・でもラーメンって食べたくなった

ら最後、カップラーメンでもいいから食べたくなる、そういう代物なん

です。hiroの中では・・・ (; ̄ー ̄川


 

その数少ないラーメン屋さんの1つ、しかもちゃーんと欲求を満たし

てくれるお店のご紹介です。

それが船場XINXIN<しんしん>さんですー。

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


 

しんしん1


 

会社の先輩とラーメンを食べに行ってるのですが、その人が

見つけてきてくれたお店なんです。

多分ラーメン専門店ではありません。中華料理屋さんが

ラーメンをやってる、そんな感じのお店なので普通の定食も

あるようなのですが、ラーメンの種類が多いんです。


 

しんしん5 しんしん4

塩ラーメン          坦々麺


 

しんしん2 しんしん3

トマトラーメン        マーボー麺


 

どうです?結構バラエティーに富んでるでしょ?もちろんしょうゆラーメン

もあります。


 

まず塩ラーメン。コチラは先輩が頼んだものなんでスープのみのん

だのですが、中華スープが強い塩ラーメンといった感じでしょうか。

以前紹介したべらしお さんの塩ラーメンとはぜんぜんちがっていて結構

味が濃い目のスープでした。

坦々麺はというと、程よく辛く、肉がいっぱいはいっていておいしい。

おなかがぺっこぺこのときにガツンとくる、食べ応えのあるラーメンでし

た。

で、トマトラーメンはというとこちらは以前ご紹介した信濃路 さんと似た

感じのスープで、ピリ辛です。

でもトマトの酸味が程よくきいて、さっぱり食べられるんです。

で、最後に次は絶対食べようと思っているマーボー麺です。

これも先輩が食べていたので横からスープのみもらったのですが、

マーボー豆腐がおいしいんです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食べてるのみたらそれがまたうまいこと麺にからんでるじゃないです

かー・・・(^¬^)ジュル... おいしかったそうです。


 

あとこの日はたまたま半チャーハンがサービスという日だったので

ラーメンの値段だけで半チャーハンが付いてきました。

しんしん6


 

このチャーハンもなかなかおいしいんです。大満足♪


 

普通のラーメンに飽きた方、たまには違うランチをと思っている方、一度

いってみてくださいねー。


※ランチはすべてご飯付

  月・水・金・土は半チャーハンサービスデー

  火・木は中華五目飯サービスデー


 

メニュ-
塩ラーメン       650円
四川坦々麺      800円
トマトラーメン     800円
四川マーボー麺   600円
 
お店情報
住所
大阪市中央区久太郎町1-5-31 三星中央ビル1F   マップを表示
電話番号
不明なんです
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O14:30) ディナー 17:00~23:00(L.O,22:00)
定休日
日曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 20:59    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/302


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link