2006-10-03

一時、ブームとなったジンギスカン!

意外なところにジンギスカンのお店がありましたo(^-^)o

天満橋の京阪シティモールのレストラン街にあるんですよね。

煙&匂いがするから、こういうレストラン街には無いイメージ

だったんですが・・・。こちらのお店、東京なんかでも

チェーン店があるみたいですが関西ではこの天満橋だけだそうです。

<strong>カムイ</strong>2


 

カウンターとテーブル席が5~6つの小さいお店なんです。

肉・野菜・タレ・鍋にこだわりがあるそうで、玉ねぎは北海道産に

こだわったり、鍋はカムイ特製のものらしいです。


 

<strong>カムイ</strong>1

こちらが、マトン肉と野菜のセット(1人前950円)です。

定番の玉ねぎともやし、じゃがいも・・・じゃがいもは

もう茹でてくれているので、ちょっと焼いて食べれます。

お肉は、ややしっかりめ。柔らかさを楽しむって感じではなくて

しっかりマトン食べます!っていう食感のお肉でした。

<strong>カムイ</strong>4

こちらは、黒ダレ&白ダレ。黒ダレは醤油味、白ダレは

塩味で、どちらも、結構アッサリめでくせのあるラム肉に

あいました。

<strong>カムイ</strong>3

で、ジンギスカンにはやっぱり、ビールですよね(笑)

もちろん、グラスもきんきんに冷えてます。


 

やわらかめのマトンが好きなので、お肉としては

残念でしたが、このお店だったら、駅にも近いし、

ちょっとオシャレめにジンギスカンが食べれそうです(*^ー^)ノ

あー北海道行きたくなりましたー(笑)


 

メニュ-
マトンと野菜のセット950円
カムイカレー丼800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール8F   マップを表示
電話番号
06-6944-3933
営業時間
(昼)11:00~15:00 (LO 14:00) (夜)17:00~23:00 (LO 22:00)
WEB SITE
 
訪問者
Kuma 
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/294
2006-03-19

今日は、超ホットで美味しいカレーのご紹介です!

インド・ガジュラホ料理、Kunjis(クンジーズ)さんです。

<strong>クンジーズ</strong>1

こちらのお店は、天神橋筋4番街商店街にあります。

JR天満駅から南へ少し下った東に面しています。


こちらの店主のクンジーズさんは、ガジュラホという

インドの町でレストランを経営されていて、有名ホテルで

開催されるパーティーがあれば料理長として迎えられる程

有名な料理人だったらしいです。それに惚れ込んだ

日本人の方がいて、日本に連れてこられてとか・・。

こじんまりしたお店ですが、これは、期待大!!


 

<strong>クンジーズ</strong>2

こちらは、チキンティッカ(1365円)です。骨なし一口サイズの

タンドリーチキンが鉄板に玉ねぎと一緒にジュウジュウ~!

これがまた美味しい!v( ̄∇ ̄)v鶏肉もやわらかいし

辛すぎず、深い感じスパイシーさが玉ねぎの甘味とマッチ

してます!付けて食べると美味しいと薦められたグリーンソースも

ピクルスなどのほどよい酸味がきいていて辛味とよくあってました!


<strong>クンジーズ</strong>3

こちらが、奥の左から、プレーンナン(420円)、ほうれん草とえびの

カレー(1470円)、ガーリックナン(525円)、チキンマサラ(1260円)。

ナンは、アツアツ!柔らかくて、めちゃうま~!!v( ̄∇ ̄)v

カレーも深い味わいというか、さすが、60種類以上のスパイスが

使用されているとあって、ただならぬスパイシーさです。

口では、そんなに辛いと感じないんです。ほどよい辛さです。

でも、お腹の辺りから、カーーーー(o≧▽≦)oとホットになります。

一緒に行った人は、汗だくになってました・・・。本当、体が

すごく熱くなります。これが本場のカレーかーー!という感じ。


大阪でインドカレーといえば、「コヒヌール 」!ここを超える所は

なかなか難しい・・・と思っていましたが、出てきました・・・。

いい勝負をするお店です・・・。はー大満足。美味しかったです。


 

【価格】

ランチ Aセット 900円

     Bセット 1200円


 

ディナーAコース 3000円 Bコース 5000円

タンドリーチキン1P 700円

シシカバブ 1200円

マトンマサラ 1260円
バターナン 525円


 

【お店の情報】

住所:大阪市北区天神橋4丁目6-17

電話番号:06-6356-3223

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:無休

HP:http://members.at.infoseek.co.jp/kunjisKhajuraho/main.htm

アクセス:地下鉄堺筋線扇町駅4番出口・JR天満駅すぐ


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★★☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★★★☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:16    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/186
2005-09-19

ぶうらんじぇのパン


 

はい、これはなんの変哲もないパンですが・・・。1つ他のパン屋さんと

違う点が・・・

それは値段です!!


 

これ、ぜーんぶ105円なんですよね。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


 

というのもこのぶうらんじぇというお店は店内全品105円というお店で

菓子パンだけでなく、サンドイッチもお惣菜パンもぜーんぶ105円なん

ですよー。ひょっとしたら食パンもだったのかな・・・

それは未確認です。ごめんなさい・・・


 

以前から気になってて、心斎橋と南港にお店があるのはしってたんですが

たまたま天満橋の商店街を歩いていたら、お店を発見したので、立ち寄って

きましたー。なんでも期間限定みたいです。(いつまでかは不明・・・)


 

で、肝心のお味ですが・・・。おいしいです。普通においしいです。

とても105円とは思えない味です。

心斎橋や南港はカフェを併設しているのでお店で食べることもできますよ。

一度行ってみてくださいね。


 

私は今度予約が必要なのですが525円のランチボックスを食べてみたいな。


 

どなたか食べたことあれば情報くださいねー。


 

【価格】

菓子パン 全品105円

※心斎橋と南港以外にも滋賀にお店がありますよ。

  天神橋の情報は残念ながらのってません・・・

お店情報
住所
大阪市北区天神橋5-5-7   マップを表示
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 18:52    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/35


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link