2010-01-24
辛いものが食べたい時には、こちらのお店<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)あべのルシアスにある「坦坦」です。ラーメン屋さんですが、オシャレな店内で女性のお客さんが多いです。

<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺) <strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

坦坦麺は、「白」「黒」「赤」の3種類から選べます。「白」は白ゴマ、「黒」は黒ゴマ、そして「赤」は辛いラーメンだそうです。そして、激辛メニューとして「灼熱激辛赤担担麺」(950円)と「激辛!ハバネロ坦坦麺」(950円)があります。ハバネロは、ちょっと怖いので・・・「灼熱激辛赤担担麺」を注文しました!坦坦麺を頼めば、一口ビールが100円になるので飲んじゃいました!

<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

ビールと共に運ばれてきた、ラーメンの敷物・・・でかいです。

そして「灼熱激辛赤担担麺」です!器がでかい・・・そして、おびただしい唐辛子の数・・・辛そうです!
<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

スープを飲んだら・・・辛!口がちくちくします。そして、2口・・・3口と食べ進めると汗が吹き出てきました。。これぞ、カプサイシン効果!

<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

でも、ごまの甘さが加わって、辛くて食べれないってことは無いです。お肉の旨みや、ナッツの香ばしさもあって、坦坦麺を楽しめました。

<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

器の大きさはこんな感じ。。どうしてこんなに大きいのかな。

坦坦麺だけでなく、チャーハンや唐揚げのセットもありました。夜はスチーム野菜と鍋のコースもあるみたいです。
お店情報
住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスB1   マップを表示
電話番号
06-4397-2220
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 10:35    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/459
2009-07-15
<strong>だるま</strong>(新世界)

今日はこてこての大阪、新世界へ行ってきました~!
大阪に住んでると逆にあまり足を運ぶ機会がないんですよね。

本日の美味しいもんはここ↓

<strong>だるま</strong>(新世界)

はい、串かつの名店「だるま」に行ってきました!
こちらはじゃんじゃん横丁の入り口右にあるお店です。

ちょっと早めに行ったせいか、すぐに入ることができました☆
店内に入ると、オールおっちゃんでした(笑)
仕事を終えたサラリーマンの人が多かったです。

<strong>だるま</strong>(新世界)

ちょうど座った席の前が揚げられる前の串かつたちが並んでいました( ̄∇ ̄)
食欲がそそられます。。
生ビールを注文しつつ、勧められたどて焼きと串かつ、たこ、なすび、たまねぎ、アスパラをとりあえず注文。

<strong>だるま</strong>(新世界)

やっぱり串かつといえばどて焼きですね!お肉も柔らかく美味しかったです。
お出汁も意外にあっさりしていて飲めてしまうぐらいでした。

<strong>だるま</strong>(新世界)

お待ちかねの串かつです~!
衣がさっくりしていて、脂もしこくなくうまい。。さすが名を馳せる「だるま」の串かつです(⌒~⌒)
ソースも旨みたっぷりで美味でした!

<strong>だるま</strong>(新世界)      <strong>だるま</strong>(新世界)

左がアスパラで、右がいかです。(確か。。)
串かつは外見からはなんだか分かりにくいですね(笑)

<strong>だるま</strong>(新世界)

こちら揚げたのたこです!
いやー美味しかったです。たこの弾力とソースの甘みがベストマッチです☆
串かつはお皿にあげる前にソースに直接つけるように言われました。
お皿に乗せてしまうと二度付けと同じになるのですね。。。

今回一番美味しかったのは、なんとなすびです!
外はさくさく、中はつるーんとした食感がたまりません。やっぱり旬の野菜は美味しいです!!これはまた食べに行きたいですねー( ̄∇ ̄)

メニュ-
串かつ105円
なすび105円
その他串かつ一般105円
鶏、海老などの串かつ210円
生ビール(中)520円
どて焼350円
 
お店情報
郵便番号
556-0002
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-4   マップを表示
電話番号
06-6636-7729
営業時間
11時00分から 21時00分まで
定休日
年中無休
 
訪問者
jon
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/418
2007-02-05

皆様お久しぶりですぺこ <(_ _)>

ここのところ仕事やプライベートで更新がおろそかになっております。

ぼちぼち更新していきますのでよろしくです。

しかし、最近変なコメントついてますよね・・・

いやだなぁ・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ


 

さ、気を取り直して今日は私が週末に出没する確立が一番高い!?

天王寺のお店のご紹介です。

それが天王寺Mio10Fにあります「コリアンキッチン シジャン」さ

んです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

シジャン1


しかし、いつできたのでしょう・・・~(=^‥^A アセアセ・・・確か前は違うお店だ

ったので、びっくりしました。

ショッピングにはきたりするのですが場所が近いせいかいっつも夕方にき

て晩御飯までに帰ったりするので、あまりレストラン街は詳しくなかったん

ですよねー。


 

ちょっと昼時をすぎていたのですんなり入ることができました。

普段はどれぐらいの人なんでしょうねー。

店内はウッディーで温かみを感じることができ、一つ一つのテーブルも広

いのでのんびりできます。

小さいおこちゃま用のいすもあったのでファミリーでものんびりできると

思いますよ。


 

この日はさらっと食べられるものがよかったので、これをオーダー

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



 

シジャン2


はい、オモニのチゲセットです。

携帯の写真ではわからないかもしれませんが、ものすごい煮えたぎっ

てました。

そこに左上の生卵を落としてたべるんですねー。


 

この日はちょっとばてていたのですが、程よい辛さが刺激になり、体も

ポッカポッカしてきてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

豆腐と野菜が一杯はいっていてヘルシーですし、スープもいろいろな

うまみがうまいこと混じりあっていておいしかったです!

ボリュームも満点で満足できました (⌒^⌒)b うん


 

このお店、Mioの10Fにあるので、夜は夜景がたのしめるとか・・・

デートとかにもお勧めですよ!


 

【価格】

オモニのチゲセット 980円

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺Mio10F   マップを表示
電話番号
06-6770-1223
営業時間
11:00~22:00(L.O。21:30)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 20:55    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/353
2006-12-26

この記事をかいてて思うことは、このブログのタイトルをパパンがし

らなくてよかったーっていうことですσ(^_^;)アセアセ...


 

というのもですね、また不良親子(hiro&ママン)の悪巧みで、パパン&

弟に内緒でプティ贅沢をしてきたのであります。


 

それが今日ご紹介する寿司の久蔵さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



 

久蔵1


 

土曜日の夜にいったのですが、えっ?すいてるじゃないかって?

食べ終わったあとにとったのでオーダーストップかかったからな

んですσ(^_^;)アセアセ... 実際は20分ぐらいまちました。


 

このお店、10月か11月にオープンしただけのお店で店内も綺麗。

清潔感ただよってます。最近、ノロウィルスたるものが猛威をふる

ってますからね、生もの食べるときは気を使いますd(゚ー゚*)ネッ!


 

ここは1貫単位で、値段も100円・200円・300円とリーズナブル。

注文も紙に自分で記入していくので、庶民には気軽にオーダー

できます。


 

この日はテーブル席だったので、こんな感じで・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ


久蔵2
 

サーモン・いか・かに・いくら・アナゴ・・・などなどいろいろ注文

したのですが、1つ1つは舎利もネタもそんなに大きくないので

お腹がすいてたらほいほいはいっちゃいますσ(^_^;)アセアセ...


 


久蔵3


 

ネタの鮮度も問題なく、わさびがツーンと利いてておいしかった

です。


 


久蔵5  久蔵4


 

茶碗蒸しはちょーっと蒸しすぎかなーっていう感じはうけましたが

味は問題なし。

巻物もネタがしっかりしていておいしかったですキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


 

場所がMioにあるせいか、ファミリーでの来店も多く、幅広い

方が楽しめる、お寿司やさんでしたよ。

ちなみにこれだけ食べて、お酒もちょこっと飲んで6000円弱でしたよ!


 

梅田の三番街にもあるので、お近くなら是非!

 

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院町10-39  天王寺Mio11F   マップを表示
電話番号
06-6770-1132
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:25    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/337
2006-12-13

さて、今日は久しぶりに天王寺のお店のご紹介です。

しかもランチではなくディナーなんですねー。結構久しぶりでした。


 

そんな久しぶりに天王寺ディナーをしたお店がステーションビル

M2FにあるPasta de Pastaさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 

パスタデパスタ1



このお店の看板、よーく見るとどっかでみたことが・・・そうです、神戸

にんにくやのマークと一緒。そうなんです、このパスタやさん、神戸

にんにくやプロデュースのパスタ専門店なんだそう。


 

店内は木の色と白をあわせたナチュラルな感じ。でもM2Fという場所

がら天井がひくいのと、お店じたいも狭いので結構圧迫感があり

ます。

なんで基本は2人で行くのがベストでしょうか・・・2人以上だと時間帯

によっては待たないといけないかもです・・・


 

このお店も何種類かセットがあったのですが、hiroはデザートセット

をチョイス。

内容は好きなパスタ1つとソフトドリンクorグラスワイン、スープに

好きなデザート1品という内容でした。


 

なんでせっかくなので私は季節のパスタであるうにのカルボナー

をチョイスすることに!


 

パスタデパスタ2


 

運ばれてきたとたん、ふわーっとうにのいい香りがします。

味はカルボナーラというだけあって、結構コクがあります。うにのコクと

それ以外に何か食べたことのある味がするなーと思っていたら、友達が

「味噌の味がする」と・・・そうなんです、白味噌が加えられてるようで

それがいいコクを出してるんですね。

残念だったのは真ん中にのってる温泉玉子がちょっと硬かったこと。

もう少しやわらかいと全体に行き届いてまったり感が出たのになーなんて

思ってしまいました。


 

デザートは、5,6種類の中から選べます。その中で私は焼きプリンを

選んでみることに・・・


 

パスタデパスタ6


まず、結構大きいです。普通に3時のおやつに食べるぐらいの大きさ

のプリンです。

で、上のカラメル部分がパリパリになっていておいしいです。

ちょっと甘い感じもしましたが、中がとろっとろで食感もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


 

そして友達はサラダセットをチョイス。コチラもお好きなパスタ1種類に

サラダ、ソフトドリンクorグラスワイン・スープがついてきます。

友達はこれだけでは・・ということでそれにさらにガーリックトーストを

チョイス。


 

パスタは彼女もまた季節のパスタである、北海道の恵みのクリーム

パスタをチョイス!


 

パスタデパスタ3


 
こちらは、クリームパスタでしたが、結構さらっとしたクリームでかなり

あっさりとしていました。

ホタテなどの魚介類の風味とアスパラガスやブロッコリー、ジャガイモ

といった野菜のうまみがクリームにでていておいしかったです。


 

で、セットのサラダと単品のガーリックトーストはρ( ̄∇ ̄o) コレ


パスタデパスタ5  パスタデパスタ4


 

ガーリックトーストは次の日仕事だった私はパスしたくなるような

ガーリックの量。。。さすがにんにくやという感じでした。

味はいつもどおりおいしかったそうです(笑)


全体的においしかったのですが、ひとつ希望をいわせてもらうと

デザートセットにガーリックトーストでなくていいので普通のフランス

パンをひとつつけてほしいなーということ。

今回食べたパスタの味がしっかりしていたせいもあるかもしれません

がちょっとパンが食べたくなったので。


 

と最後に希望をかきましたが、全体的に悪くないお店です。

天王寺でディナーにこまったら一度いってみてくださいね。立地条件

もいいですしね!もちろんランチ使いでもいいとおもいま-す!


 

【価格】

デザートセット 1500円

サラダセット 1350円

ガーリックトースト 200円


 

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院10-48   マップを表示
電話番号
-6772-8111
営業時間
:00~22:00
LAST ORDER
1:00~22:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/331


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link