2006-10-18

今日はおなじみ堺筋本町のお店のご紹介です。

以前の記事でも書きましたが、このあたりなぜかラーメン屋さんが

すくないんですよねー。

心斎橋まで行けばあるんですが・・・でもラーメンって食べたくなった

ら最後、カップラーメンでもいいから食べたくなる、そういう代物なん

です。hiroの中では・・・ (; ̄ー ̄川


 

その数少ないラーメン屋さんの1つ、しかもちゃーんと欲求を満たし

てくれるお店のご紹介です。

それが船場XINXIN<しんしん>さんですー。

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


 

しんしん1


 

会社の先輩とラーメンを食べに行ってるのですが、その人が

見つけてきてくれたお店なんです。

多分ラーメン専門店ではありません。中華料理屋さんが

ラーメンをやってる、そんな感じのお店なので普通の定食も

あるようなのですが、ラーメンの種類が多いんです。


 

しんしん5 しんしん4

塩ラーメン          坦々麺


 

しんしん2 しんしん3

トマトラーメン        マーボー麺


 

どうです?結構バラエティーに富んでるでしょ?もちろんしょうゆラーメン

もあります。


 

まず塩ラーメン。コチラは先輩が頼んだものなんでスープのみのん

だのですが、中華スープが強い塩ラーメンといった感じでしょうか。

以前紹介したべらしお さんの塩ラーメンとはぜんぜんちがっていて結構

味が濃い目のスープでした。

坦々麺はというと、程よく辛く、肉がいっぱいはいっていておいしい。

おなかがぺっこぺこのときにガツンとくる、食べ応えのあるラーメンでし

た。

で、トマトラーメンはというとこちらは以前ご紹介した信濃路 さんと似た

感じのスープで、ピリ辛です。

でもトマトの酸味が程よくきいて、さっぱり食べられるんです。

で、最後に次は絶対食べようと思っているマーボー麺です。

これも先輩が食べていたので横からスープのみもらったのですが、

マーボー豆腐がおいしいんです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食べてるのみたらそれがまたうまいこと麺にからんでるじゃないです

かー・・・(^¬^)ジュル... おいしかったそうです。


 

あとこの日はたまたま半チャーハンがサービスという日だったので

ラーメンの値段だけで半チャーハンが付いてきました。

しんしん6


 

このチャーハンもなかなかおいしいんです。大満足♪


 

普通のラーメンに飽きた方、たまには違うランチをと思っている方、一度

いってみてくださいねー。


※ランチはすべてご飯付

  月・水・金・土は半チャーハンサービスデー

  火・木は中華五目飯サービスデー


 

メニュ-
塩ラーメン       650円
四川坦々麺      800円
トマトラーメン     800円
四川マーボー麺   600円
 
お店情報
住所
大阪市中央区久太郎町1-5-31 三星中央ビル1F   マップを表示
電話番号
不明なんです
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O14:30) ディナー 17:00~23:00(L.O,22:00)
定休日
日曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 20:59    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/302
2006-10-10

今日は、お手ごろお寿司ランチのご紹介です。

ランチに一緒に行った方が、お寿司が食べたい!とのことで

たまたま行ったお店なんですが、結構お得なお店でした。

カウンターで握ってくれる職人さんがいる、ちゃんとした

お寿司やさんなんですが、お昼はお手ごろ!


 

680円でお寿司、赤だし(またはミニうどん)と小鉢がついてきました。

本日の小鉢は、小松菜のおひたしでした。

<strong>あみ源</strong>

680円でうなぎ、えび、たまご、まぐろ、はまち、サーモンの

6巻と、マグロとキュウリの細まきです。

ランチだから、これでいいって感じのお寿司でなくて、

ちゃんとした、職人さんが握ったお寿司でした。

出てくるのも早かったし、お急ぎランチの時にはピッタリですね。

お店も、サラリーマンがいっぱいでした。


 

ちょっと気になったのは、酢飯の酢加減・・・。私には

ちょっと酢がきつかったように感じました。

午後はちょっと喉が渇き気味・・・(・・;)

お寿司って、私は、ネタはもちろんですが、お酢加減が

気になるところなんですよね。それは好みの域なんですが。。

ランチからこんなリッチなお寿司をお手ごろでいただけるとは

嬉しいですね。

 

メニュ-
盛合せ(にぎり3ヶ、巻き2ヶ、いなり2ヶ、バッテラ2ヶ)680円
にぎり盛(にぎり6ヶ、細まき1本)680円
大にぎり(にぎり8ヶ、細まき1本)880円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区淡路町2丁目1-13   マップを表示
電話番号
06-6209-6677
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 23:27    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/298
2006-10-05

昨日イタリアンも飽きてきたなと言いながら、今日はイタリアンランチの

ご紹介です!(笑)こちらのお店ビルの1階にあるのですが、お隣が

お花やさんで、とってもおしゃれな感じ。意外に奥行きが広いお店でした。

aprite


 

サラダ・パスタ・パン・飲み物のAセット(900円)を

チョイスしました!パスタは、ビアンコ(白)・ロッソ(赤)

・ラザニアの3種から1種を選べます。なんだか

呼び方もイタリアンっぽくていいですね。


 

パン  サラダ

パン&サラダ。パンが温かくて、ちょっとしたこの気遣いが

嬉しいですよね。サラダはいたってシンプルなサラダでした。


 

今日のビアンコは、「スモークした鴨とルーコラの

スパゲティーニ黒胡椒風味」全体的にスモーキーな香りがして、

鴨が美味しいo(^-^)o胡椒がピリッときいてました。あさっり食べれる感じ!

パスタ2

ロッソは、「牛肉のブラザートソースとマッシュ

ルームのスパゲティーニ」

パスタ1

ラザニアは「ボロネーゼのラザニア」です。

何層にもクリームソースと重ねられたパスタは

一見小さそうにみえましたがボリュームありました!

パスタ3
 


 


 

食後の飲み物でイタリアらしいものを発見!

オレンジジュース

アランチャータです。イタリアではオレンジジュースの

ことをアランチャータと言うんですが、イタリアのオレンジって

赤いんですよね!食後にさっぱりお勧めです。


 

時間があって、ちょっとリッチな気分を味わいたいときは、

BランチやCランチも期待できそうです。(*^o^*)


メニュ-
A Pranzo(サラダ・パスタ・パン・ソフトドリンク)900円
B Pranzo (前菜5種盛り・パスタ・プチサラダ・パン・ソフトドリンク・ドルチェ)1300円
C Pranzo(前菜5種盛り・ハーフパスタ・メイン・プチサラダ・パン・ソフトドリンク・ドルチェ)1800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区備後町2-6-8 サンライズビル1F   マップを表示
電話番号
06-6266-7757
営業時間
10:00~23:00(L.O.21:45)
定休日
日祝不定休
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:01    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/296
2006-10-04

最近ランチといえばイタリアン、見たいな感じになってしまって、Kumaと

ちょっとあきてきたなーって話していたんです。

で、何か和食系でおいしそうなランチはないかと探して見つけたお店が

今日ご紹介する「藁家 堺筋本町店」さんです。


 

なんでもここではヘルシーな創作料理が味わえるとのこと。

これは私たちが求めていたランチだーということで早速いってみまし

た。


 

12時過ぎぐらいにお店に着いたのですが、店内はホボ満席。

私たちがぎりぎりテーブル席につけたという感じで一歩遅ければ待ち時

間が発生してました・・・(^^;;


 

店内は京都の町やをイメージしたというだけあって黒を基調としたシック

な雰囲気でおちつけます。


 

で、この日頼んだメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ

わらや1  彩り御膳


 

内容は混ぜご飯(3種類から2種類選べます♪)冷菜・温菜・

味噌汁・デザートとちょっとずついろいろな種類が食べられてう

れしい献立になってます♪


 

この日の混ぜご飯は牛ロースと白ゴマ・秋鮭のネギ焼き・きのこと

わかめから2種類選べたので牛ロースと白ゴマ・秋鮭のネギ焼きを

チョイス。

わらや2


 

チョーっトわかりにくいですが、2種類あります。おかずの量からしたら

ちょっとご飯が多いです。でもここのは麦飯なんで結構さらさらと

食べれちゃいました。

あと冷菜がほうれん草のサラダ、温菜がかにシュウマイだったのですが

どちらもあっさりしていましたし、お味噌汁も辛くなくておいしかったです。

あとデザートはサツマイモのバター焼きだったんですが、なんか素朴

な感じがしてよかったです。

ただ、ご飯をたらふく食べた後のお芋さんなんでちょっと厳しかった

のも事実・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


 

あともうひとつのランチがρ( ̄∇ ̄o) コレ

わらや3  麦とろ御膳


 

コチラもご飯がたーっぷりです(笑)とろろもたっぷりで麦とろ

好きにはたまらないお膳です。

メインも4種類から選べるといううれしい内容で、気分によって

選べるのもうれしいです。

(詳細はHPでどーぞ・・・)


 

と、いつも洋食が多い私たちにとっては新鮮なランチでした。

ボリューム満点なので、女性客のみならず男性客もたくさんいる

ところがポイントかもしれませんね!

値段も手ごろですよー♪

 

メニュ-
彩り御膳750円
麦とろ御膳880円
 
お店情報
住所
大阪市中央区久太郎町1-9-28 松浦堺筋本町ビルB1   マップを表示
電話番号
06-6265-5808
営業時間
11:30~15:00(L.O.) 17:00~23:00(L.O.22:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
日・祝
WEB SITE
 
訪問者
Kuma hiro(記) 
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:58    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/295
2006-09-27

今日はラーメン、しかもhiroがめったとたべない塩ラーメン

のお店の紹介です。


 

それが堺筋本町にあるべらしおさんですー。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

べらしお1


 

なんでもこのお店は福島、なかもず、鳳にあるお店のフランチャイズ

店だそうで、塩ラーメンに特に力をいれているそう。


 

この日はランチタイムにいったので、お昼のセットであるおにぎり

セットをチョイスすることに。

ラーメンは塩としょうゆからチョイスできるのですが、もちろん塩を

チョイスすることに!ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


 

べらしお2  べらしお3


 

はいー。まずはラーメンから。スープはこれぞ塩ラーメンという感じで

すきとおってて綺麗なスープです。味もまろやかな塩味でさっぱりして

います。ただあともう少しコクがあるとうれしいのになーという感じを

うけました。普通においしいんですが、めーっちゃおいしーというまで

の感動が薄い感じがしたんですよねー。おしいっ!

チャーシューは私の好きな脂と肉のバランスが半々ぐらいのチャ

ーシューでおいしいです。とろっと口の中でとけるんですが、肉の歯ご

たえもあるんですよね。脂ばっかりは苦手なのでうれしいですー。

麺も細めんでさっぱりとしたスープとよくあいます。

ただ、私の好みとしてはもう少し固めがよかったかな・・・

細いので普通にゆでられると最後のほうにのびてきちゃうので・・・


 

で、あと私がうれしかったのは水菜!これかなりうれしかったです。

大体こういうスープのときってネギがどばーっとはいってていやだった

んですが、水菜だとネギのようなしゃきしゃきとした歯ごたえはあるけど

あのいやーなネギの香りがしないんですよねー。

これはかなりポイント高かったです♪

スープと麺があとひとつって思えましたが、それ以外はおぼOK!

また食べたいと思えるラーメンでした。

おにぎりはみていただいたらわかるとおり、機械のおにぎりで、可もなく

不可もなくといたものでした。


 

この界隈ラーメン屋さんって少ないので、こういうお店があるとうれ

しいです♪


 

今度はあぶりチャーシュー麺にチャレンジしてみたいなー

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

※ +100円~300円であぶりチャーシュー麺やえびしおラーメンに

  変更することもできますよっ!

 

メニュ-
おにぎりセット650円
塩ラーメン単品630円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南本町2-3-7   マップを表示
電話番号
06-6264-1030
営業時間
平日 11:00~15:00 18:00~23:00 土日祝 11:00~17:00
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/292


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link