2006-11-15

寒くなってきましたねー。

朝起きるのが辛くなってきた今日このごろです(^▽^;)

そんな時には、辛い暑い韓国料理のランチなんてどうでしょうメラメラ

今日も堺筋本町のお店です~!!


 

こちらのお店、地下にあります。ちょっと入り口が分かりずらいかも。

掘りごたつのテーブル席、椅子のテーブル席とあります。

この日は、7人の大所帯でランチに行ったのですが、席が離れてしまう

とのこと仕方なかったんですが、とっても遠く同士になっちゃいました。

配慮ちょっと欲しかったかもですー。でも忙しいランチ時ですからね・・・。


 

さてさて、kumaは、「あつあつチゲ定食」(750円)をオーダー。

100円プラスでうどんも入れてくれるそうです(*^ー^)ノ

<strong>みなり</strong>4


 

アチアチ~。あまりの熱さに、スプーンを口に運ぶ手が震えるほど(笑)

だって、思いっきり口に入れたら火傷しそうで・・・。小鉢&お漬物とご飯が

付いてきます。野菜もたっぷりでした。でも、結構、キムチの匂いが

キツイので、ランチとしての選択は難しいところ・・・。

打ち合わせの前にはご注意を・・・(笑)



 

そして、こちらは、焼肉丼定食!これで500円はリーズナブルですね。

<strong>みなり</strong>3

 

石焼ビビンバ定食(750円)は、こちらのお店でも人気商品のようです。

他のランチより、やはり、ちょっと時間が、かかりました。

<strong>みなり</strong>1

ナムルたっぷり。運ばれてきたら、石焼!ってテンション上がりますよ。

じゅーじゅーいってます・・メラメラふーふー言いながら食べましょう!



 

こちらのお店、このメニュー以外にも結構、いろいろあるんですよね。

価格帯も500円~800円と広いです。ランチタイムは、ご飯大盛り、

おかわりはサービスだそうです。
 

メニュ-
あつあつチゲ定食750円
石焼ビビンバ定食750円
焼肉丼500円
ビビンバ定食550円
チゲ辛ラーメン定食750円
冷麺セット800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南本町2-4-11 第一住建本町ビルB1   マップを表示
電話番号
06-6260-3711
営業時間
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日
日・祝日
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 19:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/317
2006-11-14

さて、今日はまた堺筋本町ネタに戻ります!

今日ご紹介するお店はkichiri honmachiさんですー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

このお店、以前にご紹介したKICHIRI NAMBA の系列店なんですが

お店の雰囲気はぜんぜん違います。

難波の方はカジュアルな感じだったのですが、こちらはかなりシックな

内装で、入り口も重厚な感じなんです。(写真写すの忘れてた・・・)


 

なんで、一瞬入るのにためらうんですが、ランチは結構リーズナブル

であることを調べていってたので、気後れせずはいりました!

一緒にいった人は若干引いてましたが・・・(^。^;)


 

この日は頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

キチリ本町


日替わり お昼膳 です。この日の内容は照り焼きマヨネーズハン

バーグでした♪

ハンバーグですが、照り焼きの甘辛いソースとマヨネーズの酸味

がうまくマッチして、まずいわけがない(笑)

お肉自体もしっかりしていて、肉汁がジョワーってでてきました。

で、サラダも結構たっぷりありましたし、小鉢(この日はごぼうのサ

ラダ)もあって、満足♪いろいろ食べれるのがうれしいです!

ただ、お味噌汁がちょーっと煮詰まっててからかったかなーと。

これはランチタイムの宿命なんでしょうか・・・( ̄~ ̄;) ウーン


 

と、お料理はホボ満足だったのですが、私が気に入ったの理由はもう

ひとつあるんです。

それはお店が大バコであること!ビジネス街のお店って、結構ハコ

が小さいところがおおくて、4人以上でいくと席が離れたりまたされた

りってことが多くないです?

このお店はそれがないんですよねー。この日は5人でいったのです

が同じテーブルでゆったり座ることができました。

こういうお店も必要だなーって、思いましたよ。


 

あ、雰囲気もいいので接待とかでもつかえるかもしれませんねー!



※日替わりメニューは下記のHPで確認できますよ!

http://r.gnavi.co.jp/k207305/lunch/  ←ランチはこっち♪ 

メニュ-
日替わり お昼膳780円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南本町2-6-22 KICHIRI.bld   マップを表示
電話番号
06-6120-0123
営業時間
ランチ 11:0~14:00(L.O) ディナー 17:30~24:00(L.O)
定休日
日・祝(ランチは土休)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:52    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/316
2006-11-08

またもや、本町周辺のお店のご紹介です!こちらのお店、

面白いんですよね・・・。何がって言うと・・・・(*^ー^)ノ

こちらのお店、2階にあるんですが、2階の厨房から、窓に向かって

「いらっしゃいませーいかがですか~」ってインド人の料理人さんが

叫びはるんです。道をとおりかかると、どこから声がしたのか

ちょっとびっくりしてしまいます(笑)


それで気になっていたので、ランチに行ったのですが、

ランチは、3種、カレーランチ(750円)パスタランチ(790円)、

タリランチ(950円)がありました。


 

私はカレーランチをオーダー!

サラダ・カレー・ナン・ライス、そして、飲み物がついてきます。

日替わりのようで、今日はカレーが豆と、海老が選択できました。

私は海老を頼みました。あっというまに、カレーやサラダが

並べられ、時間がないランチタイムには嬉しかったです。

taj

このボリュームすごいです。ナンがデカイ!!
カレーの量も結構ありましたよー。
 


 

店員さんも料理人さんもインド人の方ばかりでした。

あまり辛くなく、ちょっと辛い物好きの私には物足りなさも

感じましたが、これだけの量で750円はリーズナブルです。

ナンもあつあつで、ぱりっとしてて、美味しかったですよ。


 

最近開店された店のようです。

ちょっと、2階からの呼び込みにはビジネス街では驚きですが

こういう親近感もよいのではと思いました(笑)

 

メニュ-
カレーランチ ミニサラダ・カレー・ナン・ライス・ドリンク750円
パスタランチ ミニサラダ・パスタ・ナン・ドリンク790円
タリランチ ミニサラダ・BBQ1品・カレー2種・ナン・ライス950円
 
お店情報
住所
大阪市中央区瓦町2-5-2 戎瓦町ビル2F   マップを表示
電話番号
06-6228-0078
営業時間
ランチタイム11:00~15:00 ディナータイム17:00~22:00
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 21:25    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/313
2006-11-02

はい、もう今週は堺筋本町特集ということで!今日も堺筋本町

界隈のお店のご紹介です!


 

今日は坦々麺のおいしいお店、「湖陽樹 本町店」さんのご紹介

です!

会社の人に、坦々麺のおいしいお店があるよーといって教えられた

お店だったんです。なんでもすごい人だとか・・・


 

12時に会社をで、待ち合わせをし、お店に着いたのが12時10分ぐ

らいだったのですが、ものすごい行列・・・(^^;)

ざっと20人ぐらいは並んでます。時間も限られてるし並ぶかやめる

かものすごーく悩んだのですが、とりあえず並んでみることに。


 

すると驚くべき速さですすんでいくではありませんか・・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ

これならいけると確信し、並ぶこと5分少々。あっという間に席に着くことが

できました。

(かなりお店の人の手際がいいです・・・(⌒▽⌒;) )


 

で、もちろん注文したメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

湖陽樹1


 

はい、もちろん坦々麺ですー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

味はというと、これまたなんともいえない香辛料の味がするんですよね。

以前紹介した船場 XINXIN さんでも坦々麺を食べたのですが味がまったく

違います。

結構しっかりした味なんです。ゴマの風味ががつんときます。

でもその何かわからない香辛料がうまいこときいて、唐辛子とかの辛さ

もてつだってするするいけるんですよねー。

もちろん食べ終わったあとは汗がじんわりとでてました・・・(笑)

私はこういう味結構好きなんですが、結構癖があるのですき嫌いがわかれ

てしまうかもしれませんね。


 

で、ここのいいところはいくたびに200円の割引券がもらえちゃいます!

なんで結構お得に食べることができますよ。

あと坦々麺以外にも五目汁そばやサーラータン麺などのメニューもあった

ので次はそれを試しに行きたいです!


 

ちなみに、このお店、ジャンル的には今回ラーメンで登録しましたが、夜は

結構本格的な中華のお店のようなんですねー。

こういうとき、この分類の限界を感じます・・・(^^;)

また機会をみてメンテしないと・・・


 

食べてみたいという方、行列をみてもくじけずにならんでみてください!

よほどのことがない限りはいれますのでー!

 

メニュ-
坦々麺850円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南本町2-6-5 ファースト船場ビルB1   マップを表示
電話番号
0120-47-5120
営業時間
11:00~14:30 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
日・祝日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma hiro(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 23:31    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/311
2006-11-01

オムライスって無性に食べたくなりませんか?

今日も北浜周辺のランチ情報ですが、お許しくださいませ。


 

こちらは、またわかりにくい地下にあります。

しかもどこが入り口かわからず、kumaは違うところから

入ろうとしてしまいました(笑)


 

こんな立地なのに、ランチタイムは人がいっぱい!!

フランス料理に15年かけたシェフのオムライスが目あてとあって・・。



 

flam

こちらが、デミグラスソースのオムライス!!

もちろん、ふらとろな卵にデミグラスソースが・・・・!

ちょい、濃いです。ある意味独特な感じの本格ソースなんです。

昼からはどうかなーーー。そういう、お客様の声もあって

トマトソースのオムライスもあるのかなーっと思うくらい。

でもたまごがフワフワーーーーーーo(^▽^)o


 

濃いのをがっつりっていうのが好きな方にはオススメ!

ほんとに絵に描いたようなオムライスなんです。


 


ビジネス街のほっとしたオムライスなんでしょうね。

あーーこちらのお店のほかのお料理も食べてみたいです。

この分かりにくい場所でずっと長い間続けて守り続けて

来られた味・・・オムライスだけでは、語りつくせないですよね。


 

また行きたいと思います!

 

メニュ-
デミグラスソースのオムライス680円
トマトソースのオムライス680円
トマトクリームソースのオムライス680円
明太子マヨネーズソースのオムライス880円
ミートソースのオムライス880円
 
お店情報
住所
大阪市中央区伏見町2-1-1 三井住友高麗橋ビルB1   マップを表示
電話番号
06-3208-3113
営業時間
ランチタイム11:00~14:00  ディナータイム17:30~23:00
定休日
日・祝
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 22:21    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/310


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link