2007-01-18

今日はフレンチのシェフが作る気軽なダイニングでのランチの

ご紹介です!こちらのお店、ランチは4種類ありました。


 

こんな感じで、お店の外に、ちょっとしたテラスがあります。

って見にくいですね。ごめんなさい・・・m(..)m

hana1


 

日替わり(700円)は、チキン南蛮!後は、煮込みハンバーグ(700円)

ロコモコ(750円)、キーマカレー(750円)の4種です。



hana3

こちらは日替わりのチキン南蛮・・・ワンプレートで

出てきました。チキン南蛮には、ネギソースがかかっていて

その上からタルタルソースがかかってます。タルタルソースは

アボガドが入っていて、まったり濃厚でした!サラダ、ご飯

ポテトサラダ、漬物・・・そして、これにスープがついてました。

もうお腹マンタンになっちゃいましたよーーo(^▽^)o

hana2

そして、こちらが、ロコモコ!知っての通りハワイ名物の

丼なんですが、ご飯の上に、ハンバーグとビーフシチュー

温泉卵がのってました!結構、まったり感のある重めな感じでした。

こちらには、下のように、日替わりと同じスープがついてきます。

ロコモコにはサラダも別についてました!

hana4
 


 

こちらのお店、結構でてくるのが早かったし、この辺りには、

お店がありそうでないので、便利かもです。

オサレなお店な感じですが、サラリーマンも多く、また

どんな日替わりランチがあるのか試してみたいな!と

思ってます。


 


 

【価格】

日替わり 700円

煮込みハンバーグ 700円

ロコモコ 750円

キーマカレー 750円


 ※2008年1月 閉店し別のお店になっています。

お店情報
住所
大阪市中央区久太郎町2-3-8 ハイム船場1F   マップを表示
電話番号
06-6263-3373
営業時間
11:30~14:00,17:00~22:45 (フードLO22:15,ドリンクLO22:25)
定休日
日曜日,祝日
WEB SITE
 
訪問者
ro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:47    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/346
2007-01-15

今日は、北浜でいただけるオムライスのご紹介です!
DAAK3

こちらのお店、堺筋からちょっと入ったところにあるんですよね。
外観からも見ていただけるかと思いますが。雰囲気がいいんです・・・。

オサレな感じと古きよきという感じが合わさって・・・。

お店の中も、ゆったりした、空間と時間が流れている感じで。。
 


 

こちらのお店の注目ランチは「チーズオムライス」!!

なんてったって、アツアツオムライスに、目の前でチーズを

削って振りかけてくれるんですよねーー。テンションあがります!
DAAK1
 

もちろん、とろけるチーズが既にオムライスにはかかっていて

香りのするチーズを上からトッピング!2つのチーズが

程よくからんで・・・めちゃうまですーーー!

こちらのオムライスはオーブンでやくんですよね!

なのでアツアツ!



DAAK2
 

これがまた、中のトマトライス?ケチャップのような甘いご飯

ではなくて、さっぱりしたご飯なので、チーズがたっぷりでも

がっつり食べれちゃうんですよね。最後まで飽きることなく

食べました。デミもちょっと、しつこくなく美味しいんです。

ふかかけられたバジルがスパイシーな感じでホントさっぱり!

夜もイベリコポークのステーキがあって、店内に写真が

あったんですが、めっちゃ美味しそうでした!

また行きたいですー!


 

【価格】

チーズオムライス(サラダ付き) 950円
 


 

お店情報
住所
大阪市中央区高麗橋1-5-14 ドール高麗橋1F   マップを表示
電話番号
06-6227-1263
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:45) 17:30~23:00(L.O.22:00)
WEB SITE
 
訪問者
uma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:34    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/343
2006-12-20

突然ですが、みなさんは、ランチっていうとどういうものを思い浮かべられ

ますか?パスタ?定食?いろいろありますよねー。

いろいろあるんですけど、なんだか飽きてきちゃいますよね。


 

そういうときの気分転換にいいかなーと思うお店のご紹介です。


 

それが堺筋本町にある炭焼 水七輪焼肉匠 たじまさんです

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

たじま1



はい、名前でもお分かりになられると思いますが、このお店は元卸生肉店

がされているという焼肉やさんなんです。


 

はい、ランチで焼肉食べちゃいました(/(エ)\)キャー

定食なんですが、水七輪という水が入ってる七輪で焼きながら食べるという

スタイルなんです。

この日は大勢でいったので座敷でしたが、2人用のテーブルにもちゃんと

七輪がおかれていて、焼きながらたべることができるんです!
 

たじま5


この日頼んだのは、このお店お勧めというその名もたじま特製激ウマ

ハラミ定食(味つき) です。


 

たじま2


内容は、ハラミ(生)・サラダ・キムチ・お味噌汁・キャベツ・ご飯といった

内容。なんとこれでたったの680円なんです。

すごくないですか?ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


 

元卸生肉店というだけあって、お肉の質はばっちり。やわらかくジューシー

でおいしいです。もうこれ以外に言葉がないんです・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


 

お昼からなんか贅沢した気分になっちゃいます。


 

もちろんハラミの定食だけではなく、カルビなどの定食などもあります。


 

また焼肉だけではなく、冬限定のすんどうふチゲ鍋セットなんていうのも

限定であったりするので、お肉は・・・という人にもお勧めです。


 

ただ2つ気をつけないといけないことが・・・まずひとつは時間。何せ焼きな

がら食べるので少々お時間が必要です。なので時間に余裕があるときに

行くことをお勧めします。

二つ目はにおい・・・。水七輪でダクトも完備されているのですが、やはり

無煙ではないのでそのにおいがしっかりつきます。

社にかえってから人にたしかめてもらい、さして気にならないといわれた

のですが、自分が一番匂うらしく結構気になっちゃいます(T▽T)アハハ!


 

と、ちょっと気になるところはありますが、ランチで焼肉なんてちょっと

いいと思いませんか?

日ごろのランチに飽きてしまった方は是非一度足を運んでみては

どうでしょう??


 

【価格】

もたじま特製激ウマハラミ定食(味つき) 680円

韓国すんどうふチゲ鍋セット 780円(冬季限定 1日5食)


 

お店情報
住所
大阪市中央区安土町3-2-8   マップを表示
電話番号
06-6263-5151
営業時間
11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
定休
 
訪問者
定休
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:33    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/334
2006-12-14

今日は、カレーラーメンのご紹介です。

とはいえ、こちらは、カレーラーメン専門のお店ではないのですが、

カレーラーメンが美味しいという事でいってきました!!


 

こちらは、カレーラーメンセット(850円)カレーラーメンと

サラダとご飯がついてきます。

ペギ

このスープ、スパイシーだけど、甘味があって、美味しいんです。

なんというか、スープだけでもゴクゴクのめちゃう感じ。

本格スパイスのカレーで、香りがいいんですよね。具は玉ねぎと

お肉が入ってるんですが、見えないだけでいろんな野菜が

煮込まれてそうです。麺は、太めのモチモチした麺でした。

これだけ美味しいスープなんだから、もっと細いちぢれ麺でも

いいかなーという感じもしました・・・。麺を食べ終わった後も、

スープが美味しいので、ご飯と一緒に頂きました!


 

こちらのお店、地下には、サロンといわれているソファ席が

あったり、飲茶なんかも充実していて夜にも楽しめそうです。

2階は同じ方が経営されているおでんやさんもあって、

そちらの食べ物もいただけるみたいですよ。



 

【価格】

(ランチ)

日替ランチ 700円

豚の角煮定食 850円

卵がゆセット 750円

バンバンジィ定食 750円

ねぎそば 650円

自家製杏仁豆腐 150円


 

(ディナー)

宴会コース 3000円~

ぶたまん 150円

シュウマイ 150円

ショウロンポー 150円

 

お店情報
住所
大阪市中央区高麗橋1-2-3 信和ビル 1F・2F    マップを表示
電話番号
06-6231-5958
営業時間
ランチ        11:30~14:30(L.O.) ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:30)
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:01    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/332
2006-11-20

今日も堺筋本町あたりのランチ情報なんですが、最近
hiroと、イタリアンも和食も飽きてきたなぁーなんて話してたんです。
そこで、最近出来たパン屋さんに行ってきました!


 

こちらのオススメは、カツサンド!関西食べある記 さんでも
紹介されていて、美味しそうだなという事で行ってきました!
最近できたお店で、本町通と中央大通りの間くらいにあります。

バジル1

 

よくあるカフェスタイルなんですが、パンのテイクアウトと
それを店内で食べられるカフェが併設しています。
 

でも、カツサンドは、テイクアウトできないようなのでご注意下さい。

カツサンドを注文すると、10分くらいかかりますと言われます。
実際10分くらいかかりました。なので、時間は余裕を持って下さいね。


カツサンドには、セットにすると、珈琲か紅茶、スープのいずれかが

ついてきて680円でした。カツサンドのバスケットには、ポテトも

付いてきます。このポテトも塩加減もバッチリで美味しかったです!


 

バジル2

こちらが、カツサンドなんですが、どどーんカツ!って感じで

ボリューム満点!見た目、ちょっと食べにくそうー(・・;)って

思ったんですが、カツが柔らかくて、歯ですっと噛めてしまうので、

とても、食べやすかったです。このカツ、揚げたてで、めっちゃ

サクサクしてるんですよね。ソースの具合もトマトやレタスの

量も絶妙なんです。本当、丁度良い感じ!o(^▽^)o

バジル3

 

スープはクラムチャウダースープだったんですが、結構、

貝も入っていて、具沢山!カツサンドと食べると、もう、

お腹いっぱい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:大満足~~!


 

たまには、こういうランチいいね!って大満足で帰ってきました。

 

メニュ-
カツサンドセット680円
カツサンド単品580円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南本町2-4-11   マップを表示
電話番号
06-6265-3860
営業時間
7:00~20:00
定休日
祝日
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 23:23    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/319


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link