2008-04-08

 今日は淀屋橋でオススメのランチのご紹介です!(^∀^)

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

こちらのお店、エルポニエンテという大阪でも4店舗ほど展開されている

スペイン料理のお店のひとつなんですよね。中でもカルボンは炭火焼を

メインとしたレストランです。

こちらで頂いたのは平日限定ランチ「HANBAGUVESA LUNCH」

(990円)です。ちょい、お高いですが、その値段でも納得なんですよー!!

キッチンを除いてみると大きな網の上に、いい感じの網焼きの線が

ついたハンバーグがたくさん!テンションあがります!(^∀^)

 

まずは、サラダ。ビネガーがきいていてさっぱりとしていました!

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

 

 

そして、こちらがメインのハンバーグ!じゅーじゅーと

アツアツの鉄板にのって配膳されます!


これが結構ボリューミー!ヽ(^∀^  )ノ
 

なんですが、こくのあるソースにもかかわらず、最後まで

飽きずに食べられます。

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

 付け合せの、ポテト・グリンピース・にんじんもそれぞれの味付けが

されていて、美味しいんです。特にグリンピースとにんじんは、

独特のくさみもなく、苦手な方でも食べれるのではないでしょうか!

普段のランチにしては、ちょっとお高めですが、ちょっとリッチな

気分になりたい時にはオススメです。夜はライブなんかも

定期的に行われているようで、夜も行ってみたいな!

メニュ-
HABBURGVESA LUNCH990円
CARBON LUNCH990円
ALMUEZO LUNCH A1570円
ALMUEZO LUNCH B3670円
 
お店情報
住所
大阪市中央区北浜4丁目4番12号住友商事淀屋橋ビル1F   マップを表示
電話番号
06-6220-4848
FAX番号
06-6220-4848
営業時間
11:30~14:00/17:30~24:00
LAST ORDER
23:00
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:15    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/377
2008-03-17

はい、まだまだ続きます、マカロンロン(*ノェノ)キャー

 

お次はホワイトデー限定だったのかな?五感のマカロンです。

 

<strong>五感</strong>(北浜)

 

種類は左からゆず・パッションフルーツ・フランボワーズの3種類が2つずつのセットになってます。

まずはゆずから。単刀直入に言うと、ゆず最中みたい(笑)かなりあっさり目のマカロン。新感覚ですね(笑)

でパッションフルーツ。こちらもくだもののそのままの味がして甘さも控えめ。おいしいです。

でフランボワーズ。酸味が多いフランボワーズでこちらもあっさり。おいしいです。

この中ではパッションフルーツが私の好みにあいましたねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

五感のマカロンはいずれも甘さは控えめでほどよいねっとり感があっておいしかったです。

 

レギュラー商品じゃないところが惜しいですよね・・・またかいたかったのにな。

まー自分で買ってる場合じゃないんですが。。(⌒▽⌒)アハハ!

 ちなみにセット売りしかなかったです。。。

メニュ-
マカロン 6個入り(3種類×2)1260円
 
お店情報
郵便番号
541-0042
住所
大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル   マップを表示
電話番号
06-4706-5160
営業時間
10:00~20:00
定休日
無休??
LAST ORDER
19:30
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 22:13    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/373
2008-03-07

こちらは、できたてホヤホヤのお店です。ランチに行ってきました!
お店の前を通ってお花が沢山あがっていて、気になっていたんですよね。どうやら、兵庫県の夙川にお店があるらしく、そこの支店として北浜にもお店を開店されたらしいです。

Cosi Cosi(北浜)

こちらのお店のランチの価格設定は結構かわっていて、A・B・Cのランチがあるんですが、全て、パン+サラダ+パスタの構成なんですが、パスタの種類が違うんですよね。

A:きのこのトマトソースの自家製リングイネ(850円)
B:アスパラガスとサルシティ(豚ひき肉)のクリームソースと自家製リングイネ(950円)
C:あさりのバジリコソースの自家製リングイネ(1050円)

です。kumaは、トマトソースに惹かれてAをチョイス!(^∀^)
まんまるいパンはオーブンで温められ、サラダもさっぱりとした風味でレタスとジャガイモ、トマトのサラダでこれはパスタも期待大!すると想像とは異なった、トマトクリームソースとたっぷりチーズのパスタでした。結構、味は濃い目でガツンとした感じのパスタで、何よりも、自家製面が少し平たい感じのモチモチ麺で美味しい(^∀^)

 Cosi Cosi(北浜)Cosi Cosi(北浜) 


カウンター16席だけの狭いお店ですが、目の前で調理してくれて、お料理の姿勢や威勢のよさも感じられて、店員さんもいい感じの楽しいお店でしたよ。

がっつり感のあるイタリアンを食べたいときにはいいかもです。

夜もイタリアンを食べながら美味しくお酒を飲めるようなお店みたいです。お昼も夙川店での常連さんが、来てるようで、お店の人といい感じの距離で美味しく食べられそうなお店なんじゃないかと感じさせてくれました。

 電話番号、定休日などは、まだ調べられていません。

すいません。調べ次第掲載しますm(_ _)m

お店情報
郵便番号
541-0045
住所
大阪市中央区道修町1-3-3戎道修町ビル   マップを表示
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/368
2007-03-01

最近インフルエンザが大流行しているそうですがみなさんは大丈夫

でしょうか?

hiroのまわりでも一人二人と倒れていて日々感染の恐怖におびえて

おります・・・・


 

さて、今日はhiroとしては久しぶりの堺筋本町のお店のご紹介。

それがkokopeliさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

入り口は地下へおりる階段なのですがちょーっとわかりづらいかも。

地下にあるのですが店内は白を基調としていて明るく、閉塞感はまったく

ないです!


 

で、この日オーダーしたメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ


ココペリ1  ココペリ2


 

はい、パスタランチです。パスタは小エビと春キャベツのトマトスパゲ

ティ・ベーコンとブロッコリーのクリームソースのペンネ・明太子と大

葉じそのスパゲティの3種類から選べるんです。


 

ここでhiroはすかさずペンネをチョイス。以前に少しかいたかもしれま

せんがわたしあまりおいしいペンネにあたったことがないのであれば

食べるようにしてるんです。


 

ペンネのソースってイメージ的にトマトって感じだったのですが、

クリームソースとあいます。おいしいです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

歯ごたえも独特のムニュッとしていつつ歯ごたえがある感じでおいし

いです。

やっぱり湯で加減が決め手なんでしょうね。初めてペンネに不満を

抱かずたべれました(笑)

で、あとサラダとパンが付いてきます。

・・・( ̄  ̄;) うーん ただ量が少ないです。+100円で大盛りにするこ

とができるようなので、男性にはそちらをお勧めします。

一緒に行った人もすくないよー(_ _。)・・・シュンってなってたので。


 

そうかもうひとつのランチのココめしをお勧めします。

写真はρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


ココペリ3


 

ロコモコみたいなご飯ですね。グレービーソースがかかってるの

ではなく、照り焼きハンバーグの上に半熟温泉玉子がのっている

というもの。こちらはハンバーグが大きくボリューム満点のようです。


 

味はおいしいので、あとは量かな・・・もう少し頑張ってもらえると

うれしいなーと思いました。


 

【価格】

パスタランチ 800円

ココめし   800円


 

+100円でドリンクor大盛り

+150円でドリンク+プチデザートがセットになります。

お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-6 本町ビジネスビルB1   マップを表示
電話番号
06-6262-0901
営業時間
11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日
日・祝
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 21:49    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/362
2007-02-28

今年は暖冬とはいえ、寒い時には辛くて温かいものが食べたくなりますよね。

kumaが思い浮かべる辛くて温かいものは、なんといっても「チゲ」!

そこで、チゲの食べれるランチを探してみましたーー!(*^ー^)ノ


 

Ajaは、本町通沿いにあるビルの地下にあります。

お店に入ると、「アニョハセヨー」とご挨拶いただきました。


 

ランチ時には、白菜キムチ・キュウリキムチ・辛い肉団子の3品が

食べ放題で、自由に取り皿に取って来れるんですよね!

キムチが美味しいので、会社に戻らないといけないというのに

バクバク食べちゃいました(笑)写真がないのごめんなさい(。-人-。)


 

こちらは「豆腐チゲ」(850円)です。

aja1

この喉に来る辛さ!石の器に入っていて、もーアツアツメラメラ

これが求めていた辛熱だー!って感じです。

野菜たっぷり、豆腐も美味しかったですよ~!

キムチもたっぷり入っているので匂いも結構しますので

デートや打ち合わせ前なんかには注意かもですー。


 

aja2

一緒についてくるこのご飯が進むこと進むこと。

チゲやキムチと一緒に食べてると、ご飯いっぱい食べちゃいました。

ちょっと料理が出てくるまでに、時間がかかってしまうので

ランチ時には焦っちゃいますが・・・辛熱ものを食べたい時には

また行ってみたいと思います!


 

お店のモニターには韓国歌手のビデオクリップが流れていたり

kumaは、あまり詳しくないのですが、韓国好きな方には

とてもオススメなお店です!




 

【価格】

豆腐チゲ 850円

ユッケジャン 950円

石焼肉ビビンバ 850円

韓国うどん 750円

すきやき鍋 950円

雑炊クッパ 850円


 

 

お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町B1A   マップを表示
電話番号
06-6262-7077
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 23:06    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/361


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link