2009-08-08
今日は、ベトナム料理のランチのご紹介です。堺筋本町では
ベトナム料理が食べれるお店は少ないですよね。

食べたのはフォーランチ(850円)です。生春巻きとフォーと
チャーハンのセット♪ フォーは、白身魚か鶏を選択できます。

こちらが生春巻き!海老がたっぷり、やさしい甘さと癖のない
ソースが良く合います。パクチーもこのソースをつけて食べると
さわやかな感じになります。野菜もたっぷりで美味しい+.゚(*´∀`)b゚+
海老が4つも入ってプリプリしてます~!!
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

そしてこちらが、フォー!鶏をチョイスしました。こちらも、癖のない
さっぱりとしたスープで麺もモチモチです。
鶏は味がついていてジューシー(人´v`)*゚ 手を抜いてない感じがします。
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

そしてミニチャーハン。スタンダードなチャーハンながら、
パラパラしてて固め、良い焼き加減です。
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

癖のあるイメージのベトナム料理ですが、こちらのお店は
とても食べやすいですし、ひとつひとつが、ちゃんと作られている
感じがします。今度はミニフォーとココナッツミルクのカレーの
ランチも食べてみたいなと思いました。
メニュ-
フォーランチ850円
ランチプレートハノイ850円
ランチプレートサイゴン1000円
カレーランチ850円
デザート+250円
ドリンク+250円
 
お店情報
住所
大阪市中央区瓦町1-7-15   マップを表示
電話番号
06-6210-1120
営業時間
11:30~15:00 17:00~23:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 08:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/428
2009-07-19
今日は土用の丑の日ですね。商店街もデパートも
あちらこちらで鰻が売られていますね。

大阪市内で最も好きな鰻屋さんは、北浜にある
志津可(しづか)」さんです。堺筋より1本東に入った所に
ある、古くからのお店なんです。本日は家族で
食べようということもあって、テイクアウトにしました。
電話をすると時間指定で予約ができます。

<strong>志津可</strong>(北浜)

包装が老舗の感じをかもし出してますね。

そして、こちらが、うな重(並)です。並だからか、ちょっと
鰻の量が寂しい感じもします(笑)
<strong>志津可</strong>(北浜)

ご飯はタレが混ぜ込まれていて、タレ加減が均一です。
鰻は蒸し加減が抜群.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
とても柔らかいんです!私はうな重って食べていくうちに
飽きてくる事が多いんですが、ここのうな重はあっさりしていて
最後まで飽きないです。軽く食べれてしまいます。

これで元気をつけて夏を乗り切りたいと思います!
メニュ-
うな重(並)1170円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区道修町1-7-16    マップを表示
電話番号
06-6231-8074
営業時間
10:30~20:00
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 09:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/422
2009-07-11
最近暑い日が続きますね。。
こんな暑い日も楽しく乗り切ろう!ということで、気分だけでもバカンスとばかりに常夏の島「沖縄料理」屋さんの伽楽可楽に行ってきました。

以前から本町にある伽楽可楽の沖縄ソバ(ソーキソバ)が美味しいと聞き、一度行きたいな~と思っていたので行ってきました。お店の概観がちょっと分かりづらい場所にありますが、派手な玄関のインドネシア料理屋「CitaCita」のすぐ左隣にありました。

事前に予約して行きましたが、伽楽可楽では1階~2階まであり、今回は2階にある掘りごたつの席が用意されていました。
木造のお店はゆったりした雰囲気で、気分はもう沖縄に!
メニューを見ると、泡盛が沢山ありました。ビールももちろんオリオンビールで☆
ソーキソバが食べたい気持ちを押さえつつ、海ぶどうと大根のサラダ、ミミガー・ゴーヤチャンプル、フーチャンプル、ラフテーをチョイス。

注文してからすぐに運ばれてきた海ぶどうサラダ!
<strong>伽楽可楽</strong>(本町)
海ぶどうと大根のサラダ

海ぶどうがたくさん乗ってました~!ぷちぷちした食感と潮の風味がほどよく、とても美味しいです。ドレッシングはポン酢風のあっさりしたもので、大根ともあってました。
私はあまり海ぶどうを意識して食べたことなかったですが、沖縄に詳しい同行者いわく、粒が大きい海ぶどうはあまり大阪では食べれないみたいです。

続いてゴーヤチャンプル・フーチャンプル・ミミガー・ラフテーが続々と。

<strong>伽楽可楽</strong>(本町)
ミミガー

ゴーヤチャンプルはスパムが入って、ちょいと苦いゴーヤと絡んでこれがまた美味です。夏バテに効きそうなパンチ力のある味です!フーチャンプルは初めて食べましたが、お麩がでかい。。見た目は鶏肉みたいですが、食べてみるとやわらかい食感かつ、味がしみてて美味しかったです!
ミミガーも初めて食べましたが、思ってたよりくせがなくコリコリした感じで美味しかったです☆

で、肉厚たっぷりのラフテーが登場。
<strong>伽楽可楽</strong>(本町)
ラフテー

迫力ある三枚肉がじっくり煮込まれた威風堂々とした姿。。思わずもう1品頼んじゃいました(笑)
油身が多いものの、意外にしつこくなくあっという間になくなってしまいました。伽楽可楽では一番お気に入りになったかも。

おなかがいい感じになってきたところで、満を持して沖縄ソバを注文!

来たのがこれ↓
<strong>伽楽可楽</strong>(本町)
沖縄ソバ

早速みんなで頂きました。

・・・んーこんな感じなんかな。。
なんとなく古いおそばのような感じがして、いまいちのような。。同席者も一同にそのような印象でした。期待が大きかったせいもあり、ちょい落胆。前に伽楽可楽に来たことがある人も「前食べたときと違う・・・」と言っていたので、もしかしたら今回だけなのかも。

あとは飲みながらのつまみに島らっきょうをオーダー。
<strong>伽楽可楽</strong>(本町)
島らっきょう

立派な島らっきょうがたくさん入ってました!シャリシャリとした食感で美味しかったです。同行者は帰ったあとに家人に葱くさいと言われたみたいです(笑)

沖縄気分も満喫し、すっかりいい気分になってきました。
本格沖縄料理も楽しめてゆったりして過ごせる空間はとても満足できました☆
沖縄そばは残念でしたが、また伽楽可楽で再挑戦してみたいです!

メニュ-
海ぶどう800円
海ぶどうと大根のサラダ700円
ゴーヤチャンプルー750円
ジーマーミ豆腐500円
島らっきょう600円
フーチャンプル700円
ラフテー800円
アーサのかき揚げ700円
タコライス750円
沖縄そば700円
マンゴープリン450円
ブルーシールアイス350円
 
お店情報
郵便番号
541-0054
住所
大阪府大阪市中央区南本町3-4-11    マップを表示
電話番号
06-6120-3774
FAX番号
06-6120-3775
営業時間
月~金 17:00~24:00 土 17:00~23:00
定休日
日曜日
LAST ORDER
月~金 L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30 土 L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30
WEB SITE
 
訪問者
jon
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 00:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/415
2008-07-28

あい、久しぶりにランチのお店を開拓してきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しかもかなりおいしい。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

それがココですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

<strong>花ふじ</strong>(北浜)

はい、花ふじさんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

たまたまKumaが通りかかって、いってみようとなったんです。

この日は木曜日だったんですが、カレーとハンバーグの日なんだ

そう。。。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

店内はこじんまりとしていて、14席ほどしかありません。

で、その中でおばさんが1人できりもりされています。

 

カレーとすごく悩んだのですが、この日はハンバーグにすることに。

ハンバーグは和風か赤ワインソースか煮込みが選べます。

迷いましたが私は和風、Kumaは赤ワインをチョイス。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

ご飯はセルフサービスで、十穀米と白米から選べ、自分で好きな

量を入れることができます♪

 

で、そのまま流れ作業でハンバーグとお味噌汁を受け取り席へ。

<strong>花ふじ</strong>(北浜)

どうです?おいしそうでしょー??

あ、ちょっとわかりにくいのでアップを。。。

<strong>花ふじ</strong>(北浜)

これについているポン酢をかけて食べるのですが、そのポン酢

が自家製だそうで、この季節限定だとか。

すっぱすぎず、さわやかな味で( ̄▽ ̄)b グッ!でした。

夏にぴったりで、あっさり食べることができました♪

ハンバーグ自体も家で作ったような素朴な食感でおいかったです。

 

ちなみにワインソースのハンバーグはρ(・・。) コレ

<strong>花ふじ</strong>(北浜)

こちらも、おいしかったそうです(笑)

すみません、ちゃんと感想きくのわすれてました。。。(⌒▽⌒)アハハ!

ちなみにこのお店、木曜日はカレーorハンバーグなんですが、

それ以外はヘルシーランチなんだそう。。。

こちらも一度いってみたいなーと思いました。

※こちらのお店、詳しい情報がまったくわかりませんでした。。。

  夜も多分されてると思うのですが。。。

  すみません。。。わかりません。

  詳細はお店にお問い合わせくださいませぺこ <(_ _)>

  あと、ハンバーグランチに+150円でミニカレーをつける

  こともできますよー♪

 

メニュ-
こだわりハンバーグステーキ750円
こだわりカレー750円
 
お店情報
郵便番号
541-0043
住所
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目2-2   マップを表示
電話番号
06-6231-8755
営業時間
ランチ 11:30~14:00
定休日
不明
LAST ORDER
ランチ 13:30
 
訪問者
Kuma&Hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/404
2008-04-21

あい、最近甘いもの、特にマカロン系の記事ばっかりになっていたので、

決してそれだけ食べているのではないということを証明すべく(笑)この

お店をご紹介したいと思います。

それがミルチマサラさんです。

 

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

店内はこじんまりとしていて、テーブル席で5席ほど。ざっと20人がすわれる

かどうか。

私たちが行った時は、結構すいていたのですが、5分もたたないうちに

あっという間に満席。どうやら人気のお店のようです。

 

この日食べたのは「日替わりランチ 880円」ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この日の内容はタンドリーランチで、名前のとおりタンドリーチキン、

チキンカレー、野菜カレー、サラダ、ナンにラッシーorチャイがつく

という満足の内容。

まずはナンρ(・д・*)コレ

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

 

すみません、勢いあまって食べてから写真取ったので先端がかけてます。

しっかり焼かれていて、熱々が運ばれてきます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

もちろんふわふわ、もっちもち。たまりませーん。

んでもってメイン&サラダρ(・д・*)コレ

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

あい、どーです?かなりボリューム満点でしょ?

個人的には骨つきのタンドリーチキンのほうがすきなんですが、食べやすさ

においてはこちらの方がいいですね。

野菜カレーは私の大好きなヒヨコマメをはじめナスなどの野菜がたっぷり。

チキンカレーも写真ではチキンが確認できませんが、ごろっとはいっていて

こちらも食べ応え十分。辛さはほどほどといった感じで、辛いものが好きな

人には少し物足りないかも。逆に、辛いのが苦手な人にはからーってなる

という感じですね。

あとこれにグラスサイズのチャイorラッシーがつきます。

いやー、ほんとおなかいっぱいになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただ一つ残念なのは、接客。。。おばさんが1人で切り盛りされているせいか、

ばたばたして、順番どおりに出てこなかったりしてる人もいましたねー。

ま、でも許せる範囲なんですけどね。ちょっと惜しかったなーって感じです。

あ、あとこのお店、行く日によってはワンコインランチとかもあるようで。。。

チェックしてくるのは忘れましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ もう一度行ってみたい

なーと思います。

 

メニュ-
日替わりランチ880円
 
お店情報
郵便番号
541-0054
住所
大阪府大阪市中央区南本町1-2-7 第一マヤビル1F   マップを表示
電話番号
06-6266-5678
営業時間
11:00~14:30 17:00~22:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/379


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link