2008-05-10

今日は絶品カレーうどんのご紹介です。谷町9丁目というちょっと

不便なところにあるお店で営業時間も短いですが、

行く価値あり!ヽ(^∀^ )ノお店の外観はこんな感じです↓

 

皐月庵(谷町九丁目)

 

 

こちらのお店は「46億年の塩」を使用していたり、素材へのこだわりが

店内のポップにもいっぱい書いてありました~!

そしてこちらがお目当てのカレーうどん!(^∀^)

皐月庵(谷町九丁目)

店主さんがブレンドした自慢のカレー粉とあって、めちゃスパイシー!!

よくあるカレーうどんとは違い、スパイス感がすごい!香りがたつというか

スパイスの香りとだしの香りとがバッチリ合っていてウマイ!

身体が熱くなります~(゚∀゚*)

辛さが選べて、半辛(50%減)・辛口(50%増)・激辛(100%増)

超辛(150%増)・極辛(200%増)とあります。辛口・激辛は50円UP

超辛・極辛は100円UPです。

超辛も食べてみたのですが、通常の辛さのほうが美味しいかも。

確かに辛くはなるんですが、それよりスパイスの量が増える事で

酸味が増しちゃうんですよね。なのである程度まろやかさと

だしの香りが楽しめる通常の辛さがオススメです。

カレーもさることながら、やっぱりうどんも美味しい!

この日も常連さんらしき人が沢山来ておられました。

一人で2杯以上注文した場合は2杯目以降100円引きらしいですよ。

そして日替わりのご飯が100円でうどんとセットにできます!

カレーのざるうどんとか、珍しいメニューも多かったです。

たぶん、リピートすると思います~ヽ(^∀^ )ノ

 

メニュ-
カレーうどん700円
きつねうどん600円
きざみぶっかけうどん700円
ざるカレーうどん800円
ざるきざみおろしうどん800円
肉カレーうどん800円
釜あげうどん600円
野菜カレーうどん650円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区東平1-4-5 ライオンズマンション 1F    マップを表示
電話番号
06-6762-1468
営業時間
11:30~15:00
定休日
日曜・祝日
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/385
2008-05-09

今日はちょっとリッチな谷町四丁目駅近くのランチのご紹介です。

少しお高いですが、見合った料理で納得のお値段ですよ!ヽ(^∀^ )ノ

 

こちらはパリオランジュです。パリのレストランをモチーフにした

お店らしいです・・・。ランチは1種類のみとなっており、1000円です。

パン+ミニココット+メインの構成です。

<strong>パリ オランジュ</strong>(谷町四丁目)

 そして本日のミニココットは、「たまねぎの冷たいスープ」。

これが、あっさりしていて、ちょっと暑くなっってきた春の季節に

よく合いました。さっぱりしたスープですが、玉ねぎの甘さと

オリーブオイルの良い香りが深さを出していてました!

ルクルーゼのオレンジ色のココットかわいいですね~(^∀^)

<strong>パリ オランジュ</strong>(谷町四丁目)

 そして、パン。おかわり自由です!

<strong>パリ オランジュ</strong>(谷町四丁目)

 

 

で!こちらがメインの「鹿児島産もち豚ローストとタブレサラダ」です。

これが、めっちゃウマイ!!( ̄ー ̄) 柔らかさといい、塩加減といい・・・

見た目、脂っこいかなと思いきや、さっぱりしていて、ボリューミーだけど

まだまだ食べれるって思いました。激ウマー!です。

そして、香りがいいんですよね。

ランチで、こんなに本格的ローストが食べれるなんて~ヽ(^∀^ )ノ

 

<strong>パリ オランジュ</strong>(谷町四丁目)

マスタードも豚とばっちり合ってました。うむむ、1000円でも納得!

他の料理も食べてみたいなー。夜も期待できそうです。 

 

メニュ-
ランチ1000円
 
お店情報
住所
大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F   マップを表示
電話番号
06-4793-0266
営業時間
11:30~14:00 17:30~21:30(L/O)
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:57    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/384
2008-04-26

 

今日はちょっとリッチなランチのご紹介です。

谷町4丁目にあるkamekichiです!

<strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

こちらのお店ランチは1種類しかありません。

本日のランチは「鯛のポワレトマトソース」でした!

サラダ&パン&メイン&ドリンクで1000円になります。

kumaにとっては結構なお値段なんですけど、

12時には満席だし、行列のできる人気店です。

 

<strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

そしてこちらは、サラダ!ポテトサラダもあっさりしていて

トマトもしっかりした味で、スーパーで売ってるとしたら

高いトマトエリアにあるような(笑)フルーツトマトでした。

ひとつひとつこだわってるなーというのがサラダからも

感じとれました。

 <strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

んでメイン。見た目より結構ボリューミーです。

鯛もしっかりとした塩味かつけられていてソースは

下にポテトベースのホワイトソース。上にはトマトソース。

それぞれの味も喧嘩してないですし、どっちを一緒に食べても

2種のソースを混ぜて食べても美味しい・・・。あっさりしていて

どんな食材にも合いそうなソースでした。素材の味が活かされる

ソースってkumaは好きなんですよねヽ(^∀^ )ノ

ランチでもこういうソースを楽しませてくれるのはうれしいですね。

 

少し残念だったのが、待っていた順番を間違えられたり・・・

若干、接客が・・・。せっかくの楽しみにしているランチなので

気持ちよく食べたかったな。。という気はしました。たまたま

接した従業員さんがそういう方だっただけかも知れませんが。。

 

意外にこのエリア美味しそうなお店が目白押しなんですよね~。

おいしいもん開拓します!

 

メニュ-
ランチ1000円
 
お店情報
郵便番号
540-0027
住所
大阪市中央区鎗屋町1-3-13   マップを表示
電話番号
06-6947-0063
営業時間
11:30~14:00 18:00~22:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 20:43    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/381
2008-03-18

しつこいようですが、またまたまたマカロンですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日はこのお店ρ(・д・*)コレ

<strong>なかたに亭</strong>(上本町)

 

あい、有名ななかたに亭さんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

チョコレート系のお菓子が有名なところなんですが、マカロンもおいしいという

情報をKumaが聞きつけ、マカロンにどっぷりはまっているhiroのために買ってきてくれたのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なかたに亭のマカロンはρ(・д・*)コレ

<strong>なかたに亭</strong>(上本町)

あい、8種類あります。

左の袋はほうじ茶、麦焦がし、ショコラ、抹茶。右の袋がマング(多分マンゴー?)、バニラ、キャラメル、フランボワーズです。

私はマングとフランボワーズをほうじ茶をいただきました。

まずはマング。名前のとおり、マンゴーのよい香りが口中に広がります。甘さは結構しっかりめ。

次にフランボワーズ。こちらは中にフランボワーズのジャムがたっぷりはいってました。

こちらも甘さは結構しっかりめですが、酸味も少々あるので比較的食べやすかったです。

そしてほうじ茶。こちらははじめてのお味でしたが、かなりあっさりめ。香ばしいほうじ茶の香りと味がほんのりして、上品な感じ。これはかなりいけてます。

私のヒットはほうじ茶ですかねー。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

Kumaはショコラと麦焦がしを食べたようで、ショコラは甘さ控えめ、麦焦がしはムギムギというお菓子を硬くしたような、香ばしい味だったとか。

なかなかユニークですよねー(⌒^⌒)b うん

 

ちなみにこちらの食感はさくさくした軽めの食感。ネットリ感はあまりないので

ネットリ感が苦手な方はこちらがおすすめかもです。

バラ売りしているので、少しずつでもかえますしねー。

うん、なかなか高得点なマカロンでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ご馳走さまでした ぺこ <(_ _)>

メニュ-
マカロン 各種189円
 
お店情報
郵便番号
543-0001
住所
大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27   マップを表示
電話番号
06-0773-5240
営業時間
10:00~20:00(日祝は19:00)
定休日
月曜日
 
訪問者
Kuma&hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 08:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/374
2006-12-12

今日は、大阪では結構有名なケーキ屋さんのご紹介です。

こちらは「なかたに亭」。谷町でもチョコラティエなかたに亭

展開されるほど、チョコで有名なお店です。大人のチョコを

提供してくださるという事で期待大!!
<strong>なかたに亭</strong>1
日曜のお昼時にいったのですが、店の中でケーキを食べたい人で

いっぱいで、kumaはテイクアウトすることにしました。

お店はネットで調べてきました、雑誌でみてきましたという感じの

メモを持って入店される方がいっぱい!


 

もちろん、チョコ以外のケーキも充実してるんですが、やはり

せっかくだからチョコ系のケーキをテイクアウトしました!


<strong>なかたに亭</strong>4

こちらは、ショコラティーヌ(420円)スポンジは結構普通では

ありましたが、香りがよく、クリームが美味しい!



<strong>なかたに亭</strong>3
こちらは、スフレ・オ・ショコラ・キャラメル(472円)

中は白いキャラメルクリームが入ってたんですが、それが

程よい甘さで、しこすぎないまったり感・・・o(^▽^)o

ショコラの甘さと絶妙に合いました!


<strong>なかたに亭</strong>2
こちらは、ジャフ(420円)他の2つよりチョコの味が濃厚で

しっとりしてました。私はこれが気に入りました。

これは、ゆっくり食べながら紅茶を3杯くらい飲めそうです。

チョコ好きには、たまらないと思います。


 

共通して言えるのは、どれも、香りがよい!
こちらのパティシエさんは、スィーツを作って20年以上だそうで、

さすが長く愛されるのは理由があると思いました。


店員さんも、忙しい中、このケーキなんて名前ですかと

聞いても、親切に教えてくださったり・・・。


 

この場所で、変わらぬ人気ってすごいですね。

他のケーキも試してみたいです。

 


 

お店情報
住所
大阪市天王寺区上本町6-6-27   マップを表示
電話番号
06-6773-5240
営業時間
10:00~20:00 祝日10:00~19:00
定休日
月曜
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:43    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/330


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link