2005-12-02

今日は旅先でみつけたおいしいもんをご紹介したいとおもいます。

先日鹿児島へ母とおばといとこの姉と4人で行ってきました。

私のマイルがたまったのでその特典をいかそうということで、鹿児

島にいったわけです。


 

予定は2泊3日で、1日目は霧島温泉へ、2日目は指宿へ行ってま

いりました。


 

私は基本的に計画して旅行をするタイプなのですが、今回はなか

なか準備が出来ずにものすごい行き当たりばったりの旅に・・・。


 

鹿児島空港からレンタカーを借りていざ霧島高原へ。途中曽木の

滝や美術館にたちよっていたのですが気がついたら13時まわって

いるじゃないですか・・・。

4人ともおなかはぺこぺこ・・・でも美術館は山の中にあって、食べる

とこどころか、コンビニも自販機もないような山の中・・・


 

とりあえずお菓子で空腹をしのぎ山の中の一本道をつきすすんでい

ると姉が「手打ちそば 蛍ってかいてある看板がある!」と。

失礼ながら、「こんな山の中にないやろー」「あってもつぶれてるやろ

ー」とかいいながらとりあえずたて看板を目印にいってみることに。

(o*。_。)oペコッ


 

するとあるじゃないですか、小ぢんまりとしたログハウス風のお店が。

しかも駐車場には車が数台・・・・

4人の腹ペコ女はニオイに誘われそそくさと店内へ・・・・。


 

きさくな大将と美人おかみさんに笑顔でむかえられ、おかみさんにオス

スメをきくと、「10割りそばです!」と即答されました。

じゃぁこれは食べないとということで、私は「やまかけそば」をほかの3人

は「ざるそば」を注文することに。

するとおかみさんが「ご一緒に黒いなりはどうですか?今日はまだ残っ

ていますよ。」といわれました。

黒いなり?とおもったんですが、そばだけではおなかがすきそうだった

ので、1人1つずつ頼むことに。

まつこと10分・・・おそばがやってきました。ρ(´ー`) コレ

蛍1


 

私は10割そばなるものをはじめて食べたのですが、そばの香りがす

ごいです。普段食べているおそばよりもすこしざらついた感じがしま

したが、ほとんどきにならないんです。

あー、これぞそばを食べているって言う感じがしました。

あとびっくりしたのはとろろ芋。多分自然薯だとおもうのですが、もの

すごいねばり。写真にうつっている塊が普通に箸でもてるんです。

(⌒▽⌒;) オッドロキー

ほんとにおいしかったです。

時間がたっても歯ごたえしっかりで、おそばの概念がちょっとかわり

ました。


 

で、さらに私を驚かせたのがρ(´ー`) コレ

蛍2


 

はいー、一瞬見た目を疑うようなビジュアルですが・・・(^^;;

これがオススメされた黒いなりです。色は黒いですが食べると普通

のお稲荷さんのあげなんですよ。味も普段食べているものとかわら

ずにおいしかったです。

何が入っていたのかは聞けなかったんですよねぇ。ちょっと後悔

(x_x;)シュン

貴重なものを食べることができました。


 

この日は寒くて無理でしたが、テラス席もあり、気候がよければ川の

せせらぎを聞きながらおそばを楽しめるようです。

なかなかいけない場所なんですが、霧島にいったらまた行きたいお店

です。


 

このほかにも鹿児島にはおいしもんいっぱいありました。今回は食べる

ことに専念して写真には収めてないのでここでの紹介はできませんが

・・・。

鹿児島サイコー!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


 

【価格】

山かけそば(温)    800円

ざるそば         800円



 

【お店の情報】

住所:鹿児島県姶良郡牧園町三体堂1811-4

電話番号:0995-78-2606

定休日:火・水曜日

営業時間:10:30~17:00

※営業時間は上記のようになっていますがおそばが売り切れ次第

  しめられるとのことです。お早めにどーぞ。


食べとこ評価

味 ★★★★★★★★☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★★★☆☆☆

また行きたい度数 行きたいけど、なかなか・・・なので評価なし


 

【訪問者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:49    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/109
2005-10-26

ぶぅらんじぇ守山1

はい、またまた登場のぶぅらんじぇです。たまたま滋賀に出張で

いったので、ぜひ滋賀のお店にいってみようと、足を運んだわけ

です。


 

まずびっくりしたのは、人の多さ。私が行った時間が12時前だ

ったせいか、レジ前には10人ぐらい常に並んでいる状態。

人気があることを改めて実感しました。


 

今回はランチをしようと訪れたので、きゃふぇ(カフェ)を利用しました。

で、またまたびっくりメニューを発見。

それがρ(・・。) コレ

ぶぅらんじぇ守山2


 

手前のパンはぶぅらんじぇ特製ロースカツサンド。これだけ大きくて

105円なんですよ。ボリューム満点!味も抜群!これを大量買いして

いるお母さんをみかけましたが、納得です。

で、そのほかのメニューですが、これがびっくり。ドゥープラットセットなる

ものなんですが、サラダ・今月のデリ・ドリンクがセットになって315円

なんです。

このご時世、ドリンク単品でもカフェで300円はするのに、このセットで

315円。破格です(笑)

これだけ食べて、おなか一杯になって420円ですよ。(^-^)//""ぱちぱち


 

ま、セットのそれぞれの味はレトルト感がでてますが、でもこの値段なら

納得です!

難波のお店でもあるのかな・・・やっぱり難波店にいかないと・・・

V(○⌒∇⌒○) ルンルン


 

ほんと、サンドイッチも菓子パンもスイーツも105円ですもんね。すごいと

しかいいようがありません。


 

【価格】

ぶうらんじぇ特製ロースカツサンド 105円

ドゥープラットセット   315円

※写真のドゥープラットセットは10月のものです。

 11月のメニューはかわるので注意してくださいね。


 

【お店の情報】

住所:滋賀県守山市梅田町15-22
電話番号:077-514-0885
※JR守山駅から徒歩で5分ぐらいのところにありますよ!


 

食べとこ評価

味 ★★★★    価格 ★★★★★

接客 ★★★    また行きたい度数 ★★★★★


 

【訪問者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/72
2005-09-27

今日は私が大大だーい好きな、旅先で見つけたおいしいもんを

ご紹介。


 

それはこちら ρ(´ー`) コレ

<strong>安永餅</strong>ケース



 

はい、三重県桑名名物の安永餅です。


 

安永餅のお店もいろいろあれど、我が家は永餅屋老舗の永餅が

一番好きなんです。


 

中身はこんな感じ ρ(・・。) コレ

<strong>安永餅</strong> 中身


 

はい、漢字はちょーっと違いますが、見たとおりの長い餅です(笑)


 

中に粒あんがうすーく入ってて、甘すぎなくてほんとにおいしいん

です。


 

何でもこのお餅は添加物などがはいっていないらしく、賞味期限

2日ぐらいしかありません。

お餅が固くなっちゃうようです。


 

なんで、他人事なのかというと、上の箱で10本入りなんですが、

我が家では次の日にはぜーったいなくなっちゃうんですよね。

硬くなった時の食べ方に油であげるってあったので、一度それで

食べてみたいと思ったり・・・(笑)


 

ちなみに、これはナガシマスパーランドで買いました。

近鉄桑名駅前に本店があり、そのほか三重と名古屋で買えるそう

です。


 

お立ち寄りの際は一度かってみてくださいねー。

 

メニュ-
安永餅(10本入り)  900円
 
お店情報
住所
三重県桑名市長島町浦安333番地  ナガシマスパーランド内売店   マップを表示
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:44    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/43


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link