2006-07-13

さて、今日から予告していたイタリア旅行記をちょこっと書いていきたい

と思います。

今回はツアーだったので、お店の名前とかはあえて書きませんがイタ

リアではこういうものたべられるだーという参考になればなーとおもって

書きますね!


 

簡単にいうと自慢話やんっといわれそうなので、興味がある人だけ呼ん

でくださいね!


 

今回のツアーは8日間でイタリアの主要ポイントをまわるというもの。

ミラノ→ヴェローナ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ナポリ→カプリ島→

ローマと、移動距離はものすごいものでした(^^;)

その中で今日は関空からヴェネツィアまでの食べたものをご紹介します!


 

まず1日目、関空から出発したのですが今回の航空会社はKMLオランダ

航空。はい、オランダ経由イタリアというこれまた過酷なフライトでした。

その中での食事は機内食2回でした。

1回目の機内食は豚肉のしょうが焼き丼。不覚なことに、この食事だけ

写真とりそこねちゃったんです・・・

海外の航空会社だったんで、味は期待していなかったのですが、なか

なかおいしかったですよ。

で、それから飛ぶこと8時間。すると、今度はこんなものが提供されました

ρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア1


 

ちょっとわかりにくいですが・・・はい、カップヌードルです。これ以上にもう

のびれないーというぐらい伸びてましたが、なんとなくほっとしました。

そしてその後2時間ぐらいでρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア2


 

ドリア・マフィン・フルーツ・サラダ・そしてなぜかマリー(笑)

まぁ皆さんもお分かりだと思いますが、大しておなかすいてません。でも

ある程度たべちゃいました(笑)

味もめっちゃおいしいというわけではありませんが、結構いけました。


 

で、12時間後、やっとこさオランダ到着。そこで4時間の乗り継ぎまち・・・

眠さと戦いながらすごし、ようやくイタリア行きの飛行機へ・・・

その中で提供されたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア3


 

はいー。左がえびのサンドイッチ、右がチーズと卵のサンドイッチです。

んー、これはどちらも味は微妙・・・日本人好みの味ではなかったな・・・

とか何とかいいながら食べましたが(笑)

これで1日目の食事は終わり(笑) こう振り返ると結構なカロリーとってます

よね・・・(^^;;


 

そしてイタリアでの最初の食事は・・・朝ごはんだったのですが、イタリアの人

って朝ごはんを食べる習慣ってあまりないらしく、パンとコーヒーでおわらせ

るとか。だから朝ごはんは大体いっしょ・・・パン・チーズ・ハム・ヨーグルト・・・

なんでのせないでおきます!


 

で、ミラノ市内を半日観光した後、待ってましたお昼ご飯!

この日はρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア4

 

イタリア5

きのこのリゾット              ミラノ風カツレツ


 

はいー。名前のとおり、ミラノ風カツレツときのこのリゾットという定番料理

です。

この感想はすべての料理に共通していることなんですが、リゾットやパスタ

がイタリアでは第1の皿となっているせいか、味が薄い・・・

それが共通していえました。ミラノ風カツレツは大きいですけど薄いです。

日本でも食べたことありますが、これはほぼ同じ味でしたねー。

お肉が柔らかくおいしかったです。


 

そしてこの後ミラノをさり(はやっ・・・)ロミオとジュリエットの舞台となった

ヴェローナへ・・・。


 

そしてひとしきり観光したあと、行き着く暇なくヴェネツィアへ移動・・・

(^^;)

そしてヴェネツィア近郊の都市メストレのホテルに到着。この日の晩御飯

はρ( ̄∇ ̄o) コレ

イタリア7 イタリア8

ツナのフィジリパスタ            白身魚


 

えー。パスタはツナの味オンリーで(笑)ツアーの方全員が塩コショウを

ふりまくってました。

くるくるっとしたかわいいパスタなのに、味がしない・・・

残念(x_x;)シュン 白身魚ですが、この写真、決してたべちらかしたのでは

ありません。

この状態でもってこられるんです(^^;) 日本では考えられない盛り付け

ですが、さすがイタリアーンって感じでした。

こちらの味はというと・・・塩辛いq(T▽Tq)(pT▽T)p

中間はないの中間は・・・といいたくなる味。イタリア料理っておいしいと

思ってたのにちょっと不安・・・

あとこれにチョコレートムースがついてたんですが、ココアドリンクをかた

めたような味。まずくはないですが、結構おもたかったです。


 

と、2日目までご紹介しましたがいかがでしょう・・?ここまでよんであれ?

と思った方いらっしゃるはず・・・

はい、私の大好きな間食がないんです。あまりのハードスケジュールに

つき、買い食いすることもわすれていたのです・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p


 

なんとも健康的な2日間でした・・・イタリア旅行記まだまだ続く・・・


 

↓食べ物だけではほんとにいったの?ってなりそうなので、ミラノとヴェロー

ナの写真をのっけておきます

イタリア10  イタリア11

ミラノのドゥオモ(大聖堂)  ジュリエットの像

                  ※腕をつかむといいことが、胸を

                   さわるといい出会いがあるといわれている

                   そうです。

                   よくばって両方がっつりさわりました。



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:09    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/250
2006-03-20

今日もお取り寄せ商品のご紹介!

それが新潟味のれん本舗さんの「きなこ雪餅」です。


 

きなこ雪餅


 

母の友達が、ものすごくおいしいおせんべいがあるといって教えて

くれたのがこのきなこ雪餅だったんですが、これほんとにおいしい

です。


 

口にいれた瞬間しょわしょわーってとけるおせんべいに和三盆糖と

きなこの優しい風味が口にふわっとひろがるんです・・・。

赤ちゃん用のおせんべいにきな粉・和三盆の味がついたとおもって

もらえたらつたわるでしょうか?

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 

これは通販(ネットor電話)でしか変えないのですが、こういうおせん

べいがすきな人なら一度は食べてほしい一品です。


 

我が家では88枚入りをかうのですが、1週間もしない間に食べて

しまうぐらいはまってます!


 

【価格】

きな粉雪餅 小缶(88枚入り) 1400円

※このほかにもたくさんの種類のおせんべい・おかきがあるのですが

 どれもおいしいですよ!


 

【お店の情報】

通販のため、詳しくはHPを御覧ください!

http://www.ajinoren.co.jp/index.html


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 通販のため評価しない

また買いたい度数 ★★★★★★★★★★


 

【購入者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/187
2006-03-15

さて、今日は昨日の続きです。

昨日は晩御飯をご紹介しましたが、今日は朝ごはんから!


 

世古朝1  世古朝2


 

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

左の写真、全部おさめたはずなのに入ってない・・・。

寝ぼけてました・・・(_ _。)・・・シュン


 

気を取り直して、朝ごはんも海の幸満載!写真にはきちんと写って

ませんが、これに鯵のみりん干しと伊勢海老のお味噌汁があったん

です。

一緒にいたおばからきいたのですが、民宿は出した素材は全て

提供しますという意味で、伊勢海老の殻でだしをとったお味噌汁を

だしたり、右の写真のような前日おつくりにした鯛やヒラメのあら炊き

を出したりするそうです。

日ごろの朝ごはんがパンと牛乳というhiroにとっては何から手をつけて

いいやらという量(笑)


 

鯵の干物がほんとにおいしく、あぶりたてでごはんがすすみました。

鯛やひらめのあら炊きは苦手だったので、私はたべなかったのですが、

一緒に行ったメンバーはみんなおいしいおいしいといって、全て完食

してました。


 

そして鳥羽をドライブすることに!

車でぶーんとはしったのですが、特に目的もなかったので、もっぱら

お土産を買うことにおわり、気がついたらもうお昼!

どうする?となってここまできたらやっぱり海鮮づくしでーとなって

飛び込んだお店お土産センター王将鳥羽店さんです。


 

なんでお土産センターなのかというと、伊勢志摩の海産物を中心に

扱っているお土産やさんで、そこに併設されている食堂があるんです。

そこならおいしい海鮮を食べられるだろうと店内へ。

で、写真をみてみんな即決。それがρ(´ー`) コレ

王将1


 

はい!海鮮丼です。これまたすごいでしょ?鮪・鯛・いくら・イカそして

伊勢海老半分。

見ただけでおなか一杯になりそうなボリューム・・・・。


 

味はもう言わなくていいですよねー。厨房の様子がみえたのですが、

食材をお店のほうからもってきていました(笑)

なんで鮮度も抜群。おいしかったです。

イクラもちょっと苦手だったりしたんですけど、全然くさみがなくおいし

かったですー。


 

とりあえず2日間食べたおした感じでしたが、ここまで海鮮を食べたお

したことは初めてっていうぐらい食べちゃいました。


 

で、気になるお値段ですが・・・。下に書いておきますので参考に。

旅館・お昼ご飯ともに季節によって内容は変わるとおもいますので

ご了承くださいね!


 

(時期・お料理によって値段がことなります!詳しくはHPで・・・)

【お店の情報】

民宿は昨日の記事で確認してください!

【食べとこ評価】

民宿 世古

味 ★★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★★★★☆☆☆

接客 ★★★★★★★☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆

 

王将

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆

メニュ-
世古 1泊2日 朝夕食付13650円
海鮮丼1890円
 
お店情報
住所
三重県鳥羽市松尾町15-1   マップを表示
電話番号
0037-80-3100
営業時間
8:00~18:00
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:19    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/185
2006-03-14

昨日はKumaがお肉を紹介させてもらいましたが、私hiroはそれに

対抗いたしまして、海の幸のご紹介!


 

この日はなぜか旅行にいくことに1月ごろにきまっていて、よくわか

らないままつれていかれたのが、なんと三重県鳥羽市の相差(おうさ

つ)町にある民宿、世古さんです。


 

        世古1


 

なんでも相差町は民宿・旅館がひしめきあっていて、お手ごろ値段

で海の幸を堪能できる場所として有名らしいのです。


 

この日は17時ごろに民宿にとうちゃく!実はhiroは民宿にとまるのが

2度めで、ちょっと不安だったのです。1度目が仕事だったんですが

あまりにも酷くて・・・(x_x;)シュン


 

でもでもそんな心配一気に吹き飛びました。旅館とまではいきません

が、きれいなロビーにきれいなお部屋。かなり安心しました。

ただ、お部屋にトイレは無いですが・・・。ま、仕方ないですよね!


 

まずはお風呂ということではいったのですが、大きくはないですが、

温泉で気持ちいい!ぬるっとした泉質でよかったです!


 

で、さっぱりして浴衣に着替えたら・・・お待ちかねのご飯!

ここからはよだれを拭く準備をして御覧ください・・・(笑)

一挙にどどーんとご紹介!

世古晩1  世古晩2

鯛・ヒラメ・あわびのお造り   伊勢海老のお造り


 

はいー、まずはお造り!左が鯛・ヒラメ・あわびのお造り、右が

伊勢海老のお造りです。

どうです?このボリューム。あ、ちなみに写真は5人前になって

いますが、それでも丸々1匹ずつですよ・・・。

目が点になってしまいました。鯛・ヒラメ・あわびはどれもこりこり

してて、歯ごたえがよくほんとにおいしい!

伊勢海老は甘く、ぷりっぷりでおいしい。もうだまりこくって食べて

ました ( ̄~; ̄)

で、鯛・ヒラメに関してはしゃぶしゃぶも用意されていて、お刺身で

飽きてしまうということをみぬかれているのか、味を帰ることができ

てかなりよかったです!<strong>とれたて海幸の宿 世古 パート1</strong>(三重 鳥羽市)」


 

世古晩3  世古晩5

焼き牡蠣            あわびの姿焼き


 

そしてそして、焼き牡蠣とあわびの姿焼き

この写真は全て1人前です!かなりのボリュームでしょ?

焼き牡蠣は目の前でやかれるのですが、なーんにもつけなくても

天然の塩味がきいててぷりっぷりのみが殻の中にぎっしり。

殻の中のスープもおいしくて、もーたまりません。

で、で、あわびの姿焼き!これはhiroも大興奮!初めてあわび

というものを食べたのですが、私は刺身より姿焼きの方がいい

かな。お醤油とバターの風味が程よくきいて、とりあえず身がやわ

らかい!

あわびって高いのは知ってたのですが、こんなにおいしいとは・・・。

ほんとに参りました。

あ、ちなみに5人分が焼いている姿はこんな感じ・・・

世古晩4

すごいでしょ? これを見た瞬間はあまりのグロテスクさに一瞬

引きましたが・・・ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


 

世古晩6

雲丹ご飯


 

で、しめが雲丹ご飯!これも目の前で30分程度かけて炊いてくれます。

雲丹の香りがふわーっとしてグリーンピースの甘さと雲丹の甘さがまじ

わってほんとにおいしー。

実はこれが出て来る頃にはもうおなかいっぱーいってなってたんです

が、しっかり食べちゃいました。


 

写真はないですが、このほかにも生わかめもおいしかったし、たこわさ

やイカの珍味みたいなのもおいしかったですし、とりあえず大大大満足

の晩御飯でした!


 

朝ごはんも次の日の昼ごはんも海鮮を満喫したのですが、1つの記事で

は書ききれないので、パート2でご紹介しますね!


 

とりあえず、民宿さいこー!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


 

【価格】

宿泊費はパート2でご紹介しますね d(^-^)ネ!


 

【お宿の情報】

住所:三重県鳥羽市相差町1395

電話番号:0599-33-6220

HP:http://www.sekoryokan.co.jp/


 

【食べとこ評価】

これまたパート2でご紹介しますねっ!


 

【訪問者】

hiro

 


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/184
2006-02-28

霧の森大福1


 

はい、この箱をみて、お分かりになるかた何人おられるでしょうか?

去年あたりに「ぷっすま」をはじめ様々なTVや雑誌で取り上げられ、

いまや抽選であたった人しか買えなくなってしまったという大福なん

です。


 

それが「霧の森菓子工房」さんの「霧の森大福」です。

このお店は愛媛にある霧の森・霧の高原でつくられているもので、

そこは有名なお茶の生産地だそう。

それを利用し、贅沢に抹茶をつかって作られた大福がこの霧の森

大福なんです。


 

霧の森大福2


 

大きさは男性だったら一口で食べられてしまう小さめサイズ。

外から抹茶粉末・抹茶が練りこまれたお餅・こしあん・そしてきわめつけ

に生クリームになっているんです。

冷凍されてくるんですが、冷蔵庫に半日ほどいれておくときれいに解凍

されて、やわらかーい大福に♪

そして口に入れた瞬間、抹茶の苦味が広がって、すぐにやわらかいお

餅、そしてそして滑らかなあんこがきて最後に生クリーム・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

甘さがほんとにさっぱりしている上に、大きさが程よい大きさなんでいく

つでもいけるいける・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


 

でも最初に書いたとおり、いまやネット上は抽選販売になってしまって

なかなか購入できないのが難点・・・

私も6回目ぐらいの申し込みでやっと買えました・・・・。


 

愛媛のお店に直接いったら帰るみたいですけどそれはなかなか・・・・

興味もたれた方は一度申し込んでみてくださいね!


 

【価格】

霧の森大福 8個入り 1050円


 

【お店の情報】

ネットでの抽選販売になりますので、下記のサイトを御覧ください!

http://www.bidders.co.jp/pitem/3900057

※メルマガ登録しておくと、予約開始日の情報をもらえますよ♪


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★★☆☆

価格 ★★★★★★☆☆☆☆

接客 ネット販売のため評価しない

また買いたい度数 ★★★★★★★★★★


 

【購入者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:27    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/175


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link