2006-08-01

肉食べたい!でも、高いのはちょっとお財布が・・・というときに

抜群のコストパフォーマンスを見せてくれる焼肉屋さんを見つけ

ちゃいました!元々天満橋付近でお店をもたれているお店みたい

なんですが、最近に、松屋町にもお店を出されたんですよね。


そのお店は「万両」です。

<strong>万両</strong>1


 

以前にご紹介した「鳥こ亭 」の並びにありあます。

大きいチョウチンが目印ですー。



 

早速、こちらは、生ハートお造り(700円)です。私、ハートの

お造り大好きなんですよねー(o≧▽≦)o焼き肉屋さんに

このメニューがあれば、必ず頼むのですが、薄く綺麗に

さばかれていて、臭みも無く美味しかったです!

<strong>万両</strong>2

そして、左が塩タン(700円)やっぱ、最初は塩タンですよねー。
 

右は、ロース(750円)。この分厚さ、ボリューム

そして、柔らかさでこの値段って安い!脂も程よい感じなんです。

焼肉って高級すぎると脂っぽくて、疲れちゃうときがあるんですが

こちらのお肉は、本当ほど良い感じ・・・(⌒∇⌒) 

<strong>万両</strong>3   <strong>万両</strong>4

もともとハラミが好きなのもありますが、こちらのハラミは

ジューシーかつ味がしっかりしていて、本当焼肉食べたー!

って感じがしました。これで600円って安くないですか??

<strong>万両</strong>5


 

その他も、いろいろ頂きましたが、どれも良い感じのお肉で

庶民の味方!って感じがしました。結構、場所的には

不便なところなのに、混んでいる理由が分かりました。


 

安くて美味しい大満足の焼肉屋さんですー。

 

【価格】

ロース 750円

バラ(カルビ) 750円

上ロース 950円

ハラミ 600円

生ユッケ 800円

生センマイ 550円

塩タン 700円

みぞれネギ塩タン 1050円


 


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区北久宝寺町1-1-7三星日産ビル1F

電話番号:06-6267-0221

営業時間:[平日]17:00~25:00

     [日・祝日]17:00~24:00

定休日:火曜日

地図はこちら


 


 

食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★★★★★

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 

【訪問者】Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/259
2006-02-26

今日は、今までご紹介してきたお店とは、ちょっと趣旨の異なるお店の

ご紹介です!台湾屋台料理のお店「蓓蓓 pei-pei 」です!

何が異なるかというと・・・こちらのお店は、モデル店で、これから

台湾屋台を始めたい、台湾の料理を料理をメニューとして出したい、

という方にそのノウハウを提供されるそうです。もちろん、普通に

こちらのお店で食事をすることもできます。


 

こちらの料理、クセになるんです。。台湾屋台の料理って、

なんかキツイ変わった味がするんじゃないかなと少し思ってたんです・・

それが、なんというか、食べたことの無いような味なんですが、

いつの間にか、どんどん食べてしまうんですよね・・。

台湾人の料理研究家の方が来られているとあって、きっと本格的な台湾の

味なんだと思うのですが、台湾へ行った事の無い私には、日本風に

アレンジされているのかどうかは、よく分かりません(^-^;


 

pei1  pei4

左が、水餃子(300円)。少し厚めの皮は自家製だそうで、モチモチとして

美味しい!具もたっぷり入ってました。右は、白菜煮(300円)です。

写真で見ると、ちょっと何これ?って思われるかも知れませんが、

甘さと漢方っぽい風味が、白菜の歯ごたえに合ってハマリましたー。

漢方っぽいって言っても、苦いとかではなくて、「香り良い」感じです。


pei2   pei3

右は、魯肉飯(380円)です。さいの目切りにされた豚が甘辛く

煮込まれていて、ネギとザーサイと絡めてご飯と一緒に食べると

v( ̄∇ ̄)v美味しいー!これで380円ってリーズナブル!

牛の丼も同じ値段であって、これも美味しかったです!

左は、ザージャー麺(380円)、店主の方に「目が飛び出ますよ」

と言われました。恐々と頂きましたが・・・キャーψ(`∇´)ψ !!

めっちゃ辛いです。体がブルブルっとしました。これを食べて

からhiroは、カレーの辛さを選択する時、ワンランク上げる

ようになったくらいです(笑)添えられているりんごの

千切りと一緒に食べると少し和らぎました。ですが、

全く後にひかない辛さで、帰りには全く普通の口になっていました。


 

こちらのお店、最近始められたそうで、ちょっと料理が出て

くるのが遅いかもしれません。時間の余裕ある時に、店主さんと

会話しながら、ゆっくり・・・みたいなのが良いかもしれません。

テイクアウトもできるそうですよ!


 

【価格】

牛肉飯 380円

魯肉飯 380円

ザージャー麺 300円

白菜煮 300円

台湾漬物 200円

ウーロン茶 250円


 

【お店の情報】

住所:大阪市東成区東小橋1-18-33

電話番号:06-6973-9598

営業時間:昼 11:45~13:15 17:30~21:00

定休日:不明


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 

【訪問者】

Hiro Kuma(記)
 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 12:25    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/173
2006-02-09

某雑誌のラーメン特集で、関西イタリアンの重鎮、山根シェフが

薦めていたラーメン屋さん「きはる」へ行ってきました!

この店の名前、「きはる」の「き」は、七を3つ書いた漢字なんですが

変換できず・・・。店の入り口画像で、ご確認ください(笑)

<strong>きはる</strong>1
 

こちらのお店、昨年の4月に出来た、新しいお店です。

8種類の削り節でダシをとった、Wスープが売りで、

内装も、お洒落な店内でしたよ~。


 


こちら、温玉入り醤油ラーメン(680円)

<strong>きはる</strong>2

かつおの風味が良く、味はしっかりしているけど

さっぱりしたラーメン・・・少し固めの細麺に

よく合いました。チャーシューも、柔らかすぎず

固過ぎず、さっぱりした味が付いてました。

うん。美味しいー(⌒o⌒)

Wスープとはいえ、鶏のコクはそれほど

感じられなかったかな・・・かつおが押してた感じです。


 


 

残念なのは、接客。ぴんと張り詰めたこだわりのラーメン屋さんの

雰囲気が無いばかりか、オーダーを忘れたり、

食べ終わった頃に、ライスに付くキムチを持って来たりしました・・。

店長らしき人がいなかったし、、そういう事なのかな・・・。

ちょっと残念・・・(^-^;



 

【価格】

ラーメン(塩or醤油) 630円

ねぎラーメン 680円

焼餃子 6個 250円


 

めはり巻き+ラーメン 780円

チャーシュー丼+ラーメン 880円

餃子+ラーメン+白飯 890円

 


 

【お店の情報】

住所:大阪府大阪市城東区蒲生4-16-10

電話番号:06-6786-3399

営業時間:11:00~翌5:00 
定休日:無休


 


 

食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/163
2006-01-08

今日はプチ贅沢しちゃいました(笑)

行ってきたのは鶴橋の入船寿司です!

鶴橋といえば、焼肉や韓国料理を思い浮かべますが

お寿司の良い店もあるんですよーー。

こちら、千日前通り沿いにあります。

本店と支店が近くにあるのですが今日は支店に行きました。

<strong>入船寿司</strong>1

ここの店のネタは本当に素晴らしい・・v( ̄∇ ̄)v

どれをとっても美味しいのですが、特にオススメなのは

<strong>入船寿司</strong>2 平目   <strong>入船寿司</strong>3 穴子

<strong>入船寿司</strong>4 とろ!!


 

平目は、コリコリした適度な歯ごたえと、しっかりとした味。

穴子は口に運ぶまでの香ばしさに心躍り・・・

口に放り込んだ瞬間とろけます~o(^-^)o

とろは、写真を見ていただけたら、もう文句ないですよね。


 

実はこのお店、値段の表記がありません・・・。

2人で行ったのですが、、ちょっとビビリながら食べました。

3つで一皿のものもあれば、2つで一皿のものもありました。


 

食べたのは、、、

 たらの白子のあて

にぎりは、、、

 マグロ・アジ・ハマチ・真つぶ貝・あなご・とろ・平目

 たまご・赤貝・サーモン・太刀魚・ぶり

飲み物は、、、

 生ビール2杯

 日本酒3合


 

で、12000円でした。

結構、食べたわりにいい感じのコストパフォーマンスじゃないですか?

本当、ネタが絶品です!


 

【お店の情報】

入船寿司 支店

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3丁目17-2

電話:06-6976-3414


 

入船寿司 本店

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3丁目18-1


電話:06-6971-1963


 

食べとこ評価

味   ★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆



 

【訪問者】

kuma




 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:36    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/138
2005-11-24

本日で、「食べとこ」のグルメ記事が、100個になりました。

というわけで、独断ランキング・・・あくまで個人的なものですが、

よろしければ読んでください!


 

それではまずhiroのオススメランキングから (^-^)//""ぱちぱち

いろいろジャンルがあって難しかったんですが、今回また絶対

食べたいと思ったケーキのベスト3を紹介したいと思います。


 

まずは第3位!「ワイスバッハ」 さんです。

家の近所にあって、値段も手ごろ。その上タルトがおいしいので

見事3位にランクイン!


 

続いて第2位!「ラ プラージュ」 さんです。

ちょっと買いに行きにくい場所にあるんですが、それ以上にチョコ

レートケーキがおいしかった。

エクレアもおいしいということなのでそれは絶対に買いにいくので

期待値もふくめて2位にランクイン!


 

そしてそして・・・1位は・・・・

「オ・グルニエドール」 さんです!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

京都にあってなかなか買いにいけないのですが、今度にいっても

絶対買って帰ろうと思うぐらいおいしかった・・・。

写真には収められなかったですが、ケーキのディスプレイも店内の

雰囲気もかわいいんですよ。それにまいってしまいました・・・。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


 

とまぁこんな感じです。続いてはKumaのランキングです!

どうぞー ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)


 

kumaからは、コストパフォーマンスにおいて、これはオススメ!って

いうお店をご紹介・・・。お値段にしては美味しいーーって言うお店です。


 

3位!「ダイヤ」 さんです。

こんなに、カツも美味しくて、ルーも美味しくてそれで、この値段!?

って思いました。お手軽で美味しい。カレーってそういうもので

あって欲しい食べ物のひとつです!


 

2位「山正」 さんです。

ここは、hiroも含め、常連の域に達するお店で、安く美味しい。

下町の焼鳥屋さんです。場所的にディープなんですが、

その焼鳥の美味しさと、安さには、このお店にかなう焼鳥屋さんはなし!


 

1位は・・!

「吉在門」 さんです!

新鮮な魚や、上位ランクの肉をこれだけ食べられて、

しかも接客も素晴らしく、場所も北新地・・・。素材を生かし手にかけたお料理で

これだけ備えて、土曜日はコースが半額なんて、ありえないです。


 

高くて美味しいものもありますが、安くて美味しいが大阪ですよね。



 

100記事記念でした。

本当に、読んでくださったり、コメントくださる皆様。

ありがとうございます。心より感謝申しあげます!


 

これからも、きゃっきゃとhiroとkumaで、美味しいものを探し求めて

いきたいと思います!よろしくおねがいしますm(__)m



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:10    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/101


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link