2005-10-22

今日はhiroがお気に入りのカフェをご紹介。よしこちゃんなら

ご存知かも・・・。


 

それが、オランダ屋 高田店です。フジエダコーヒーがされて

るカフェなんですが、コーヒーはもちろん、カフェ飯もおいしい

んです。

お店の雰囲気はこんな感じ。

<strong>オランダ屋</strong>店内


 

木とレンガがくみあわさった、ヨーロッパの田舎町風でおち

つけます。この写真ではわかりにくいですが、結構の席数

があります。


 

今回は時間がちょっとおそかったのでランチではなく単品で

オーダー。お昼ぬきで仕事していたので・・・(;´д`)トホホ


 

<strong>オランダ屋</strong>リゾット 秋鮭のクリームリゾット


 

ぺこぺこおなかにしみました(笑) 味はですね、優しい味です。

鮭もごろごろ入っていて、上にちょっとかかっているバジルソース

が味のアクセントになっていてパクパク食べてしまいました。


 

残念だったのが、席にはこんできてからチーズをかけてくれるん

ですが、それが生きてなかった・・・。

でもおいしかったです。


 

で、一緒につきあってくれた母は、ケーキをチョイス。

<strong>オランダ屋</strong>ケーキ  モンブラン


 

秋満載って感じでしょ?スポンジふわふわでおいしかったんです

が、もう少し栗が欲しかったな・・・・。


 

で、あとですね、ここのお店、ドリンクを頼むとおまけがついて来る

んです。

今日のおまけはρ(´ー`) コレ

<strong>オランダ屋</strong>おまけ


 

そう、ドーナツです。ホームメイド感たっぷりであっさりして

いておいしかったです。

一緒にたのんだロイヤルミルクティーとも相性◎

かなり得した気分でしょ?(笑)おかげでおなか一杯になって

しまいました(笑)


 

今回は無理でしたが、以前食べたランチもおいしかったです

よ。

平日だというのに、大勢のお客さんがいましたから。


 

ドライブでこっちに来られた際は一度お立ち寄りくださいませ!


 

【価格】

秋鮭のクリームリゾット  850円

モンブラン          480円

アメリカンコーヒー     400円

ロイヤルミルクティー    500円


 

【お店の情報】

住所:奈良県北葛城郡広陵町62-1

    神座のラーメン屋さんの隣です。

電話番号:0745-55-4610


 

食べとこ評価

味 ★★★      価格 ★★★

接客 ★★★     また行きたい度数 ★★★★★


 

【訪問者】

hiro









 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 18:47    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/68
2005-10-14

えー、本日も和菓子のご紹介です!

それが、大和路遊心菓 吉方庵 真実ヶ丘店です。


 

今回は秋満載のお菓子を見つけたんです!それがρ(´ー`) コレ

吉方庵栗蒸し羊羹1  吉方庵栗蒸し羊羹2


 

はい栗蒸し羊羹ですー。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


 

えーっとですね、まず本物の竹の皮で包まれています。これに

まずびっくり。皮がしっとりしてぬれているのでこのまま蒸してい

るのではないかと・・・

そして中身は見ての通り、大きい栗がごろごろっと4つのていて

うきうきさせてもらえます。

で、断面図がまたすごいです!


 

吉方庵栗蒸し羊羹3


 

はい、刻み栗がたーっぷりはいっているんです。

味も甘すぎず、あっさりとしていていくらでもたべられそう

ですー(笑)


 

思いつきで買ったものにしてはなかなか納得できる

お菓子でした。


 

あ、すごい期間限定ですが、16日までなら売り出し中で

1000円以上で三笠が3つもらえちゃいますよー。

v(=∩_∩=) ブイブイ!!


 

【価格】

栗蒸し羊羹 1050円


 

【お店の情報】

住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見2-6-1

電話番号:0745-56-2888


 

食べとこ評価

味 ★★★★    価格 ★★★

接客 ★★★★   また買いたい度数 ★★★


 

【訪問者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:16    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/60
2005-09-15

本日も奈良のお店の紹介です!

実はこのお店、昨日紹介したワイスパッハ の向かいにあるお店なんです。

そうです、はしごしちゃいました(笑)


 

というわけで今日はイタリア料理ALBAの紹介です。


 

このお店もワイスバッハ同様、最近できたお店で、以前から親子ともども

行く機会がなく、今回なんの情報もない状態でいってきました。


 

この日はちょっと早めの11時半ごろお店にいったのですが、そのころには

奥様達がすでにランチをはじめられおり、そのほかも全て予約済み状態

なんとか私達はあいているテーブルに座ることが出来ましたが、私達の

あとにこられた予約していなかった2組はカウンターになってました。

早くいってよかったー (´▽`) ホッ
 

で、メニューですがランチコースは4種類。プランツォピッツォ・プランツォA

プランツォB・シェフのおまかせになってます。

この日はプランツォA(2000円)をチョイス。

このコースはメインが”パスタ・ピザ・料理(地鶏・お魚・子羊)”の中から

えらべて、パスタは13種類の中から選べるんです!

(ピザは1種類のみです。)


 

またメインがパスタとピザのセットの場合のみ、前菜が17種類の中から

選べるんですよー。楽しい!!


 

というわけで、私はメインをパスタに、母はピザをメインに・・・。


 

まずは前菜から。私はこれをチョイス ρ(・・。) コレ

前菜ホタテと車えび  活けホタテ貝と車海老の生トマトソース


 

そして母は・・・ρ(´ー`) コレ

前菜牛肉のカルパッチョ  牛肉のカルパッチョパルメザンとルッコラ


 

まずはホタテから・・・ この写真ではわかりにくいですが、ホタテの肉厚なこと・・・

軽くソテーしてあるせいか、ジューシーなんです。

えびもぷりぷりで、なんといっても周りのトマトソースとバジルのソースがあう!!

あと上に載ってるハーブもさっぱり感をそえてくれるんですよねー。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

見た目も鮮やかで、ほんとおいしかった・・・


 

次に牛肉!またまた語彙力ないんですが、「甘い!」そして「おいしい」(笑)

パルメザンチーズの薄切りがのってるんですが、それもぜーんぜん癖がなくて

おいしいんです。ルッコラの食感と肉のとろっとした食感がこれまた絶品!

はー、思い出しただけでよだれが・・・( ̄~; ̄)


 

で、同時にフランスパンがでてくるんですがこれがおいしい!

皮がぱりぱりで中がもちっとしていて、でもほど良い硬さなんですよね。

ALBAフランスパン

しっかりソースをつけて食べました ブイ V(=^‥^=)v ブイ


 

で、いよいよメインですが・・・まずは私のパスタから ρ(´ー`) コレ

ALBAパスタ  グリーン麺ALBA風


 

ほうれん草を練りこんだちょっと太目のパスタにクリームソースが

からんで・・・ おいしい!

しっかりとした味なんですが、くどくなくするするーと食べられるクリーム

パスタ。初めてです。

とにかくおいしかったです。もうこれ以上説明むりです。。。(笑)


 

次に母のピザを・・・ρ(´ー`) コレ

ALBAピザ


 

この日は生ハムとルッコラのピザでしたが、これもさいこー ヽ(`▽´)/

店内に本格的な薪釜があってそれでやいてもらえます。

焼いているところを見てたんですが、薄い生地がふわっと瞬間的に

ふくらんでいくんですー。

もちろん、食感もふわふわで、生ハムとルッコラが絶妙でした。

すごいですー。


 

でこの後食後にデザートとエスプレッソがついてきます。


 

ALBAデザート  ミルクジェラート


 

これで2000円なら全然OKです。給料日前でも食べたかいがあり

ました。

予約されているのも納得です。


 

平日でも12時ごろはいっぱいですので、予約をされるほうがいいと思い

ます。

1時前だとちょっとすいていましたよ。


 

実はこのお店、心斎橋にあるALBAというお店の支店のようです。

(心斎橋では30年ぐらいお店をしているとか・・・)

心斎橋のお店にいかれた方、情報お待ちしてマース。!!



 

【価格】

プランツォA 2000円

そのほか1500円・3500円・5000円のコースがあります。

ディナーは4000円からのコースになってます。

もちろんアラカルトもありますよ。


 

【お店の情報】

シチュエーション;お友達同士、カップルがオススメです。

           結婚式の二次会などの利用もいいと思います。

お店情報
住所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-5-12   マップを表示
電話番号
0745-55-5067
定休日
毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/31
2005-09-14

よしこちゃんさーん。お待たせしました。

私達のHome、奈良のお店初紹介です。本日はスウィーツをご紹介。

v(*'-^*)bぶいっ♪


 

奈良の真実ヶ丘ニュータウンにある、ワイスバッハというドイツ菓子

お店です。

実は真美ヶ丘ニュータウンというところには、なぜかケーキのおいしい

お店がおおく、このお店も、ここ2,3年でできたお店なのです。

以前1度いって、気に入ったので本日再度行ってまいりました。


 

本日は母と二人分だけ購入

(父と弟には内緒(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ですー(笑))



 

私のチョイスは・・・ρ(・・。) コレ

本日のタルト   本日のタルト 


 

実はわたし、かなりのタルト好きでなにかケーキを買うといってはタルトを買っ

てしまうひとなんです(笑)

今日の果物はでした。秋ですよね。もみじの葉っぱまでのってるというにく

い演出!

ちょっとみにくいですが、もみじの上のミドリの物体。なんと皮付きの柿なんで

すよ。


 

タルトはさくさく、柿も甘くてしゃきしゃき、カスタードクリームがとろーっとして、

アクセントにラズベリーの酸味・・・

さいこーです。タルトとして欲しいものは全てそろっているタルトです。

大満足!!


 

次に母がチョイスしたものはこちら ρ(・・。) コレ

焼栗のティラミス  焼栗のティラミス 


 

これまた秋を感じさせる一品。焼栗のティラミスです。

最初焼栗がティラミス??ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思ったのですがいらぬ心配

でした(笑)

栗の風味がしっかりしてるんですが、きちんとチーズの味がしっかりします。

でも・・・しつこくないんです。軽いんです。おいしかったですよ。


 

いつものごとく、語彙力のない親子なんで「おいしー」といって完食しました。



 

このほかにもパイやマドレーヌの焼き菓子など豊富にあって、どれもおいし

そうでした。

シュークリームも以前かっておいしかったですよ。


 

ここはお気に入りのお店になりそうです。お値段も手ごろですし。

あ、どうやらこのお店、神戸にあるようなんです。どなたか情報お持ちでした

教えてくださいね。


 

【価格】

本日のタルト 399円

焼栗のティラミス 399円
 

お店情報
住所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-26   マップを表示
電話番号
0745-54-6160
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 18:27    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/30


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link