2006-07-10

みなさーん、お久しぶりですー。hiroとしては1週間ぶりの記事更新です!

私事ですが、早い夏休みをとり、イタリア旅行に行って参りました!

おいしいモノいっぱい食べてきたんですが、まだまとめきれてないので

機会があれば記事にしますね!


 

で、もういやと言うほどイタリア料理を食べて帰ってきたあと、私がたべ

たくなったのが、カレーです(笑)


 

またカレー?と思われるかもしれませんが、そういわずに目をとおして

くださいね。久しぶりの奈良のお店なので・・・。


 

今回のご紹介するお店は奈良市にあるTAGOREさんです。

タゴール1


 

私がお世話になっている美容師さんおすすめで、以前からいってみたいと

おもってはいたんですが、なかなかいけてなかったんですよね・・・。


 

外装、店内ともテラコッタを基調とし、素朴な暖かい感じの明るいおみせで

す。

座席も比較的ゆったりとしていて居心地がよかったです!


 

で、この日はカバブ&カレーランチを注文することに。

タゴール2


 

内容はというと、カレー(5種類・3段階の辛さから選べます)、2種類の

カバブ(バーベキュー)・サイドベジタブル2種・ヨーグルト・コーヒーor

チャイの7種類。


 

写真で見ていただいてもわかるかもしれませんがかなりのボリューム。


 

カバブは鶏肉とエビだったんですが、カレー味がうっすらとしてスパイシー

&ジューシーでおいしい

サイドベジタブルは日本のなますみたいな感じだったんですが、程良い

酸味で口の中がさっぱりしてよかったです。

(↓が詳細画像です!)

タゴール4


 

そしてカレーですが、この日は鶏肉と夏野菜のカレーをチョイス。

タゴール3

まぁおきまりですが、最初は辛くありません。。。

でも、ちゃーんとあとからボディブローのごとく攻めてきました。

ひぃひぃ言うほどではないけど、じんわり汗をかく・・・そんな感じです。

一緒に行った人はかなりの辛口なので、もう少し辛くてもいいかなーって

いう感じでたべていたので、辛いのがたべたーいって言う人には辛さを

あげたほうがいいかもしれません。

味もこくがあり、夏野菜としてピーマン・ズッキーニ・かぼちゃがはいって

いたのですが、しっかりとした野菜のあじがしておいしかったです。


 

ぱりふわのナンと相性がほんとによく、一枚ぺろっとたべてしまいました。

ナンはやっぱり焼きたてが一番ですよねー。ほんとにおいしかったです。

ご飯も就いていたのですが、私にはちょっと多すぎて残してしまいまった

ので、男性でも満足できる量だと思います。


 

で、最後にお口直しのヨーグルトとチャイでしめくくり!

さっぱりとしてヨーグルトでお口直ししたあとに、しっかり濃くのあるチャイ

・・・。大満足のランチでした。

店員さんも対応がよく、ほんとにいい雰囲気のお店でした!


 

このあたりはほんとにいいお店がたくさんあるんですよねー。

これからもがんばって開拓していきたいと思います!

カレー好きな方、ドライブがてら足を運んでみてくださいね!


 

※カリーランチ 1680円などほかにもあと2種類がありますよ!


 

メニュ-
カバブ・カリーランチ2100円
※カリーランチ1680円
 
お店情報
住所
奈良県奈良市鳥見町2-1-5   マップを表示
電話番号
0742-41-3769
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.)  ディナー 17:30~21:30(L.O.)
定休日
水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:37    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/247
2006-05-18

(*'∇')ウフフフフ えっ?最初っから何をわらっているかって?

見つけちゃったんです。オムライスのおいしいお店。ただ場所がちょーっと

奈良でも南の方なんで不便なんですけどね。

でもそれが余計に、こういうところにこんなお店が!みたいな喜びを倍増さ

せるんです。


 

それが奈良県は桜井市にある「田舎の洋食屋さん フレカンテ

さんです。

フレカンテ1


 

ちょっとローカルな話になりますが、田原本方面から桜井向かって県道

14号線を走っていくと、洋風のかわいいお店が見えてくるんです。


 

この日はランチコースのBコースをチョイス。

内容は前菜・スープ・ガーリックトースト・メイン・デザートorコーヒーの5品。

メインは日替わりのパスタ、リゾット、オムライスの3種類から選べます。


 

まずは前菜から。

フレカンテ2  マグロカツレツとサラダ


 

はい、左のマグロカツレツ。これがおいしいんです。マグロって知らずに

食べるとお肉?って思ってしまうぐらいジューシーなんです。

前菜なんで、大きさは一口サイズだったんですが、もっとたべたーいと

思える1品。これで後が期待できると思いました!


 

そしてスープ・ガーリックトースト

フレカンテ3  フレカンテ4


 

スープは野菜のスープだったんですが、まろやかでこくがあっておいしく、

ガーリックトーストもにんにくのいい香りとパンの香ばしさがばっちり!


 

で、で、ついに来ましたメインのオムライスです!

フレカンテ5  なすとミートソースのオムライス


 

キャー。どうです?このとろっとろの半熟卵の上に真っ赤なミートソース

そして素揚げされたなすび・・・。

実はあんまり期待してなかったんですよ。でもまさかこの半熟卵のオムライス

が食べられるなんて思ってもいなかったんでテンションは最高潮!

味はというと、ライスがあっさりとした和風のチキンライスの半熟卵とミート

ソースが絶妙に絡んでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ボリュームが結構あるんですが、ご飯があっさりとしているのですすむすすむ。

ぺろっと平らげてしまいました。


 

で、最後はデザートをチョイス!

フレカンテ6  りんごのタルト&バニラアイス


 

デザートも抜かりなくおいしかったです。りんごのタルトがあたたかったので

その熱で程よくアイスがとろけてるんですよね。

おいしくないわけがないですよね!


 

ちょっと遠出して、偶然見つけたおみせだったのでほんと新しい発見をした

という感じでうれしかったし、おいしかったです(笑)


 

ちょーっと遠いですが、もしよければ一度いってみてくださいね!


       

※席数が20席あるかないかの小さなお店なので、大勢でいかれる

  場合は予約をお勧めします!

  掘りごたつになっている座敷もありましたよ!


 

メニュ-
Bコース 1500円
 
お店情報
住所
奈良県桜井市大西33-7   マップを表示
電話番号
0744-42-1838
営業時間
 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~21:00
定休日
 水曜日 第2木曜日
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/219
2006-05-16

今日は私hiroが昔っから大好きな和菓子のご紹介。

といってもいつもいただいてることが多くてなかなか買いにいかないんです

が・・・。 (^^;;


 

それが奈良県は宇陀市にある昇栄堂さんの宇陀です!

宇陀川1  宇陀川2


 

なんだか写真でみると、パンみたいですが、大きさはピンボール程度の大きさ。

で、皮はちょうどあんぱんの薄皮のような感じで、なかはしろ餡と大和大納言

をあわせたあんなんですが、甘すぎず、あっさりとしていくつでもいける。

いたってふつうのおまんじゅうですが、それがおいしさの秘密なのかも・・・


 

ほんと中学生のころに食べ初めてから幾度となくたべていますが、いつ食べても

味が変わらずおいしい!

このままであってほしい、そういうお菓子です。


 

【価格】

今回も頂き物なんでわかりません。また調べておきますねーm(_ _"m)ペコリ

もしご存知のかたがいらっしゃったら教えてください!


 

【お店の情報】

住所:奈良県宇陀市榛原区萩原2558

電話番号:07458-2-0033


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 現在調査中・・・

接客 評価しない

また買いたい度数 ★★★★★★★★★★


 

【訪問者】

hiro 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:30    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/217
2006-03-29

今日は意外な場所に出来たケーキ屋さんのご紹介です!

それが「hinata」さんです。


 

以前から近鉄王寺駅の駅舎工事がやっていたのですが、

その際に突如小さなプレハブ小屋ができてたんですよねぇ。

近鉄の倉庫かなんかかなぁと思ってたんです。


 

そうしたら、2月下旬ごろに張り紙がでてて、「ケーキショップ

オープン」とあるじゃないですか。

(・-・)・・・ん?ケーキショップ?はて?

なんでこんな場所に?100均のケーキかなぁと思ってたん

ですよね。

とにかくオープンを待つしかないと思っていたら、なんと普通

のケーキ屋さんじゃないですか(笑)

でもプレハブで、高校生のバイトだと思しき子が二人・・・。

うーん、買うか買わないか悩んだ結果だめもとで買ってみよう

と(ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…)


 

で、この日はこの3種類を購入!

hinata


 

名前をわすれちゃったのですが、左がガトーショコラ、右上が

ビーチ&ビーチという桃のムースのケーキ、右下がベイクド

チーズケーキです。


 

私はチーズケーキを、弟がチョコレートケーキをたべ、少し

もらうというずるい手段をとりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

だって両方たべたかったんだもん・・・(笑)


 

二人で口に入れた瞬間、同時に「ん?おいしい!」

重ね重ね失礼をいってますが、申し訳ないことにほんと期待

してなかったんです。

でもチーズケーキ濃厚なチーズの風味が楽しめるのに

後味はさっぱりガトーショコラ周りがさっくり、中がしっとり

とした食感で、甘さも控えめ・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 

家の近所にケーキ屋さんがあまり無く、不便だったので便利な

所にできたなぁと我が家では大喜び(笑)


 

で、後で分かった話しなんですがこのお店の本店は奈良の真実ヶ丘

にあるお店ということが判明。

しかも以前に行ったことあったんです(笑)余計にナルホドとおもって

しまいました。パチッ☆-(^ー'*)b


 

しかし、今回思ったことは同じケーキでもお店の雰囲気によって、

イメージが決まってしまうんだなぁということです。

プレハブと豪華な建物とじゃイメージが変わってしまうのも当然といえば

当然なのかも知れませんが。

デパ地下に入っているお店のケーキでもプレハブの建物にあるショーケ

ースに並んだら、たいしたことなさそうにみえちゃうのでしょうか・・・

なんてふと考えてしまいました。


 

早い話、見た目で判断するのではなく、とりあえず食べてみたらいいんです

よね!

お近くにお越しの際は、一度お試しください!


 

【価格】

チョコレートケーキ・チーズケーキ 各300円

ビーチ&ビーチ 330円


 

【お店の情報】

場所:JR大和路線王寺駅と近鉄生駒線王寺駅の乗換え口

電話番号・定休日などは不明です・・・m(。_。;))m ペコペコ…


 

本店の情報

住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-16

電話番号:0745-54-0208


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また買いたい度数 ★★★★★★★☆☆☆


 

【訪問者】

hiro



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:49    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/192
2006-03-23

今日はこれはお得とおもったランチをご紹介!

それがBaby Face Planet’sさんです。

babyface1


 

このお店、以前からどでかいオムライスやパスタがでてくるとい

われてて、知ってたんですが、なかなか行く機会がなかったんです。

店舗数もすくなかったんですが、あれよあれよというまにフランチャイズ

展開されて、香芝にできてたんです。

それでようやく機会ができたので行ってみることに。


 

この日はランチの利用だったのですが、私の目をひくメニューが・・・。

それが「日替わりランチ 500円」というもの。

何?ワンコイン?これは食べるっきゃないでしょうと早速注文。

出てきたものがρ(´ー`) コレ

babyface2


 

この日はハンバーグのあんかけソースだったんですがこれでワン

コインなんです。すごくないですか?

も・ち・ろ・ん、ドリンクもついちゃってます

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

男性にはちょっとボリューム的に物足りないかもしれませんが、

女性ならこれで十分。

もちろん味も申し分なく、あんかけだったのであっさりとしておいし

かったです。


 

あと、もう一つオススメがρ(´ー`) コレ

babyface4


 

はい、「ふわふわ帽子」という名前のオムライスです。

デミグラスソースの味は好き嫌いがわかれてしまう味かもしれま

せんが、玉子のふわふわ感は絶妙!

こちらは、セレクトランチで食べることができて、ミニサラダとドリ

ンクがセットになって700円で食べることができます。


 

ね?結構お得でしょ?ワンコインの日替わりランチは香芝店限定

らしいので、ご注意くださいね。


 

最後になりましたが店内はこんな感じ・・・

babyface3


 

アジアンテイストのお店でゆったりとしてます。

カフェ利用としても使えますし、おしゃれで落ち着いた感じなんで、

結婚式の二次会などでも結構つかわれているようです。


 

会社の近くにあったらうれしいお店だなぁと思いました。


 

【価格】

日替わりランチ 500円

セレクトランチA 700円

※セレクトランチはオムライス・パスタ・ピラフの中から選べますよ!


 

【お店の情報】

住所:奈良県香芝市今泉65-3

電話番号:0744-79-6850

営業時間:11:00~26:00


 

食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆☆

価格 ★★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆


 

【訪問者】

hiro

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:16    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/189


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link