2006-09-13
 

私たちの満足のためにリニューアルしたのですが、いろんな方にお

褒めの言葉やねぎらいの言葉をかけてくださってありがとうござい

ます。m(_ _"m)ペコリ

これからも見やすくなるようにがんばっていきますねー。


 

で今日はひさしぶりにhiro&hiro'sママンがウヒョーってなったお店

のご紹介です。

それがもんちっち3さんです。


 

 

もんちっち1  もんちっち2


 

場所は奈良でもちょっとミナミよりの葛城市というところにあり、

お店からは二上山がはっきりみえます。

このお店、もんちっち3となっていますが、経営は桜井にある

果物屋さんがされているのだとか。


 

実は以前はこのお店のはす向かいあたりの店舗で営業されて

いたのですが、移転して今のお店になったそう。

なので中は広々で、床暖房がある部分もあるなど子供づれ

でも気兼ねなくいけるつくりになってます。

もんちっち3   もんちっち4

床暖スペースは靴をぬいで 店内は広く明るい!


 

この日はランチとしてママンとむかったのでとりあえず週替

ランチ1260円を頼むことに。

最初1260円ってたっかいなーって正直思いました。

でもこの思いは後で思いっきりくつがえされるのでお楽しみ

に・・・

ランチは4種類でご飯プレート・パスタプレート・フルーツ

カレープレート・フルーツサンドプレートとあります。

どのランチにもコーヒーor紅茶とプチデザートとフルーツ盛り

あわせがつくんです。


 

ということでhiroはフルーツサンドをママンはご飯プレートを

チョイスしました。


 

まずはご飯プレートから ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

もんちっち7


 

内容は黒米ごはん、もやしの袋煮、麻婆じゃが、ごぼうと

ハムのマヨネーズサラダ、春菊と豚肉のスープだったの

ですが、全体的に手が込んだ内容というのがまず第一印象。

味も普通においしいのですが若干味がこいかなーというの

がきになったのと、黒米がやはり癖がちょっとあるので苦手

な人がでるかもという感じでした。

これだけみたら1260円は・・・とママンはまだつぶやいていま

した(笑)


 

まぁまぁといいながら出てきたのがhiroのフルーツサンドなの

ですが・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

もんちっち5  もんちっち6


 

はい、このフルーツサンドにはセットでついてくるドリンクとは

別にグレープフルーツジュースがついてくるんです(^^;;

普通はこれでランチセットって感じがしちゃいますけどねー。

多分お店でしぼっているのか酸味があるけどおいしいグレー

プフルーツジュースでした。

で、あえて触れなかったフルーツサンドですが、どうですこの

ボリューム・・・

私はほんとに( ̄ェ ̄;) エッ?ってなりましたよ。このボリューム

ですもん。

多分6枚切の食パン4枚分ぐらいでしょうね・・・

内容は白い食パンはたーっぷりの生クリームとキウイとメロン

が、黒い食パンはマンゴーとりんごが入ってました。

もうすごいんです。フルーツの量が(笑)

見えているだけではなくゴロゴロはいってます。はい・・・

生クリームにも隠し味でクリームチーズが練りこまれている

のも手伝ったのか一人では完食できず・・・ (;´ρ`) グッタリ

おいしいんです。特に黒い食パンが黒糖の味がしてしっとりして

おいしいんです。

でも量が・・・。もう少し少なくてもいいかなーと・・・


 

で、これだけだったらうちのママンはうひゃーっていいません。

だって自分のでは若干物足りなかったんですから・・・

最後にでてきましたプチデザート&フルーツの盛り合わせ

がρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

もんちっち8


 

はい、どうです?これ・・・単品じゃないですよ。あくまでも

ランチについてくるデザートです(笑)

内容はソフトクリーム・パイナップル・梨・メロン・ぶど

う・キウイにスイカ・イチジク・パッションフルーツ・イ

チゴというそうそうたる顔ぶれ。

ねっ?すごいでしょ。うひゃーってなったでしょ?

ママンも私も目がランラン。うわさではすごいって聞いてた

んですがここまですごいとは。まいりました・・・


 

さすが果物屋さんがやってるカフェだけありますよね。

フルーツはどれもおいしく、一緒に添えられているソフトク

リームも濃厚でおいしかったー。


 

これで1260円なら満足度大です。はい。普段あまりたべる

ことのないパッションフルーツも食べることができるのも

いいですよね。


 

ま、もう言うまでもなくフルーツサンドですでにはら9分まで

行っていたhiroはこれを食べきったあとしばらくうなってまし

たとさ・・・(^^;;


 

場所が場所だけに行きにくいかもしれませんがこれからの

季節葛城山や二上山にお出かけされることがあればぜひ

一度たちよってみてください。

パフェやケーキもどえらいことになっているようですので

カフェ利用でもいいでしょうしね!

 

※週替わりランチは11:00~売り切れまで

メニュ-
週替わりランチ 1260円
子供用プレート630円
 
お店情報
住所
奈良県葛城市染野166-1   マップを表示
電話番号
0745-48-0022
営業時間
8:00~19:00
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:58    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/284
2006-08-28

奈良のお店のご紹介ということで、食べとこにお馴染み頂いてる方

にはhiroの記事かと思われた方がいらっしゃるかも知れません・・・。

kumaも奈良のお店開拓行ってきました!奈良って、結構、広い範囲に

ぽつぽつと良さそうなお店がありますねo(^▽^)o



<strong>かくれんぼ</strong>4

こちらのお店、「かくれんぼ」という名前だけあってか、

ちょっと分かりにくいところにあります。なんとお店をされて

20年も経つそうですよ。このお店の外観とは違って、

店内はシックで落ち着いた雰囲気です。



こちらで、注文したのは、オステリアコース(2100円)

<strong>かくれんぼ</strong>5    <strong>かくれんぼ</strong>6

左は本日の野菜料理。なすの冷製です。濃厚なソース

なんですが、なすの美味しさがよく出ていて美味しい~♪

これは何度でもお代わりできるそうです。右はパンです。

いろんな種類が盛られていましたが、生地が美味しい!

バクバク食べちゃいました(笑)


 

<strong>かくれんぼ</strong>1

こちらは本日の前菜。見るだけでテンションあがりますv( ̄∇ ̄)v

ワンプレートにキッシュや、生ハム&メロン、南蛮漬けなど、

いろんな味が楽しめます。どれをとっても素材それぞれの味が

活かされてる感じがしました。


 

そして、ピザかパスタが選べます。私がチョイスしたのは

タイリオーニ ボロネーゼ!手打ちのミートソースパスタです。

<strong>かくれんぼ</strong>3

これが、もちもちした食感で、チーズのいい香りがして

美味しいんです。あーこれぞパスタよね!という感じ!

おいちぃーー!§≧∇≦§



<strong>かくれんぼ</strong>7

そして、こちらは、エスプレッソ風味のセミブレッドです。

結構、洋酒がきいていて、大人なデザートでした。


 

これだけ、食べて、2100円とは嬉しい!! (((o≧ヮ≦)o

このコース2時間くらいかけて、ゆっくり頂きました。

あっという間のひと時でくつろげましたよー。

 

メニュ-
ランチ オステリアコース2100円
     リストランテコース3900円
     バールコース  1600円
ディナー Aコース3800円
     Bコース5800円
 
お店情報
住所
奈良県奈良市登美ヶ丘3-2-10   マップを表示
電話番号
0742-49-3228
営業時間
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日
火曜日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:05    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/274
2006-08-08

今日はカジュアルフレンチのお勧めのお店をご紹介。

場所はhiroのテリトリー?の奈良、香芝市です。

お店はRestaurant vert(ベール)さんです。


 

ベール1

hiroママの情報で、おば様ネットからしいれてきたお店だったん

です。おば様ネットは結構信用度がたかいんですよねー(⌒^⌒)b うん


 

イタリアンはよく行くんですが、フレンチは初めてか、数えられる

程度だったので、ちょっとわくわく ((o(^∇^)o))わくわく


 

ランチはA・B・Cの3種類。この日はAランチをチョイス。

内容はオードブル・魚料理・パン・デザート・コーヒーの5品。


 

実はhiroはですね、魚がちょーっと苦手なんです・・・魚という

より、魚の骨がね・・・(^^;;

なんでBランチにしようかと思ったのですが値段と相談し

思い切ってAランチにしたわけです。


 

まずはオードブルから。オードブルは3種類から選べます。

この日はかつおの瞬間ローストとサーモンのマリネ・

ヤングコーンとベーコンのキッシュ・豚足とイベリコ豚タンの

ゼリーよせの3種類。


 

悩んで悩んでhiroはかつおとサーモンのマリネをチョイス!

(あくまでも骨が苦手なだけなので・・・(笑))

ベール2


 

運ばれてきてびっくり。どうです?このボリューム・・・

かつおのたたきの大きさ、サーモンの大きさ、もう文句なしです。

レタスなどの野菜もたっぷりであっさり、でもこれだけでほんとおな

か一杯になってしまうぐらい。

味もバジルが程よくきいていて、おいしい。

まんぞく (⌒^⌒)b うん


 

で、次にどきどきの魚料理。この日はイサギ・貝柱のポワレと活

タコのソテー

ベール3


 

どうです?おいしそうでしょ?これまたボリューム満点。

手前にタコ・貝柱・タコと並んでるんですがどちらも結構大ぶり。

たこはちょーっと硬いかなっていう感じはしましたが、よくかんで

たべるとうまみがじわーっとでてきておいしいです!

貝柱はソースの塩味と貝柱の甘みとが程よくぷりぷりでおいしい!

で、肝心のイサキですが・・・おいしい!多分今まで食わず嫌い

な魚が多いせいもあるんですが、結構淡白なお魚で、ソースと

よく絡んでおいしいんですよ。新発見!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

私が苦手な骨は取り除いてあったのかまったく気になりません

でした v( ̄ー ̄)v


 

トマトの赤・枝豆の緑と色鮮やかで視覚でも楽しめます。

パンの写真は取りませんでしたがテーブルロールとバケットの

2つがついてくるのですが、見てのとおりのボリューム・・・

テーブルロールだけしか食べられませんでしたが、ちゃんと

温められていておいしかったです。


 

そしていくらおなかいっぱいでも食べれてしまうデザート。

こちらもレアチーズとポルカの2種類から選べました。

ポルカというのはシュー生地とタルト生地を足して2でわった

ものにカスタードとフルーツがのったものですとの説明が。

じゃぁせっかくなのでこのポルカを食べてみることに。

ベール4


 

はい、コースのデザートだからといって、まったく手がぬかれて

いません。

説明にあったとおり、シュー生地とタルト生地の間でさっくりした

シュー生地のような感じ。

カスタードクリームも程よい甘さでフルーツとも相性ばっちり。

添えられていたアイスもおいしかったです!

最初値段はちょーっと高いかなーと思ってたんですがこの味、

このボリュームならかなりお得だと思います。


 

このお店、最初からお箸をおいてくれてあったり、いいタイミング

でお水を入れにきてくれたりとサービスも心地がいいです。

座席数は22席のみなのでできることかもしれませんが、ほんと

いいお店をみつけられました。

恐るべし・・・おば様ネット・・・ キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


※ディナーのみアラカルトがあるようです!

 あと、座席数が少ないので予約することをお勧めします!

 

メニュ-
Aランチ2100円
Bランチ2650円
Cランチ3700円
 
お店情報
住所
奈良県香芝市瓦口225-1 笑美緑ビル   マップを表示
電話番号
0745-76-6439
営業時間
ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~21:30
定休日
水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:13    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/263
2006-07-31

今日は、奈良市内にこんなお店があったのかーと、ちょっとびっくりした

お店のご紹介。


 

それが奈良市にあるKURUMINOKI フィールデイズ店さんです。

くるみのき1



 

このお店、実は国道24号線沿いにあるにもかかわらず、お店の回りは緑

でいっぱい。なんとも落ち着きます。

その写真がとれたらよかったんですが、この日はあいにくの雨・・・

とれませんでした(x_x;)シュン


 

建物もログハウス調で素朴な感じです。くつろぐことができます。

(● ̄  ̄●)ボォ----


 

この日はカフェを利用したんですが、なんでもこのお店、ナチュラル志向

ということで、ケーキも季節のフルーツや材料にこだわったものなんだ

とか。

じゃぁこだわりがあるならそれをそのままあじわっちゃおうと選んだのが

hiro大好物のこれをチョイス!ρ( ̄∇ ̄o) コレ

くるみのき3


 

はいー。フルーツタルトです。どうです?このフルーツの量・・・(⌒¬⌒*)♪

グレープフルーツ・ブルーベリー・オレンジ・ブラックべりー・チェリーなどの

フルーツが盛りだくさん。

甘さもそんなに甘くなく、もちろんタルト生地はサックサク。おいしいです。

んー、幸せ。なんで今までこのお店しらなかったんだろーと思ってしまい

ました。


 

今回はカフェ利用でしたが、私がしらなかっただけで、奈良界隈では有名な

お店だそうでフードメニューもたくさん。

中でもオムライスが有名なんだそうで、たくさんの人がたべてました。

今度はランチをしにこのカフェにこようと誓ったhiroでした。


 

※SweetSet として好きなケーキ+315円でコーヒー・紅茶・ミルクが

  +367円でアイスコーヒー・アイスアールグレイティ・オレンジジュース

  がセットになりますよ!


 

メニュ-
季節のフルーツタルト 483円
 
お店情報
住所
奈良県奈良市柏木町581-1   マップを表示
電話番号
0742-36-7186
営業時間
11:30~21:00(土日祝は22:00まで) ラストオーダーはフードが1時間前、ドリンクが30分前です!
定休日
第3水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 23:06    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/258
2006-07-12

さてさて、今日も奈良にあるお店のご紹介です。

続くときは、奈良が続くのであります・・・(^^;)

しかもイタリアーン♪ 先週かなり食べてきたのにやっぱり

食べたくなっちゃったんですねー(笑)


 

お店の名前は「カフェ ジー」さんです。

ジータ1


 

友達がパスタおいしかったよーと教えてくれたのでこれはいってみない

とと思いいってきたのであります。


 

お店はログハウス調のウッディな感じ。店内は20席ほどでこじんまりと

していますが、開放感があるからか狭苦しさはありません。


 

ランチメニューはA・B・Cランチの3種類!私はBランチをチョイスすることに!

ランチの内容はというと、サラダ・スープ・パン・パスタ(5種類からチョイス)・

肉料理・プチアイス・ドリンク(5種類からチョイス)。


 

まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

ジータ2


 

はい、サラダとスープとパンです。この日のスープはかぼちゃのクリー

ムスープでした。

スープはもう少しかぼちゃの味がしてもいいかなーと思いましたが、クリー

ムスープだけどしつこくなくておいしかったです。

サラダはドレッシングがおいしかったなー。

というのもまた後日書きますが、イタリアのドレッシングがおいしくなかった

んですよねぇ・・・

だから余計かもしれませんが、カリカリベーコンの味が程よくきいていて

おいしかったです!


 

で、パスタですが、私は5種類の中からベーコンと枝豆のトマトソース

チョイス!

ジータ4


 

パスタは細めでアルデンテ、おいしいです。それにガーリックがよく効いた

トマトソースに枝豆とベーコン。普通においしいです(笑)

枝豆って私のイメージではおつまみ程度しかなく、食卓にのぼってくること

もそんなになかったので、こういう使い方もできるんだーと勉強になりまし

た。

赤にグリーンなんで色がほんとに鮮やかできれいですよねー。

食感もいいですし♪


 

そして今日のお肉料理はρ( ̄∇ ̄o) コレ

ジータ6


 

鶏モモとブロッコリーのクリーム煮です。胡椒がよくきいていて、ちょっと

塩からい感じをうけましたが、ブロッコリーとさらっとしたクリームソースが

よくあっていておいしかったです。

鶏ももちろん柔らかくておいしかったです!


 

そして最後のしめがρ( ̄∇ ̄o) コレ

ジータ5


 

イチゴのジェラートです。ミルクの味がしっかりしていてクリーミーなんで

すが、甘さ控えめで食後にぴったり。

おいしかったです。


 

お料理はシンプルでおいしかったのですが、値段が・・・

もう少し安くしてもらえると気がるにかよえるのになっておもってしまい

ました。

このお店のキーワードが「体に優しい」ということなので、素材にこだわ

っておられるのかもしれませんけどね。


 

それ以外はおいしい食事をのんびり取ることができたので、満足な

ランチでした!


 

【価格】

Aランチ 1050円(Bランチから肉料理とアイスがないバージョン)

Bランチ 1680円

Cランチ 2730円(前菜がふえ、お肉料理がBランチよりゴージャス)


 

【お店の情報】

住所:奈良県大和郡山市杉町207-6

電話番号:0743-57-6654

営業時間: ランチ 11:00~15:00

        カフェ  14:00~22:00

        ディナー 17:00~22:00

定休日:月曜日(祝日の際は翌日休み)


 

地図はこちら


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆


 

【訪問者】

hiro





 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 19:57    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/249


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link