2006-10-17

今日は、ネパール・インド・チベットの家庭料理のお店をご紹介します。

こちらのお店、心斎橋からだとちょっと離れていて穴場な感じです。

こちらのお店のいいところは、なんといってもくつろげるんです~!

全席お座敷で、アジアなおうちにいるみたいでしょp(^-^)q


<strong>ラグリランス</strong>1


 

さて、Aセット750円を注文!ナン・ご飯・カレー・サラダ

ジャガイモのサラダ・パパル(せんべい)・ドリンクのセットです。

カレーはチキン・ベジタブル・日替わりの3種から選べます。

本日の日替わりは、「なすとチキンのカレー」でした。

私は日替わりを選びました。ドリンクは、チャイ(ホットorアイス)

とラッシーのどれかを選べます。私はもちろんラッシー(*^o^*)


 

<strong>ラグリランス</strong>3

写真で見ておわかりいただけるかどうか・・・。とにかくボリュームが

すごいです~!インドカレーって、見た目ちょっと少ないかな?と

思っていても食べているとお腹いっぱいになっちゃいますが

見たからにカレーも多いです。それにナンも大きなのが1枚。

それにご飯もサラダもついて、ほんと、お腹がいっぱいになりました。

これに、シシカバブや、タンドリーチキンがついたセットもあるんですが

お腹に余裕がないと女性には厳しいかも・・・。

「なすとチキンのカレー」は、それほど辛くなく、優しいスパイス加減でした。

「チキンカレー」はピリッと辛く、辛いのが好きな私はチキンの方が

美味しかったかもしれないです。で、なんといってもナン

あつあつでまわりがカリっとしていて美味しい~o(^▽^)o


 

<strong>ラグリランス</strong>2

辛くなった口を休めるのに、ラッシーは最適!

大満足でした。これだけのセットで750円って安いですよね。


 

夜もくつろぎに、来て見たいと思いましたー。

こちらのお店のラグリランスという名前は、ネパールの国の花の

「赤いしゃくなげ」のことのようです。



 

【価格】

Aセット 750円

(ナン・ご飯・カレー・サラダ・じゃがいものサラダ・パパル・ドリンク)


 

Bセット 1000円

(ナン・ご飯・カレー・サラダ・じゃがいものサラダ・

シシカバブ・パパル・ドリンク・アイスクリーム)


 

Cセット 1200円

(ナン・ご飯・カレー・サラダ・じゃがいものサラダ・

シシカバブ・タンドリーチキン・パパル・ドリンク・アイスクリーム)


 

ダルバートセット 1000円

(ナン・ご飯・カレー・サラダ・じゃがいものサラダ・

ダルバート(ネパール風豆カレー)・パパル・ドリンク・アイスクリーム)


 

チョウミン&モモセット 1300円

チョウミン(ネパール風焼きそば)・モモ(ネパール風餃子)・ドリンク


 

トゥクバ&モモセット 1400円

トゥクバ(ネパール風汁そば)・モモ(ネパール風餃子)・ドリンク


 

お店情報
住所
大阪市中央区東心斎橋1-3-29 EAST心斎橋KMビル3F   マップを表示
電話番号
06-6120-4439
営業時間
ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~23:00
定休日
月曜
WEB SITE
 
訪問者
Kuma-->
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:24    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/301
2006-10-09

今日は3連休の最終日!ものすごく空が青くて、気持ちのいいお天気

でしたよね!

ほんと日々の嫌なことを忘れられるぐらい良いお天気でした(笑)


 

そんな中私は皆様のご期待にこたえるべく!?今日は9/22にオープン

したばかりのなんばマルイへ行ってきました。

ん?天気いいのに難波かって?(^^;; 気にしない気にしない・・・・


 

ちょうどお店に着いたのが2時半ごろ。入り口あたりはそんなに混雑

しているようには見えなかったのですが、店内中央あたりにあるエレ

ベータを見て絶句・・・並んでました(;´д`)トホホ


 

まぁ並ぶといっても動いている行列だったのですんなりエスカレータ

に乗れたのでとりあえず一気に7Fまで行くことに。


 

はい、目的はひとつ。せっかくだしマルイでお茶しようってことになって

たんですよね。

無謀だとは思ってたんですがどーせどこいっても一杯ですし・・・

というわけで7Fにあるchano-maさんへいったわけです。

ちゃのま1



 

ここのコンセプトは「現代の茶の間」だそう。なんでちょっとわかりづらい

写真かもしれませんが、くつを脱いで座れる席なんてのがあり、ちょうど

そこがあいていたので座ることに♪


 

ちゃのま6 ちゃのま5



 

はい、ちょうど2人ずつ3組が隣同士に並んで座れるでーっかいソ

ファー見たいなところに、ちゃぶ台の足がないのがおいてある・・・

そんな新しい感覚の席なんです。

歩きつかれて足が疲れているときなんてさいこーですよねー。

キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


 

で、メニューも充実していてランチも16時までOKなどうれしいお店

なのですが、この日は違う場所でランチしてきたのでカフェメニュ

ーで楽しむことに♪


 

ちゃのま3 ちゃのま2

苺とミルクのミルフィーユ 温かいガトーショコラとバニラアイス

アイス

ちゃのま4

ハニーミルクティ・クランベリージュース


 

まずは苺とミルクのミルフィーユアイスから。まずかなりのボリュ

ームです。カフェオレボウルぐらいの器にたっぷりのミルクアイス

がもられていて、その上に苺ソースがたっぷりかかっているという

もの。

味はミルクアイスの部分が意外とあっさりしているので甘い苺

ソースと愛称がよく、間に挟まれたパイ生地がアクセントになって

いておいしいです。

次にガトーショコラですが、コチラは名前にあるとおりしっかりと

温められていて、中がトロットロキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

でもそんなに甘くないチョコレートをふんだんに使っているのか

味は濃いけど甘くない大人な味なんです。

なんで隣に添えられているバニラアイスと愛称がよくおいしいです。

最初小さいのでこれぐらいと思っていたのですが、想像以上に

中が詰まっているので、食べきるのに苦労するぐらいでした。

チョコレート好きにはたまらない一品♪

ハニーミルクティは、ものすごく甘いです。ティというよりはハニー

ミルク?っていう感じだったので、ものすごーい甘党の人以外は

甘いものとのセットはやめたほうがいいかと・・・(^^;;

単品ではおいしいんですけどね!


 

とこういう感じでおいしいお菓子とゆったりとくつろげる店内で

女二人、話ははずむはずむ・・・気が付いたら1時間半ぐらいすわ

って話してました o(*^▽^*)oあはっ♪


 

夜は23時までやっていて、お酒なんかも飲めたりするので、くつろげ

る分、寝そべってしまって逆にやばいかも。。。(^^;;

なんて思えてしまうそんなお店でした・・・。


 

あ、ここだけの話ですが、皆さんが想像しているより結構すいてます

連休最終日ということもあったかもしれませんが、ほぼ待ち時間なし

でしたから・・・是非チャレンジしてみてくださいね!

 

メニュ-
苺とミルクのミルフィーユアイス   600円
温かいガトーショコラとバニラアイス600円
ハニーミルクティ            630円
 
お店情報
住所
大阪市中央区難波3-8-11 マルイ 7F   マップを表示
電話番号
06-6643-0900
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
マルイに準ずる
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:10    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/297
2006-09-26

久しぶりにスイーツのお店のご紹介です♪

最近きまったところのスイーツばっかり買っていたので家で食べて

いるにもかかわらず記事になることがなかったんですねー。


 

今日ご紹介するお店はPATISSERIE MOHNさんです。

高島屋の地下に8月ぐらいに(あいまいでごめんなさい。。。)できた

お店でずーっと気になっていたんです。


 

なんでも和泉市のほうにあるお店だそうで、地元では人気がある

お菓子屋さんのようです。

材料にこだわりがあるらしく、パンフレットによると麦粉は有機

無農薬栽培JAS認定のものだったり、蜂蜜は岩手県の養蜂

指定だったり、牛乳は千葉県の牧場指定だったりとあらゆる

材料の産地を限定してあるというかなりのこだわりよう。

これは期待しちゃいますワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


 

高島屋店には焼き菓子がメインでおいてあって、生菓子はほんの

数種類。

なかでもシュークリームがおいしいらしいのですが残念ながらこの

日は売り切れ・・・(_ _。)・・・シュン

というわけで今回はρ( ̄∇ ̄o) コレをかいました!

モーン1


 

はい、フロマージュです。左手前がプレーン、右手前がアールグレイ、奥

がショコラという味になっています。

私はアールグレイとショコラを食べたのですが、ものすごくやわらかい

す。

ほんとにとろとろで、でもアールグレイやショコラの味・香りがしっかりとして

おいしいんです。

プレーンもこっくりとしたクリームチーズの味がおいしかったらしいですよ。

大きさの割りに値段が・・・と思っていましたが納得です!


 

そしてせっかくなので焼き菓子も買ってみることに・・・

モーン2


 

左がジャポネ、右がクッシュという名前がついたクッキーです。

ジャポネは黒砂糖・抹茶・黄な粉・大納言がはいったちょっと和

スイーツのような材料。

これがほんとにおいしかったんです。生地自体はさくさくした

クッキーなんですが、抹茶と黒砂糖のほんとに良い香りと

風味がして和菓子のようなんです。

で、ところどころに大納言がはいっていて食感にアクセントを

あたえているんですねー。よーできてます。

クッシュはプレーン生地に黒ゴマがはいったものとココアが

入った生地で作られたクッキーで、こちらも黒ゴマの香りが

程よく香ばしくておいしかったです♪


 

あー、久しぶりにおいしいお菓子たべれました。ほかにも

いろいろな焼き菓子があったのでちょこちょこかってしまい

そうです。

 

メニュ-
フロマージュ 158円
ジャポネ    189円
クッシュ    137円
 
お店情報
住所
大阪市中央区難波5-1-5 大阪高島屋 東館B1F   マップを表示
電話番号
06-6632-9301
営業時間
高島屋に準ずる
定休日
高島屋に準ずる
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 21:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/291
2006-09-25

ワンプレートランチって、いろいろありますが、こちらのお店は

ワンプレートにメインと6~7種のお惣菜が盛られてるんですよね。


 

ちょこちょこっと、いろいろ食べるのが大好きな私には

嬉しいワンプレートランチです。心斎橋の駅からも近く立地も

いいのに、これで700円ってお得な感じ!

キッチン

今日のメインはハンバーグ!トマトソースたっぷりです。

後は、サラダ・ハム・パスタ・パンなどいろいろ頂きました。

しかも、ご飯とお味噌汁がお代わり自由です。

小さいお店なんですが、ビジネスマン&OLでいっぱいでした。

特にここへ行くために心斎橋にという感じでは無いですが

オフィスの近くにあれば、ちょくちょく通って定番ランチに

なりそうなお店です!
 

 

メニュ-
日替わりランチ700円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南船場3-8-11 元村ビル2F   マップを表示
電話番号
06-6253-1521
営業時間
11時30分~14時30分、18時~23時(L.O.22時)
定休日
日曜
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/290
2006-09-05

はーい。今日はいまさら?といわれそうなぐらい超有名な洋食屋さん

のご紹介です!


 

それが、ミナミは難波にある重亭さんです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

大阪のガイドブックには必ずといっていいほどのってますよねー。


 

<strong>重亭</strong>1



 

この日はママンと一緒のディナーだったのですが、母によると「あんた一回

ここに来てるで!」とのこと・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ? hiroはまったく記憶なし。

うーん、来たといわれれば来たような・・・でも結局思い出せず(笑)

新鮮な気分で店内へはいりました。


 

店内はテーブルが5つほどしかなくこじんまりしています。はい、当然の

ごとく相席なんですよね。でもそんなのお構いなし。愛想のいいおばちゃん

が手際よく片付けてくれ、そこへ座ります。

こういうのも、なんかたまにはいいですよね。なんかあったかみを感じる

ことができて。


 

で、この日注文したのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

<strong>重亭</strong>3  <strong>重亭</strong>2

ハンバーグステーキ     ミンチカツ


 

どうです?洋食屋さんの大定番、ハンバーグとそしてミンチカツです。


 

私は何回か書いてるかもしれませんが、大のミンチカツ好き♪

でもこの日はママンが「わたしミンチカツ~♪」というではありません

か・・・(≡д≡) ガーン

じゃ、じゃぁと私はと選んだのがハンバーグだったのであります。


 

まずはハンバーグですが、重亭の看板メニューだそうで、まず大きい

一番長いところで15cmぐらいあったと思います。

それにこれでもかーというぐらいの特製のトマトケチャップ主体の

ソースがたっぷりかかってます。

滴りおちる肉汁とケチャップソースがからまってほんとにおいしい

んです。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ あ、失礼・・・記事にしながらよだれが

出ちゃいました(笑)

程よいお肉の食感もたまりません。これは家では作れないな・・・

これ注文して大正解でした V(○⌒∇⌒○) ルンルン


 

そしてミンチカツですが、こちらはハンバーグの肉をもう少しやわらかく

した食感。

こちらも割った瞬間ジョワワーっと肉汁が流れでてくるではありま

せんか。そして口の中に入れた瞬間衣のさくさくとお肉のふわふわ

がものすごくおいしいんです。

こちらのソースはケチャップというより、とんかつソースに近い感じの

しっかりしたものだったんですが、衣との相性がいいのかほんとによく

あいます。

o(~○~;)o ハァ 幸せ・・・ うふ♪(* ̄ー ̄)v そう思わせてくれる2品

でした。


 

で、これと別にライスを頼んだのですが、ハンバーグ、ミンチカツともに

ボリューミーなのでちょっと残してしまいました。

すると、どこからともなく小ライス・・・の声が。なぬっ?そんなのあった

の?とあとから気づきました。次は小ライスにします!

女性には小ライスでいいと思いますよd(゚ー゚*)ネッ!


 

とりあえずほんとにおいしかったー。ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ

おばちゃんとマスターの愛想がよかったのもおいしさを倍増させた

だと思います♪

 
メニュ-
ハンバーグステーキ1100円
ミンチカツ1150円
ライス150円
 
お店情報
住所
大阪市中央区難波3-1-30   マップを表示
電話番号
06-6641-5719
営業時間
11:30~20:30
定休日
火曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:02    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/279


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link