2006-12-11

はー。気が付いたらもう12月11日なんですね。早いです(^^;)

いろいろしないといけないことがやまのようですが、そういう時

こそ体力勝負なんでおいしいもん食べて体力をつけないとっ!

((  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!関係なくたべてるやんって?気にしない・・・・)


 

で今日ご紹介するお店は、難波にある地下街なんなんタウンが

マルイのオープンと同時にNAMBAなんなんとしてリニューアル

され、そのリニューアルでできたお店のご紹介です。


 

それがその名も南南食堂さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(なんなんと関係があるのかは不明・・・(^^;))


 

<strong>南南食堂</strong>1


一瞬お店の名前だけみると、定食屋さんのような雰囲気なん

ですが、なんと中華屋さん、しかも焼小龍包がうりなんだと

か。おもしろそうなんで入ってみることに。


 

店内は結構狭く、カウンター席が8席と、テーブル席が10卓

あるかないか。

なので大勢で来店はあまりお勧めできません。

小さいお子さんむけでもないかも。

小学生以上だと気にせずにすわれるかなーという感じです。


 

で、食べたものはというと、せっかくなんで焼小龍包が食べら

れる点心セットBをチョイス!
 

<strong>南南食堂</strong>2


 

内容はというと、点心3種(焼小龍包・にら饅頭・エビ蒸し餃子)・

エビワンタンメン・ボイル野菜・春巻き・もち米揚げ餃子・ゴマ団子

・ココナッツ団子・デザート(この日は杏仁豆腐)といろんな種類

のものが食べられます♪


 


 

<strong>南南食堂</strong>3


まずはエビワンタンメン。すっきりとした塩ベースのスープにぷり

ぷりのエビワンタンが2つとチンゲン菜というイタってシンプルな

内容。でもすっきりとした味でするするーっと食べれます。
 

<strong>南南食堂</strong>4



 

で、メインの点心3種。エビ蒸し餃子はエビの香りがしっかりと

して、存在感がありました。エビのにおいが苦手なかたには

ちょっと厳しいかな・・・

で、焼小龍包ですが皮がもっちもちなんです。で焼いてある

ところはパリパリなんで通常のむされた小龍包とは食感が

ぜんぜん違います。もちろん中に肉汁があふれんばかりに

入っているのは同じなんで、やけどに気をつけないとって

かんじです。おいしいです。

で、にら饅頭もかなりにらがしっかりしていておいしかったです。

ただちょっときんなったのは若干油っぽいというところ。

もうすこし、余分な油をとってくれていればすっきり食べられる

のになーと思いました。


 

あとはゴマ団子は中もしっかりゴマ餡でおいしく、ココナッツ団子

はちょっと甘いですがおいしかったです。

変わっていたところではもち米揚げ餃子。まわりが揚げ餅なんで

ちょっと甘いのですが中は餃子の具なんです(笑)

一瞬(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!っとおもいますが、食べると不思議においしか

ったです。


 

デザートの杏仁豆腐もなんともいえないふるふる感となめらかさ

が絶妙でおいしかったです♪


 

点心以外にも麻婆豆腐や関西初!?の白湯スープで炊いた炊き

餃子たるものなどいろいろあったので、今度はそういう単品を食べ

いきたいなーと思いました。

 

メニュ-
点心セットB1350円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区難波5丁目   マップを表示
電話番号
06-6647-6190
営業時間
10:00~22:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/329
2006-12-07

旅行いきたいのになー休み取れないしなー。

みたいなアナタに、ちょっと旅行気分になれるカフェのご紹介です!


トラベル7


 

こちらは、「トラベルカフェ」、堺筋本町店では、今はこのカフェ

「カナダ」なんです!店の中は、すっかりバンクーバー(笑)

カナダの国旗や、カナダへの旅行案内、お店のテレビモニターには

カナダの風景が・・・。カナダの本もたくさん!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

トラベル6


こんな風に、カナダの熊ちゃんなんかも、ディスプレイされてます!

トラベルと名のついたカフェだけに、お店には地球儀などがあり、

一緒にランチをするみんなも、海外にどこにいったことがある?

今、お金も時間も何も気にしなかったら、どこの国に行きたい?

英語は話せる?など、話題には旅行の話でいっぱい!o(^▽^)o


 

さてさて、こちらのランチは、サンドイッチ・スパゲティのセットがあります。


トラベル5


 

奥がチキン&ペッパーハム(380円)、手前が、BLTサンド(430円)です。

どちらも見ての通りのボリューム、ちょっと食べにくいんですが、サラダも

お肉も程よく美味しかったです。こちらのセットは、プラス150円で

ドリンクがセットされます。


 

そして、スパゲティのセットなんですが、こちらは、ドリンク&サラダを

つけて、プラス250円でした。


トラベル4 トラベル1
半熟卵のカルボナーラ炭焼風(730円)に珈琲とサラダ。
トラベル2 トラベル3

左が海老とネギのジンジャーオイル(730円)

右が海老とバジリコのクリーム(700円)

ちょっと、パスタがくっついて、固いところがあったり・・・この値段にしては。

というのが正直な感想なんですが。今度行くならサンドイッチにするかな。

私は、カルボナーラをいただいたのですが、半熟卵は絶妙な柔らかさで

いいんですが、ベーコンが塩辛かったり・・・。微妙ではありました(^_^;)


あー旅行いきたいですーーー。私は行くならオランダ!でも、このカフェに

いって、カナダの大自然の中に飛び込んで行きたくなりました!(≧▽≦)

ちなみに、このカフェがカナダなのは、12月22日までだそうです!

その期間、メイプルラテ(380円)や、メイプルミルク(380円)など、

カナダならではのメニューも用意されているそうです!




 

【価格】

(スパゲティ)

 野菜たっぷりのナポリタン 600円

 完熟トマトとモッツァレラチーズ 680円

 和風キノコ 680円

 スワイ蟹の和風 850円


 

(サンドイッチ)

 BLTサンド 380円

 チキン&ペッパーハム 430円

 海老とフレッシュサラダ 450円


 

お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-4   マップを表示
電話番号
06-4964-8871
営業時間
平日7:30~23:00 平日7:30~23:00 日祝日9:00~20:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★☆☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 23:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/328
2006-11-22

先日ご紹介したmani-mani さんで生パスタというものを体験したhiroですが

今日もその生パスタを使ったお店のご紹介です。


 

それがなんばCITYにある鎌倉パスタさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

<strong>鎌倉パスタ</strong>1


ここ、なんばCITYにできたときから気になっていたんですが、いつも人

が一杯だったんです。なんでなかなかいけなかったんですが今回は

思い切って並んでみました。

平日の7時ぐらいだったんですが、やっぱりちょうど夕飯時ということ

もあって、30分ぐらいましましたね。


 

ここの特徴はというと、パスタをお箸で食べるという和テイストであるこ

と。

それだけではなく、なんとお店も靴を脱いではいるんです。そう、土足厳禁

今の時期ブーツを履くことがおおいのでちょっときびしいですが、疲れ

照るときにはほっとできます。

<strong>鎌倉パスタ</strong>2


店内は↑こんな感じで座敷になってるんです。なかなかいいでしょ?

テーブル席も数席ありますが、座敷が圧倒的におおいです。

雰囲気も落ち着いた感じで、のーんびりできます。


 

で、この日頼んだメニューはパスタ+セットBという内容。これがすご

いんです。順に紹介していきますね。


 

まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

<strong>鎌倉パスタ</strong>4  <strong>鎌倉パスタ</strong>3


 

はい、セットBについてくる鎌倉バジルロールとサラダです。

サラダは週変わりのようですが、この日は枝豆のシーザーサラダ

でした。

サラダは枝豆の甘さが新しい、おいしいサラダだったのですが、

hiroの一押しはなんと言ってもこのバジルロール

めちゃめちゃおいしいです。一瞬見た感じハード系のパンかなぁ?

と思って手に取ったらなんとふわっふわ。軽いんです。

で、ちぎって一口口に入れるとバジルの良い香りがふわーっと口

一杯に広がるんです (゚ー,゚*)ジュルルル

かといってしつこくなく、なんともさわやか。たまりません。


 

でお次はメインのρ( ̄∇ ̄o) コレ 

 

<strong>鎌倉パスタ</strong>5


 


 

季節限定のサーモンのトマトクリームパスタです。


 

私はこの前mani-maniさんで食べたパスタはもちむにゅっと

いった食感だったのですが、コチラはもちもちしつつも適度な

歯ごたえがあります。

私はこちらの麺のほうがすきかなーって思いました。

クリームパスタなので結構どっしりとしたソースなんですが

うまくその生パスタに絡んでおいしいです!

で、見た目以上にボリュームがあって、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

クリームソースだったから余計かもしれませんが、なかなか

麺がへりません(^。^;)

男性でも満足できると思います。


 

で、最後はこれρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

<strong>鎌倉パスタ</strong>7


 

はいセットBに付いてくるデザート&ドリンクです。

デザートは2種類ついていて、鎌倉アンパンとゴマアイスorゆず

シャーベット

この日はゴマアイスにしたのですが、かなりゴマゴマしてます(笑)

舌触りも結構ざらざらしているので、好き嫌いがわかれちゃうかも。

ちなみに私は苦手でした・・・(^。^;)

で、あと鎌倉アンパンなるもの・・・ええ、もうみなさんわかっていら

っしゃると思いますが、この時点でKO寸前・・・

でもこれまた腹立つことに、ものすごく良いにおいでやってくるん

です(笑)しっとりしたクロワッサンの生地にあっさりとしたこしあんが

はいってるんですが、これがまたおいしい。

もー無理、もー無理っていいながら結局完食してしまいました・・・

o(_ _*)oまた体重UP間違いなし・・・(^。^;)

デザートだけでも1時間はすごせそうな、そんなボリューミーな

ディナーでした。


 

これでお値段が2000円弱。この日はノーアルコールだったので

ちょーっと高い感じもしないでもないですが、生パスタだからしか

たないのかなーと思ったり。

おいしいから、ゆるしちゃいますけどね d(^-^)ネ!


 

ちなみにこのお店、サンマルクの系列店でチェーン店です。

なるほど、店員さんの感じもいいわけだー (⌒^⌒)b うん

なんで、関西にも何店舗かまだあります。

もし近くにあれば一度いってみてくださいねー。

メニュ-
サーモンのトマトクリームパスタ1344円
セットB525円
 
お店情報
住所
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B1   マップを表示
電話番号
06-6644-2980
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
なんばCITYに順ずる
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/321
2006-11-16

こちらのお店・・・紹介するの忘れてました!って感じです。

いつも、家族でも何かあったら、じゃぁ「だいみょう寿司」行こうか。

って感じなんです。お好み焼き行こうか、パスタいく?それとも・・

みたいな、居酒屋に行くファミレス感覚で、全然いけちゃう

お店なんですよねー(*゜▽゜ノノ゛☆


 

なんで、この日もいっぱい食べたのに写真撮り忘れちゃいました。

こちらのお店は、ほんとリーズナブルなんですよね。

おすし屋さんとして気をはっていく感じじゃないんです・・・(*^o^*)

だいみょうずし1

こちらは、みての通り、鉄火巻き。これが、100円なんです!

他にもおすし屋さんで普通に頼むものが、100~300円で

いただけちゃいます。しかもネタもちゃんとしてますよー!

ちゃんと、料理人さんが握ってくれます!!


 

今日、どうして、このお店を紹介しなきゃっと思ったのかというと。

お鍋もあるんだーっと、頼んでみた一品があまりにも美味しかったからです。


 

それは、みんなの憧れの鍋「てっちり」!!これが、1980円なんです!

ふぐって高いですよね。こちらのお店の「てっちり」は、身の部分じゃなくて

骨の部分が出されるんですが、ある意味骨に近い部分が美味しい

ですよね。多分、実の部分は「てっさ」とか握りでだされるんでしょうね。

んでもって、その河豚が美味しいんです!!鍋には骨でいいんです!

だいみょうすし2

こうやって一人用の鍋も用意していただけます。

菊菜に人参、豆腐、白ネギ・・・。ポン酢も美味しかったです。


お店の方も、親切とうかイキがよくてo(^-^)o


 

月に一度、マグロフェアなるものがあって、マグロがいつもは

2貫で100円なのが3貫で100円になったり、まぐろのハンバーグ、

マグロのおかしら焼きなど、まぐろのあちらから、こちらまで

たべれちゃうんですよね。まぐろ好きな方には、もうオススメ!!


心斎橋の駅からも近いし、常連さんも沢山いるようで・・・。
お寿司食べたい!って時には、こちらのお店に行きます!
いろんなイベントもあるようなので要チェックで!!!



 


【価格】
 


 

100円

まぐろ・かじき・まぐろずけ・いか・たこ・たらこ・山かけ・かつお・さば

いわい・げそ・たまご・うずら・なすび・貝割れ・あすぱら

200円

中とろ・本まぐろ・たい・はまち・えびサーモン・うなぎ・甘海老

あじ・さより・牛たたき・貝柱・明太子・かにみそ・よこわ

300円

とろ・うに・いくら・平目・赤貝・とり貝・数の子・紅とろ・かに

太刀魚・さざえ・とろ鉄火


 

お店情報
住所
大阪市中央区南船場3-3-25   マップを表示
電話番号
06-6252-2255
営業時間
11:30~14:00,17:00~22:00 [日祝]11:30~22:00
定休日
不定休(たいてい日曜のようです)
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/318
2006-10-24

突然ですが、今日は何の日でしょう?ナンバーポータビリティが始まる日。

確かにそうですよね。ソフトバンクがえらいことやろうとしてます。

でもそれは最近乗り換えた私には関係ない・・・(笑)


 

実は今日は私の誕生日なんですr(^ω^*)))テレマスナ

といってももう喜べるような年齢ではないのですが・・・

ま、ほかの人からしたら私の誕生日のほうがまったく関係ないですね。

失礼しましたm(_ _"m)ペコリ


 

で、今日ご紹介するお店はそんな私のために同期の女の子2人が

お祝いをしてくれたそのおみせなんです。


 

それが南船場にあるパティシエ コーイチさんです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コーイチ1



 

私たちは互いの誕生日をお祝いしてるんですが、最初の頃はサプライ

ズの形でケーキを出してもらうことがおおかったんです。

でもご飯の後だとおなかいっぱいで食べられないということが多くなって

せっかくならケーキもおいしく食べようとスイーツのおいしいお店に行く

コトが定番になりつつあるんです(笑)

で今回選んでくれたのがこのお店だったんです。


 

このお店のパティシエである斉藤耕一さんはリッツカールトンの総製

菓長を歴任されたパティシエさんだそうで、ショコラティエとしても有名

なんだとか。

最近心斎橋大丸にもお店をだされたのでご存知のかたも多いのでは

ないでしょうか?


 

大丸はテイクアウトのみですが、コチラはイートインができます。


 

お店はこじんまりしていますが、2階・3階に席があるのでこの日はすん

なり座ることができました。


 

この日私がオーダーしたケーキはρ( ̄∇ ̄o) コレ

コーイチ2



 

はい、本日のスペシャルケーキとカフェラテです。白い部分は生

クリームで覆われたスポンジでその中はチョコレートムースという

ケーキ。

これおいしかったです。ショコラティエといわれているだけあって

チョコレートのムースが絶妙なコクと甘さなんです。

しっかりとしたチョコレートの味がするんですが重たくないんです

よね。


 

で同期の2人はというと・・・

コーイチ4 コーイチ3


 

左が紅茶のムースで右がチョコレートケーキはなという名前の

チョコレートケーキです。


 

紅茶のムースは口にいれた瞬間ムースがしょわしょわーっと溶けて

その後にふわっと紅茶の香りが広がります。

おいしーキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

チョコレートケーキは食感がまったく反対のしっかりとしたケーキ。

こちらもショコラティエの本領はっきといわんばかりにチョコレートが

はいっていました。

余分なものが一切入っていないチョコレートケーキなんでチョコレート

ケーキを純粋に楽しみたい人にお勧め。

こちらもおいしいです。


 

今年もおいしいケーキをたべさせてくれた”も”と”そ”ありがと

ねー。

次は”そ”の番やねー。頑張って調べておくわ。まだちょっと時間

あるけどー(笑)


 

今回は同期のおごりだったので値段はアバウトです。

ごめんなさーい m(_ _;)m ゴメン!!


※大丸心斎橋店にテイクアウトのお店もありますよー


 

メニュ-
ケーキ400円
ドリンク400円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南船場4-13-19   マップを表示
電話番号
06-6251-5811
営業時間
10:00~21:00
定休日
年中無休
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:07    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/305


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link