2006-09-06

今日は梅田のカフェのご紹介!それが梅田は茶屋町にある

LOIS CAFE さんです ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


 

ロイスカフェ1



 

最近私の中でおおいのですが、このお店もアジアン・モダンがテーマのお店。

なんだろう、しらないうちに自分の中でアジアンブームがおこっているので

しょうか(笑)


 

なんでメニューもナシゴレンやフォーといったアジア料理が目白押し。


 

この日はカフェ利用で行ったのでスイーツを食べることに・・・

それがρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

ロイスカフェ2  ロイスカフェ3

緑豆とタピオカのココナッツ   チャイティーシフォンケーキ

ミルクシチュー


 

どうです?なんともアジアーンな雰囲気のスイーツでしょ?(笑)


 

私は写真左の緑豆とタピオカのココナッツミルクシチューを食べたので

すがまず内容はというと、あまーいココナッツミルクのなかにたっぷりのタピ

オカと緑豆がはいっていて、その上にキウイ、干しバナナなどがのって、パ

イナップル、そして焼きバナナがのっているというかなりボリューミーな一品。


 

味はですね、とにかく甘い・・・(笑)ほぼココナッツミルクの甘さなんです

ねー。練乳か何かがはいってるんでしょうが、かなりガツンとくる甘さ。

中にはいってるタピオカはおいしいんですけど、歯ごたえがいまいち・・・

この前記事にしたチェダイ ルアンさん で衝撃を受けた直後だったので

余計かもしれませんが・・・

あとタピオカも緑豆も甘かったような・・・

焼きバナナもあったかいのを期待したんですが、つめたかったし・・・

うーん、もう少し工夫してほしいかなーという感じでした。


 

写真右は友人が頼んだもの。こちらはおいしかったのですが、欲をいう

なればもうすこししっとりしたシフォンケーキがいいかなと・・・

味は香辛料が程よくきいていておいしかったのですけどね。


 

この2品を見る限りでは、スイーツはいまいち・・・という感じをうけてしまい

ました。


 

ま、私たちのおなかの状況もランチでもなくカフェでもなく。。。といった

状況だったので余計かもしれませんが・・・


 

あ、梅田周辺にあるカフェでなんかいいカフェご存知のかたいらっしゃいま

せんか?

もし何か良いお店ご存知のかたいらっしゃいましたらコメント、もしくはメー

ルにて教えてくださいー。お願いしますm(_ _"m)ペコリ


※プラス300円でドリンクがセットになります!

メニュ-
緑豆とタピオカのココナッツミルクシチュー700円
チャイティーシフォンケーキ         700円
 
お店情報
住所
大阪市北区芝田1-15-21(阪急電鉄高架下)   マップを表示
電話番号
06-4802-2222
営業時間
11:00~23:00
定休日
第3水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 

post time at 21:22    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/280
2006-08-07

今日は以前から気になっていて、ようやくいけたお店のご紹介!

それがオーブンオーブンさんです。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


 

以前ぐるナビで検索指定たらヒットして、ちょうどそのときに食べある記 さんの

ところで見て、ずーっと行きたかったんです。


 

で、この日は友達と花火大会に行こうということになり、浴衣を着てイタリアン

に行ったわけです。(よーわかりませんが・・・(笑))


 

お店は古い洋館のような感じで、こじんまりとしています。

店内もレトロな感じ。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーブン1



 

そう座席数は35席と少ないのに無謀にも予約なしで突入!オープンと同時に

行ったのですが、なんとぎりぎり1席あいているのみ・・・

場所もちょっとわかりにくいところにあるのに、すごい人気です。


 

で、この日はオーブンコースをチョイス!

内容は、前菜3種盛り合わせ、パスタ、メイン(肉or魚からチョイス)、パン・サラダ

コーヒーor紅茶、ドルチェという内容。


まずは前菜からρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーブン2



 

鴨肉・エビ・フランスパンに何かをはさんだもの・・・(ごめんなさい、忘れてしまい

ました。。。)だったのですが、よく冷えていてあっさりしていておいしかった

です。

なかでも私は鴨が気に入りました。程よく脂があるけど、あっさりしていたので。


 

そしてメイン・パスタはρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーブン4  オーブン3  


 

まずはパスタから。この日はトマトソースのパスタだったのですが、ちょっと

辛め。トマトソースベースなんですが、クリーミーなんです。

太目のパスタにぴったり。でしつこいかなーと思うんですが唐辛子の辛さが

アクセントになっていてちょうどいいんです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そしてメインはお肉をチョイス。豚肉のソテーだったのですが、このお肉、び

っくりするぐらいやわらかかったです。

箸でも切れるんじゃないかと思えるぐらい。ソースはデミグラスソースベース

やや濃い目。パスタがボリューム満点だっただけに、もう少し軽い味付けで

あってほしいとは思いましたが、お肉の柔らかさに完敗・・・(笑)

しっかり完食しました!


 

で、最後がお楽しみのスイーツρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーブン5


 

カシスムース・胡桃のパウンドケーキ・アイスの3種類。豪華でしょ?

実はHPにあるクーポンを印刷していくとドルチェの盛り合わせにグレードが

アップするんです。

お味は普通においしかったです。実はもうこれが出てくる頃にはおなかが

満腹で・・・欲張りすぎたかな・・・


 

とこういう内容。これでなんと2100円なんです!やすいでしょ?

この日は花火を見に行かないといけなかったのでワインはのめません

でしたが、ワインを飲んでもかなりリーズナブルで満足できると思います。


 

このお店はまた行きたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーペコリ(o_ _)o))


 

【価格】

オーブンコース 2100円

※このほかにもコースはあります!詳しくはHPでご確認を・・・


 

【お店の情報】

住所:大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部

電話番号:06-6345-7756

営業時間:ランチ12:00~14:30

       ディナー 17:30~22:30

HP:http://r.gnavi.co.jp/k060301/ (ぐるなび)

地図 はこちら



 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★★★★★☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 

【訪問者】

hiro



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:35    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/262
2006-08-02

今日は梅田の超有名店、BUTTERFLYさんへ行ってきました。


 

4,5年前にカフェ飯がはやった頃によくテレビに出ていたんですが、

いついっても混んでて行く機会を失ってたんです。

(それにしても失いすぎ?!)


 

で、友達のサプライズ誕生日を平日にしたので、今日ならいけるかも♪

と思いいったわけです。

えー、結構酔っ払っていたので、外装や内装の写真はとってません・・

(ま、それだけでないんですが・・・詳細は後で記述してます・・・)

HP のほうでご覧くださいね!


 

夏休みということもあってか平日の9時を回ってもほぼ満席(^^;)

まだまだ人気があるんだなーと思いました。


 

で、この日はカフェ利用で、誕生日ケーキの代わりにここでケーキを

食べることに。


 

私が選んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

バタフライ2


 

はいー。あきもせずに、フルーツタルトです。ほんとはマンゴーのタルト

がよかったんですが、売り切れてたんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

味にも定評があるお店ということで、おいしー(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

フルーツの酸味とカスタードクリーム、そして王道のさっくさくのタルト生地

・・・。

ばっちりでした。


 

友達2人はρ( ̄∇ ̄o) コレをチョイス・・・

バタフライ1  バタフライ3


 

どちらも名前がわからないんですが、左がタルト生地の上に生クリーム

をのせ、ブルーべりー、ラズベリー、ストロベリーがふんだんにのって

ます。私が食べたのと似たような感じでしたが、カスタードクリームが

ないぶん、あっさりとしてました。

右はさくらんぼのクラフティー。これは結構どっしりしてます。

おいしいんですけど、食後に選ぶものではなかったかな・・・

3時のおやつにぴったりかもしれませんね。


 

で、ここまで書いて、なんだかおかしいと思われた方もいるかもしれ

ませんが・・・

私のテンションがいつもより低いと思いません?顔文字も少なめだし。

はい、ものすごい最悪な接客にあたっちゃったんです。

よっぱらってたのが手伝って、切れませんでしたがあれしらふだったら

責任者呼んできて!」っていいたくなるような接客です(;´д`)トホホ

多分それがなかったらもっと上のケーキがおいしかったんでしょうけど、

もう最初の1口2口は味がしないぐらい3人とも不快でした・・・。


 

お店がいそがしかったのと、私たちがほんとに注文を間違えたのかも

しれません。でもそれにしてもひどかった・・・

なんで、まだランチなどいろいろ試したかったのですが私は二度と

行きません

しょうちゃん、せっかくの誕生日にいやな思いさせてごめんねー

ペコリ(o_ _)o))


 

もちろん、たまたま偶然の出来事かもしれませんので、このお店が好き

という方には気分が悪い記事になってしまったかもしれません。

その場合はごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


 

今回はとりあえずものすごく不快な気分にさせられたお店だったので、

価格・お店の情報・評価は記述しません。

詳細をお知りになりたい方はHP からどーぞ。


 

【訪問者】

hiro



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/260
2006-06-21

今日は友達が以前から気になっていたけど入れなかったというお店の

ご紹介。


 

それが梅田の阪急百貨店にほど近い地下にあるSLOW CAFEさんです。


 

なんでもこのお店、場所もいいのかいつも長蛇の列で入るのをあきらめて

いるのだとか・・・


 

あまりにも人通りが多いところだったので写真は撮れませんでしたが、

外観は地下街にあるちょっとおしゃれなカフェといった感じ。

内装はテーブル席とソファー席があって、結構くつろげちゃいます。


 

いつもならケーキ♪というところなんですが、この日は変な時間に朝ご飯

を食べてそれから何もたべていなかったので、サンドイッチを頼んでみました。


 

すると。。。

<strong>SLOW CAFE</strong> 1

チキンとシャキシャキ野菜のワイルドサンド

         <strong>SLOW CAFE</strong>2            生ハムとモッツァレラのワイルドサンド

 

 

 













 

 

 


 

はい、こんなのが運ばれてくるんです。なんでもここのサンドイッチは

ワイルドサンドといって、サラダとパンをあわせたようなものになって

いるんだとか。


二つとも野菜はほぼ同じ。ただチキンにはナンプラーがきいたアジア風

のドレッシングが、生ハムにはオリーブオイルベースのドレッシング

がかかっているんです。


私は生ハムの方を食べたんですが、若干塩辛いのをのぞいては

ほんと食べやすいです。

野菜たっぷり、でもカリカリに焼かれたフランスパンが入ってて

ヘルシーだけどボリュームがあるんですよねー。

チキンはナンプラーがきいてて、苦手な人にはちょっとつらいかなーと

いうぐらい癖があります。

これは注意が必要ですね・・・。おなかすいているけど量は・・・って

いうときにぴったりなサンドでした。

ただ、もう少し値段がやすいとなーとおもっちゃいますが・・・


このほかにもこのお店にはフォーやどんぶりなどのご飯もの、

ケーキやパフェといったスイーツまで幅広くそろえられているので

どんな時間にいっても満足ができそうなお店だなぁと思いました。


今度はソファー席にすわってのんびりスイーツでもたのしみたいなーと

思いました。


【価格】

生ハムとモッツァレラのワイルドサンド 880円

チキンとしゃきしゃき野菜のワイルドサンド 880円

カフェラテ 550円


【お店の情報】

住所:大阪市北区角田町8-47 サン広場地下通り

電話番号:06-6311-2011

営業時間:8:00~23:00(L.O.22:00)

HP:http://www.creative-hankyu.co.jp/food/slow/


※今回の場所はいつもの地図情報では場所がわかりにくいので

 リンクは控えます。

 HPからごらんになってくださいね!


食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆


【訪問者】

hiro


 


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:11    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/237
2006-06-20

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆閉店しました☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

OLのランチ!という感じのお店を今日はご紹介します。

こちらのお店はケーキ屋さんで、北浜以外にも支店を持って

おられます。阿波座のお店ではケーキだけのようですが、

北浜のお店では、ランチもいただけるんですよ!


12時20分頃にお店に着いたときには、10人ほど並んでいるほどの

盛況ぶり・・・。お店に入ったら、ケーキのショーウィンドウに、

釘付けになってしまいました(笑)美味しそうなケーキがたくさん

なんですもん!(⌒∇⌒)通りでスィーツには目が無いOLさんで

いっぱいです!


 

こちらは、日替わりパスタの、海老と小松菜のの梅シソパスタ

(680円)です。海老がプリプリしていて、さっぱりしているわりに、

しっかりとした味付けで美味しかったです!!

アンガス3




こちら、オムライス!(680円)鶏など具沢山でしたー。

アンガス2


 

トマトのペンネ(680円)。オリーブと唐辛子が結構入って

いて辛めでした。パンが付いてきます~。
 

アンガス1





 

時間がなかったので食べられませんでしたが、こちらの

基本680円のメインにケーキが付いて1000円のランチもありました。

是非、ゆっくりできるときに食べてみたいです~!

 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区高麗橋2-4-6 大拓ビル1F

電話番号:06-4706-0177

営業時間:9:00~24:00

定休日:日・祝


 


 

地図 はこちら


 

食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆


 


 

【訪問者】

Hiro Kuma(記)

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:19    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/236


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link