2006-11-09

<strong>浪漫館横浜</strong>1 <strong>浪漫館横浜</strong>2

 

今日はちょっと雰囲気を変えて、写真からの登場です(笑)

本日もうめだ阪急のデパ地下からのご紹介です !!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


 

お店の名前は浪漫館横浜さん。カツサンドの専門店で、調べたところに

よると、横浜の南京町に本店があるようで、人気があるそう 

(□。□-) フムフム


 

この日、友達夫婦のリクエストがおいしいサンドイッチが食べたい!というこ

とだったので、たまにはーとはりこんだわけであります。


 

写真で見ていただいたらわかるとおり、ほんとにシンプルなカツサンドなんで

す。パン+カツのみですから(笑)

でもこのサンド、名前におつまみとあるとおり2センチずつぐらいにカット

れていて、名前のとおりつまめるサンドイッチなんです(笑)


 

で、味はというとこれがほんとにおいしい!びっくりしました 

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

パンがふわっ、もちっとしていて中のカツがサクッ、ジュワーってなる

んです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お肉は柔らかいし、エビはぷりぷり。幸せー(● ̄  ̄●)ボォ----


 

おつまみサイズなんで重たくなく、一口でぱくつけるというのもの手伝ってい

くらでもたべれてしまうんですねー(^。^;)

3人であっという間になくなっちゃいました・・・


 

これはいけます(⌒^⌒)b うん ただ・・・ひとつ難点なのはお値段・・・(^。^;)

この1箱で740円するんですねー(´・ω・`)ショボーン

ランチにするにもちょっと高いし、普段使いなんてもってのほかだし・・・

おしいところです・・・(^。^;)


 

おつまみでないカツサンドもあったので次お給料入ったら買いに行っても

いいかなーと思いました。

それぐらい味は抜群です v( ̄ー ̄)v

メニュ-
おつまみカツサンド(牛カツ×2 エビカツ×1)740円
 
お店情報
住所
大阪市北区角田町8-7 梅田阪急本店B1   マップを表示
電話番号
06-6361-1381(代表)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/314
2006-11-07

今日はびっくりするぐらい寒かったですね。朝起きたら台風?って思って

しまうぐらいのすごい風でしたし・・・

冬は冬らしく寒いほうがすきなんですが、こう急に寒くなると体がついて

いけませんよね・・・(^^;)


 

今日は以前からからずーっと北浜・堺筋本町あたりのお店シリーズに

なっていたのを打ち破るべく、梅田のお店のご紹介です。

しかも久しぶりのスイーツ♪


 

それがうめだ阪急百貨店B1にある華々美人さんです。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

あとからわかったことだったんですが、このお店ホワイティ梅田にある

東方美人というマンゴー専門のスイーツのお店のテイクアウト版だそうで

しかもしかも、シュークリームで有名なビアードパパと同じ系列のお店

なんだそう・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー


 

ブログをやり始めて、自分が行ったお店を調べることが多くなったの

ですが、どことどこが同じ系列って言うことがわかったりしてびっくりする

ことが多いんですよねー(笑)


 

で、この日買ったのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

華々美人



 

はい。マンゴープリンです。もうマンゴースイーツの王道ですよねー。


 

大のマンゴー好きにはこのオレンジを見ただけで( ̄m ̄* )ムフッ♪って

なっちゃうんです。


 

まず一口食べると。うわー。濃い・・・って感じです。マンゴーがこれで

文句ある?っていわんばかりに主張しています(笑)

で、ん?何か口に残るぞ?とおもったらたぶんマンゴーの繊維質・・・

確かに食物繊維で体にはいいんでしょうけど、プリンの中にはいってる

と気になるな・・・

で、1口2口と繊維質は気になるものの、おいしいんです。

ただ、これ結構おおきいんですよねー。なのに結構味が濃いので、

若干疲れてきました・・・

ちょっと甘すぎるのかな・・・これで大きさが半分ぐらいならちょうどいいの

かもって思いました (-ω-;)ウーン


 

ま、若干甘さと繊維が気になりましたが、マンゴーの実がゴロゴロはい

ってそれは文句なし!(のってるだけじゃなく中にもいるんですよ!)

これぞマンゴープリンという味でしたよ(笑)

マンゴーが大好きで、おなか一杯たべたーいという人にはぴったりかも

です(笑)


 

チェーン展開されているようなので、お近くにあれば一度かってみて

ほかのところと食べ比べてみてはどうでしょう?

    ※スイーツのほうではなくパン屋があるほうへいくとありますよ!

 

メニュ-
マンゴープリン420円
 
お店情報
住所
大阪市北区角田町8-7 梅田阪急本店B1   マップを表示
電話番号
06-6363-1566
営業時間
阪急百貨店に準ずる
定休日
阪急百貨店に準ずる
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 22:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/312
2006-10-23

先日、このブログを運営されているサイバーエージェントさんから

メールが来ました。それは、「アメブロ交流会」なるものに参加しませんか?

とのメールだったんです。主旨は「アメバブログに対する意見を聞かせて

欲しい」との事だったんですが、ブログに詳しいわけでもなく大丈夫かなー

と思いつつ、ランチを食べさせていただけるなら・・・と食い意地マンマンで

行ってきました(笑)



 

さてさて会場は、ハービスエント5階の「ニョッキズ ニューヨーク」。

関西食べある記のarukiさんから教えていただいた事なんですが、

こちらのお店は、近日閉店されて同系列のお店にかわるとのこと・・・。

椅子とかこってて、オサレーなお店なんですよねo(^-^)o
<strong>アメブロ交流会</strong>1


 

hiroもkumaもブログ初心者・・・ドキドキしながら会場に入りました。

サイバーエージェントの社員さんが6人ほどいらしゃって、みなさん

新しいIT系企業の方といった感じで、私服もそれっぽいんですよねー。

前菜とデザートはバイキング形式、飲み物は自由にオーダーできて

メインはパスタが固定という形式でした。


 

<strong>アメブロ交流会</strong>2  <strong>アメブロ交流会</strong>3
 

こちらは前菜です。定番のサーモンやロースビーフ。海老のマリネ、

温泉卵といろいろありました-。そして、メインのパスタ!

<strong>アメブロ交流会</strong>5
 

結構濃い感じのパスタでした。そして、デザートです。別腹ですね(笑)


 

<strong>アメブロ交流会</strong>4


 

この辺りになると、いろいろなお話もできて、どうして欲しい、ここは便利に

思ったなど意見も含め、ブロガーさんのお話を聞くことができました。

サイバーエージェントの方からも「ブログを続けるにはどういった要素

が必要か」など質問を受け、日頃、そういう事を意識したことの

無い私達ですが、ブログって、ネットって・・・と、

いろいろ考えさせられるひと時でした。

 

 

アメブロさんからブログの名刺も作ってくださって、みなさんと交換したり・・・。
ブログのあんなこと、こんなこともお話できて、楽しかったです。

なかには「食べとこ」さんですよね!って初めてお会いしたのにお話できて!

自己満足で書いている私達だけど、見てくださってるかたがいて、

楽しく続けてこれているし、有難いな本当にと思うばかりでした。

「食べとこ」を読んでくださってるみなさん、本当有難うございます。


<strong>アメブロ交流会</strong>7

こちらは、アメブロさんから頂いたシールとボールペンと名刺です。


 

あーいろいろ勉強になったなー。オフ会というような感じの会は初めてだし。

日頃お会いできない人達にお会いすることができて良かったです。


 

ですが、hiroもkumaも終わった後にはグッタリ・・(笑)

緊張しちゃいましたー。これからも、ブロガーさんと一緒に

いろんな交流深めていければいいなーと思いました。


 

 

 

 


 

HP:http://www.gnocchi.co.jp/shop2/gny/index.shtml
 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:56    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/304
2006-10-02

お久しぶりです。なんか最近ばたばたしていて更新できてません(^^;;

楽しみにしてくださってる皆さんごめんなさーいm(_ _"m)ペコリ


 

ぼちぼち更新していきますので、気長にまっててくださいねー。


 

さて今日は梅田のハービスENTにあるロールケーキ専門店

Roll Maduさんのご紹介!


 

ここは以前から気になっていたのですが、なんだかんだで

忘れていたんです(^^;;

で、先日のLOIS CAFE の記事で梅田に何か良いカフェ

ご存知じゃないですか?ときいたところマロンさん がすすめて

くださって、ようやく思い出し行ってきたのであります!


 

日曜日の午後に行ったのですが満員(^^;;

店内の内装がかわいかったので写真を撮りたかったのですが

人が多すぎて無理でした(x_x;)シュン


 

エントランス部分はロールケーキ専門店とあってか、まあるい

楕円形をしていてかわいいんです♪

店内もオレンジと白を貴重としたポップな店内でいるだけで

うきうきします。


 

で、この日頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

ロール1

          ロール2


はいー。とってもゴージャスなロールケーキでしょ?

上がフルーツをたっぷりつかったフルッティというロールケーキで

下がマンゴーです。


 

私はフルッティを食べたのですが、ロールケーキの生地はしっと

りふわふわ。で、フルーツがこれでもかーとはりついていて食べ

応え満点♪

普通では味わえないロールケーキです。自分でつくってもこんな

にふわふわにはならないですからね・・・


 

で、マンゴーはというと、あまくてジューシーなマンゴーがのって

いて、生地もふわふわ。もう想像できますよねー。

おいしくないわけがない(笑)


 

まぁその代わりといっては何ですがたかがロールケーキ、されど

ロールケーキということで、結構なお値段します (-ω-;)ウーン


 

フルーツたっぷりつかってるから仕方ないのかもしれないけど

もうすこし安いとうれしいな・・・なんて思ったりします

(○ `人´ ○) タノンマスー!


 

お店で食べるのは・・・って言う人はお持ち帰りもOKですよ。

プチ贅沢するなら、一度このロールケーキをたべてみて

くださいねっ!


 

あ、あとお食事のほうも充実しているようです。今度はランチ

もいってみたいと思いマース!

 

メニュ-
フルッティ504円
マンゴー420円
 
お店情報
住所
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT B2
電話番号
06-6346-4877
営業時間
10:30~22:30(L.O,22:00)
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:33    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/293
2006-09-07

えー、昨日最近私ことhiroはエスニックorアジアンに取り付かれているか

も・・・と行っていましたが、実は今日紹介するのもアジアンなお店。

はい、韓国料理です。


 

それが梅田に昨年オープンしたNu茶屋町にある韓国料理ワンス

んです。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


 

ワンス1


 

実はこのお店もHanakoWestの韓国料理部門でグランプリを取ったお店な

んです。

なんでも東京・恵比寿での人気店だそうでそのお店が大阪の茶屋町に

上陸したんだとか。


 

恵比寿ではやるのも納得と思ったのがこの店内・・・


 

ワンス3


 

どうです?この店内。高い天井、レンガ造りの柱、ベージュと木を基調に

したインテリア。

どれをとってもカフェさながらのおしゃれーな店内。

イタリアン料理やさんでもおかしくないぐらいでしょ?なのでデートとして

利用されている人もたくさんいました!


 

で、あともうひとつびっくりしたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

ワンス2


 

どうです?この眺望・・・Nu茶屋町の最上階というだけあって、開放感抜群。

MBSやロフトがこの高さにみえちゃうんです。

まだ明るい時間の写真ですが、もう少し日が落ちたときもきれいでした!


 

で、早速お料理を・・・まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

ワンス4  ワンス6

ネギ海鮮チヂミ        ホボチヂミ


 

はいー。チヂミです。まず共通して言えるのは周りがかりかり、中がもち

ふわっなんです。そしてネギ海鮮チヂミはネギの甘さとイカなどの海鮮が

ころころとはいっていて、そのうまみが生地にしみこんでいるんです。

ホバチヂミとは韓国かぼちゃと青唐辛子のチヂミなんですが、青唐辛子が

入っているとは思えない甘さ。辛くない唐辛子なんでしょうか?

どちらも雰囲気がちがっておいしかったです。


 

そしておつぎは・・・

ワンス5  ワンス7

プルコギ            ワンスのユッケ


 

はいー。まずは左のプルコギから。こちらは2人前からの注文になるので

すが、日本で言うすき焼きですよね。それにちょっぴり辛さを加えた、そん

な感じのご飯がほしくなる一品。

程よく甘辛くおいしかったですー。

で、右のワンスのユッケ。こちらも普通のユッケと違いちょっと唐辛子の辛

さが。文句なくおいしかったです。


 

このほかにも私の大好きなトックという韓国風餅を唐辛子で煮込んだトッポ

チャプチェ(春雨の炒め物)など食べましたがからー、でもうまーとい

う感じで大満足でした。

トッポギは食べるの必死で写真撮るのすっかりわすれてたんですよね。

あー、あのおいしさ・・・癖になります。


 

どの料理もビールにほんとにあうものばかりなので飲みすぎには注意して

くださいね!

ランチもやってるみたいなのでビビンバとかにチャレンジしたいなーと思い

ます!

メニュ-
ネギ海鮮チヂミ850円
ホボチヂミ   850円
プルコギ    1780円
ワンスのユッケ850円
トッポギ    760円
チャプチェ680円
 
お店情報
住所
大阪市北区茶屋町10-20 Nu chayamati 9F   マップを表示
電話番号
06-6377-2277
営業時間
11:00~24:00
WEB SITE
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:24    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/281


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link