2005-09-26

連休にいとこのお姉ちゃんが遊びにきたので、大阪へ買い物に付き

合うことに。


 

で、「何かおいしいものを食べたい!」というので、 以前から気にな

っていたハービスエントへ・・・。


 

いろいろありましたが、今回は和食だーということで「美食 米門」

へ。


 

ランチタイムのメニューは3種類あったのですが、その中から私達は

これをチョイス。

米門三種海鮮御膳  美食海鮮御膳


 

内容はというと、まずはご飯の三種海鮮御膳です。

米門ご飯


 

左から 

イクラのしょうゆ漬けご飯・ウニとイクラご飯・鮪と山芋ご飯

です。

まずは鮪と山芋ご飯から。鮪と山芋が絶妙!当たり前のことですが、

鮪のくさみもなく、山芋がふわふわしてておいしかったー。

そして、イクラのしょうゆ漬けご飯。実は私、イクラが苦手なんですが、

これはいけました。

これまた全然くさくないんです。プチプチーっとはじけて最高!

そしてそして最後にウニとイカご飯。

贅沢と言われるんですが、私はちょっとでもニオイがあると食べられ

ないんですよね (〃∇〃) てれっ☆

でもこれはぜーんぜん。甘くておいしいかったです。

イカもやわらかくておいしかったですよ。


 

そして、揚げ物 比内地鶏モモ肉の唐揚げ

米門から揚げ


 

唐揚げはもちろんおいしかったんですが、私がこの中で気に入った

のがサツマイモの天ぷら(笑)

素材がいいんでしょうか、ほんとに甘くておいしかったです。

ししとうは苦手なんですが、そんなに苦くなくおいしかったですよ。


 

続いて 椀物 群馬県伊香保名物 冷製水沢うどん

米門うどん


 

このおうどん、細いんですけどコシがあっておいしかったー。

三つ葉となめこと大根おろしがトッピングされているんで、さっぱりと

たべられましたし。

ちょーっとだしが濃かった気がしましたけど・・・


 

そして最後に口結び パイナップル水晶寄せ ヨーグルトソース

米門デザート


 

全体的に程よく甘く、程よく酸味があって、最後のデザートにぴっ

たりでした。


 

これで2000円です。最初見たときはこれで2000円!?と思った

んですが食べてわかりました。素材がいいんですね。

食べ終わった後は満足でした。


 

あ、あとプラス300円でコーヒーか紅茶が着きます。


 

お店の雰囲気も黒を基調としたシックな店内で、店員さんの対応

もよくゆっくりランチを楽しむことができましたよ。

余談ですが、イケメンが多かったのもポイント高です 

( '∇^*)^☆うふっ♪


 

【価格】

美食海鮮御膳 2000円


 

【お店の情報】

住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F

電話番号:06-6456-2388

シチュエーション:お昼はお友達とゆっくり話したいときやカップル

           にオススメ。

           夜は行ったことないですが、かなり高級なような

           ので、特別な日向けかもしれません。

HP:http://www.foodscope.co.jp/


 

食べとこ評価

味 ★★★★     価格 ★★★

接客 ★★★★    また行きたい度数 ★★★


 

【訪問者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:23    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/42
2005-09-21

今回は念願のこのケーキをやっと買うことが出来たのでご紹介します!!


 

それはρ(´ー`) コレ

1cmスフレチーズケーキ


 

そうですワンコンセプトマキノ=1CMです。

出来た当初から行きたいナーと思ってたお店だったので、喜びも

ひとしお(ちょっとおおげさ?)


 

豊中でお店をやってるマキノ氏プロデュースのスフレチーズケーキ

のみ扱っているおみせなんです。

雑誌やテレビでも特集されてましたよね。


 

いったのが休日の15時頃だったんですが、並んでました(^^;;

で、ディスプレイがきれい。このパッケージがずらーっと並んでいる

んです。(写真はとれませんでした・・・)

色とりどりのパッケージに覆われたスフレが整列してるんですよね。


 

で、商品ですが写真にあるスフレだけなんです。

スフレチーズケーキの中にコンフィチュール(ジャム)がはいっていて

それぞれのフレーバーを楽しめるようになってるんです。

確か10種類ぐらいあったかな。

数あるなかから私が選んだのが、上の写真左から、ブルーベリー・

ショコラ・マロン・プレーン(ジャムなし)です。


 

軽い口当たりのスフレチーズケーキなんですけど、味はかなり濃厚

です。おいしー。

器のそこのほうにジャムが入ってるんですが、それぞれおいしかった

です。

私のお気に入りはマロンでした。


 

ただ、難点が1つ・・・。これ、1つ284円(税込み)するんですよね・・・

ほんと瞬間で食べ終わっちゃう大きさなんで、ちょっと高い気が・・・


 

ま、ケースとかもこってるし、味もおいしいんでそれぐらいになってしまうの

かもしれませんが・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン


 

1cmケース  おしゃれなケース・・・


 

どうやらこのスフレは第一弾企画ということになっているそうなので、

第二弾も期待したいです。

値段、もうちょっと安くしてほしいな・・・


 

【価格】

チーズスフレ 各284円
 

お店情報
住所
大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店 梅田本店 B1F   マップを表示
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/37
2005-09-20

最近、なんだかイタリアンばかり食べたくなって、またまたいってきました。


 

今回出向いた先は梅田のイーマ6F のla BOTTE PICCOLA です。


 

この日は休日とあって、休日のみのランチセットのペアセットを注文!

名前通り2人から頼めるランチセットです(笑)


 

セットの内容は、前菜8種盛り・パスタ・ピザ・デザート6種盛り・ドリンクとな

っています。


 

ラボッテピッコラ前菜 ラボッテピッコラパスタ

 ラボッテピッコラピザ ラボッテピッコラデザート


 

パスタもピザも5種類ぐらいの中から選ぶことができます。今回はベーコンと

オニオンのトマトソースのパスタとズワイガニとマッシュルームのピザを

チョイス!


 

まずは前菜、全部少しずつなんですが、結構ボリュームがあります。

もちろん味も全部違っていておいしい!!


 

そして次に出てきたのが、パスタ。ベストな状態のアルデンテでトマトソースと

絶妙にからんでおいしかったです。


 

そしてそして、ピザ。これが大きいんです。ここも薪釜があって、うすーい生地

がかりっと焼かれてます。

これもおいしかったなー。


 

そしてそしてそして、最後のデザート。1つ1つは小さいんですけど、おなかの状

態を考えてのことなんでしょうね。おいしく食べきれる量でした。

パンナコッタの上にマンゴーがのってたんですけどそれがほんとにあまくておい

しかったー。


 

これで3960円! ボリューム満点、味満点で大満足のランチでした。

休日限定ですので、ぜひお休みにどーぞ (o ̄∀ ̄)ノ”


 

あとこのほかにもパスタ・ピザの単品とドリンクのセットというものもありましたよ。

もちろん平日のランチセットもあるようですよ。


 

【価格】

ペアセット 2人で 3960円

※2人以上であれば1人1980円追加で3人・4人でも頼めるようですよ。


 

【お店の情報】

シチュエーション:カップルや女性グループにオススメです。



 

お店情報
住所
大阪市北区梅田1-12-6 イーマ6F   マップを表示
電話番号
06-4795-7510
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/36
2005-09-10

昨日は知り合いとのみに行くということで、久しぶりに梅田へ・・・。

食べとこ初めてのキタのお店紹介になります。


 

知り合いが予約してくれたお店がこちら、「モダン食堂 ガロヤ」さんです。

何に魅せられて予約したかといいますと・・・。

飲み放題つきコース3000円! というものだったそうです。(笑)


 

失礼ながら、私も一抹の不安を抱きながらお店へ・・・。


 

店内はというと、私達は5Fへと通されたのですが、ソファーがおいてある

席でした。(写真とってきたらよかったな・・・)

画一的なソファーではなく、ラブソファーであったり、1つのソファであったり

となかなかおしゃれな感じです。

それ以外のところをみてみると、2人用の個室みたいなのもありました。


 

ちょっとわくわくしながら飲み物をオーダー。

私はそんなにお酒が強くないので、飲み放題のときに困るプランがチューハ

イとビールとソフトドリンクしかない場合・・・

ビールは飲めないんで、チューハイを頼むんですがあきちゃって結局烏龍茶

になるんですよね。

でもここのメニューをみて安心(笑)きちんとカクテルがありました。

20種類ぐらいあったと思います。これで1500円となると私のポイントアップです

(笑)


 

次にお料理ですが・・・ それがこちら ρ(・д・*)コレ

ガロヤ1 ガロヤ2

ガロヤ3


 

左上が前菜3種。きのこのキッシュとマーボナス風とブロッコリーとカリフラ

ワーのサラダ。

そして次に揚げ物。いかのリングフライとえびの唐揚げ。

そしてメインのなすときのこのペンネと写真にはないですが、ピザ。

そしてデザートにマンゴーアイスです。


 

なるほど、これだけのお料理で1500円なら納得ですよね。

味もまずまずでしたし。

ちょっとえびの唐揚げが頭も殻もついていたので食べにくかったのが難点

かな。

私のお気に入りはペンネですね。なかなかいけましたよ。

たっぷりのんで、食べれるので、コストパフォーマンスは素敵だと思います

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン


 

どうやらこのお店はちげ鍋が目玉メニューらしく、次はちげ鍋を食べに来てくだ

さいといわれました。

もうちょっと寒くなったらいこうかなー


 

【価格】

限定コース(6品 + 飲み放題つき) 3000円

※特集されているお店や情報誌によってメニューが若干ちがうようです

 

お店情報
住所
大阪府大阪市北区曽根崎2-12-5   マップを表示
電話番号
06-6311-0076
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:29    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/26
2005-08-22

 

~このお店は閉店しました~

マンゴーカキ氷  マンゴーパオパオ


ついに、行ってきましたー。 ice Monsterへ・・・


私達ごとではありますが、実はこの記事を検索している時に、いろいろなブログ

出会い、このブログを立ち上げるきっかけにもなった食べ物なのであります。


なので、感慨ひとしお・・・。q(T▽Tq)(pT▽T)p




まず気になる待ち時間ですが、今日の19時ごろに難波に到着。

どきどきしながら行ってみると、やはり並んでます・・・(;´ρ`) グッタリ

で、どのぐらいかかるか店員さんに聞いてみると、「15分程度です。」

その言葉に元気を取り戻し、並ぶことに。


 


 

店の前では並びきれないので、階段にまで伸びていたのですが、私達はちょう

ど階段の段が始まるぐらいのところでした。

で、ほんとに15分なのかとはかってみると・・・(←ちょっとやらしい・・・(^^;;)

レジのところまでいくのに、20分かかっちゃいました・・・。

ま、その時の状況によるのでしょうが・・・。

で、店内で食べるのなら席があくまでまだ15分以上待たないとだめな雰囲気だ

ったので、今回は泣く泣くテイクアウトに。


 

その20分待っている間に悩んで悩んで悩んだあげく、欲張ってシャーベットが

ついているマンゴーパオパオ冰(680円)に。

合計30分でやっと手にすることができました。

その瞬間の周りの視線がすごいですけどね ≧(´▽`)≦アハハハ





もう、他の記事でもおいしいおいしいとかいてあるのでもういいとはおもい

ますが。。。これはほんとーーーーにおいしいです!


マンゴーは甘くてやわらかいしこれでもかって言うぐらいはいっていて、か

てある練乳も複数をブレンドしてあるというだけあって、甘いんだけどコ

クがあっておいしい。



 


中でも茶色いソースはほんとにおいしい。秘伝とかいてあるので、食べた

時の楽しみにしてもらうため、具体的なコメントはさけておきますが、

なるほどーこの味ねーっていうのでおいしいんですよ。




あ、でも下の方にあったマンゴーが何個かすっぱかったのは日ごろの

おこないですかね・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





 

とりあえずほんとに一度食べてもらいたいです。次は雪綿花(マンゴー)を食

べたいです。

いろいろな人がいかれているので、TBも参考にしてくださいね。


 

【価格】

マンゴー冰(シャーベットがない)630円 

マンゴーパオパオ冰(シャーベットアリ) 680円

お店情報
住所
大阪市中央区難波2丁目なんばウォーク1番街北通り   マップを表示
電話番号
06-6211-9987
営業時間
10:00~21:00
 
訪問者
kuma hiro(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 22:52    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/6


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link