2005-08-26

喜八州2  みたらし団子


 

久しぶりに食べたいナーと思い、ふらっとよって買ってしまいました。

喜八州総本舗のみたらし団子。

食べたことある人も多いのでは??


 

本店は十三にあるのですが、今日は近鉄百貨店阿倍野店に

あるお店へ。


 

ここのみたらし団子の特徴は、なんといってもρ(・д・*)コレ

喜八州


 

そう、お団子の形が俵型なんです。食べやすいようにと工夫

されているそうです。


 

そして、買うときもちょっと他のお店とちがいます。

注文してから、お団子を火であぶって焦げ目をつけてから、

たれにつけて、箱につめてくれるんです。

待っている時間におなかがすいてきちゃいます(笑)


 

たれも甘すぎず、辛すぎずちょうどいいし、お団子も焦げ目を

たれにつける前につけているので香ばしいですし。

んー絶品♪

私はここのみたらしが一番すきなんです (^O^)


 

以前は、道頓堀極楽商店街の中にお店がはいってて出来た

てを食べられたんですけどね・・・。

十三へ行かないとだめかな・・・。


 

酒饅頭も有名らしいので、今度はぜひそちらも試してみたいです。


 

【価格】

みたらし団子 5本入り  370円

お店情報
住所
大阪市淀川区十三本町1-4-2   マップを表示
電話番号
06-6301-0001
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:19    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/10
2005-08-25

<strong>杉千代</strong>   ラーメン(並)


 

私も会社の先輩もラーメン大好き。その先輩が以前から

「この店にいきたいな・・・」とネットで見ながらつぶやいたのがこのお店。

京都花園駅近くの杉千代というお店です。



 

訪問したのは5月のGWだったので、観光がてらの人がいてはとおもい、

11時半オープンということで、11時過ぎにお店の前に到着。

でも、すでに2、3組の人がまっていました。

お店の前に番号札がおいてあるのでそれをとって、待つことに・・・・。



 

するとその日は20分ごろにお店の方がでてきて、番号札順にお店には

いれました。

で、写真のらーめん(並)を注文。待っている間にもどんどん人がはいって

きて、11時半には満席になっていました。

そうこうして店が活気付いてきた時に、ラーメン登場!!



 

わくわくしながらまずスープを一口。友達と一言「うん、おいしい。」

それが最後の会話でした(笑)

背油が入っていて油っぽい感じがあるのですが、写真ではわからないかも

知れませんが一味唐辛子が入っているので、その辛さで味がすっきり、

あっさりするんです。

で、麺はというと「ストレート 細麺」硬さも良い感じで、歯ごたえもしこしこ

してておいしいんです。

そしてきわめつけがチャーシュー。これを食べようとした時に会話再開(笑)

だって、箸でつかもうとするとほろほろと崩れちゃうんです。

味も辛くもなく、薄くもなくちょうどいいし・・・。

完成度の高いラーメンでした。


 

あ、一つおしいなと思ったのは麺が食べ終わる頃にはやわらかくなって

しまうんです。

どおりで、麺固めで頼んでる人がおおいわけだーっていう感じでした。



 

【価格】

らーめん(並) 580円


 

お店情報
住所
京都市右京区太秦安井西沢町2-7   マップを表示
営業時間
11:30~14:30 17:30~23:00
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/9
2005-08-24

シュークリーム  シュークリーム



 

関西ローカルのTV番組、「気になるオセロ」で和田シェフがゲストの希望通りの

パンをつくるという企画が昔ありました。

それをみて、おいしそう、食べたい・・・と思っていたら、なんと高島屋大阪店の

地下にシェ・ワダ・ブティックが出来ているのを発見!



 

入り口に並べられたパンにさそわれふらふらと店内へ・・・。

ふとショーケースに目をやるとシュークリームが。そのお値段なんと1つ368円!


 

(・-・)・・・ん? と思いもう一度値段をみても368円・・・。高いな・・・。

でも食べてみたい。でも給料日前・・・家にはあと3人いる・・・

というような感じで悩んだあげく、とりあえず2つ買うことに。

とりあえずお試しと自分に言い聞かせました(笑)


 

シュークリーム2  わってみるとこんな感じ・・


 

皮はというと、しっとりもしているけど、さくっとした歯ざわりも残っている

という感じです。

そして、おそるおそる口へ・・・・。「あっ、おいしい。これ、おいしー。」

そう2人で合唱してました(笑)

上の写真を見てもらったとおり、クリームがカスタードと生クリームを

混ぜたクリームなんですけど、生クリームの味がかっていて、ミルク

の風味がするんです。

でも甘ったるいという感じはまーったくありません。


 

ちょっと高かったけど買ってよかったーという味でした(笑)



 

写真はないんですが、クリームパンとブルーベリーが入ったデニッシュパン

もちゃんと買いました(笑) 当初の目的はこっちでしたから・・・

これもおいしかったー。パンというより、ケーキに近い感じでしたよ  (^O^)



 

他にもフルーツソースや、お惣菜もあったので機会があれば買いたいと

思います。  (≧∇≦)ノ



 

【価格】

シュークリーム 368円

お店情報
住所
大阪市中央区難波5-1-5 高島屋大阪店本館地下   マップを表示
営業時間
高島屋難波店に準ずる
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:53    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/8
2005-08-23

コロッケ  コロッケ


 

最近、スイーツ、しかもマンゴーばかりになってしまっていたので、

ちょっと変わったものをと思い、コロッケにしました。


 

みた感じなーんの変哲もないコロッケなんですが、これが本当に

おいしいんです。


 

売っている場所は、和歌山県橋本市にあるやっちょん広場 です。

ここがコロッケ屋さんというわけではありません(笑)

祖母の家の近所にあり、母が祖母の家にいったときに必ず

買ってくるコロッケです。


 

地場農産物や、加工品などを扱っている市場のようなお店で

そこで扱われているコロッケなんです。



 

まず値段が5個入り1パック350円という安さ!

そして味!ジャガイモにタマネギ・牛肉ミンチというシンプルな具材

にも関わらず、味がしっかりしていて、ほんのりとした甘みもあって

・・・。オーブントースターで温めたら、衣がかりっとしておいしいし、

お弁当にいれて、さめた状態でもほんとーにおいしいんです。



 

我が家ではこのコロッケがブームで、このコロッケを食べてから

ほかのコロッケはあまり食卓に上らなくなりました・・・。



 

近くにお住まいのかた、また遠くても橋本なので、大阪や奈良から

でも来られてる方はたくさんいるとのことなので、機会があれば是非

いってみてくださいね。



 

コロッケ以外にも新鮮な果物(時期は過ぎてしまいましたが桃が

オススメです。)や野菜、生花などもありますよー。



 

【価格】

コロッケ  5個入り1パック   350円



 

【お店の情報】

<製造元>次はここにいってみたい・・・

ステーキのみつわ

住所:和歌山県橋本市桃山台2-15-8

お店情報
住所
和歌山県橋本市岸上522-1   マップを表示
電話番号
0736-33-2500
営業時間
9:00~18:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/7
2005-08-22

 

~このお店は閉店しました~

マンゴーカキ氷  マンゴーパオパオ


ついに、行ってきましたー。 ice Monsterへ・・・


私達ごとではありますが、実はこの記事を検索している時に、いろいろなブログ

出会い、このブログを立ち上げるきっかけにもなった食べ物なのであります。


なので、感慨ひとしお・・・。q(T▽Tq)(pT▽T)p




まず気になる待ち時間ですが、今日の19時ごろに難波に到着。

どきどきしながら行ってみると、やはり並んでます・・・(;´ρ`) グッタリ

で、どのぐらいかかるか店員さんに聞いてみると、「15分程度です。」

その言葉に元気を取り戻し、並ぶことに。


 


 

店の前では並びきれないので、階段にまで伸びていたのですが、私達はちょう

ど階段の段が始まるぐらいのところでした。

で、ほんとに15分なのかとはかってみると・・・(←ちょっとやらしい・・・(^^;;)

レジのところまでいくのに、20分かかっちゃいました・・・。

ま、その時の状況によるのでしょうが・・・。

で、店内で食べるのなら席があくまでまだ15分以上待たないとだめな雰囲気だ

ったので、今回は泣く泣くテイクアウトに。


 

その20分待っている間に悩んで悩んで悩んだあげく、欲張ってシャーベットが

ついているマンゴーパオパオ冰(680円)に。

合計30分でやっと手にすることができました。

その瞬間の周りの視線がすごいですけどね ≧(´▽`)≦アハハハ





もう、他の記事でもおいしいおいしいとかいてあるのでもういいとはおもい

ますが。。。これはほんとーーーーにおいしいです!


マンゴーは甘くてやわらかいしこれでもかって言うぐらいはいっていて、か

てある練乳も複数をブレンドしてあるというだけあって、甘いんだけどコ

クがあっておいしい。



 


中でも茶色いソースはほんとにおいしい。秘伝とかいてあるので、食べた

時の楽しみにしてもらうため、具体的なコメントはさけておきますが、

なるほどーこの味ねーっていうのでおいしいんですよ。




あ、でも下の方にあったマンゴーが何個かすっぱかったのは日ごろの

おこないですかね・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





 

とりあえずほんとに一度食べてもらいたいです。次は雪綿花(マンゴー)を食

べたいです。

いろいろな人がいかれているので、TBも参考にしてくださいね。


 

【価格】

マンゴー冰(シャーベットがない)630円 

マンゴーパオパオ冰(シャーベットアリ) 680円

お店情報
住所
大阪市中央区難波2丁目なんばウォーク1番街北通り   マップを表示
電話番号
06-6211-9987
営業時間
10:00~21:00
 
訪問者
kuma hiro(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 22:52    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/6


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link