2005-09-05

チョコレートドリンク  チョコレートドリンク2


 

今日はそごう心斎橋本店のプレオープンに行って来ました。

そこでいちもくさんにいったのが、こちらゴディバです。


 

以前関西外食総研 さんのページでこのドリンクをみて飲みた

ーいと思っていたところ、Kumaさんからメールで「そごうでゴ

ディバのドリンクが飲めるよ」という情報をゲット!


 

で、まずは一番上からずーっと商品を見て、最後に地下へ・・・。

エスカレータを降りて左側に発見!!他のお菓子には目もくれず

お店へ・・・


 

メニューはショコリキサーのダークデカンタス・ミルクラテ・ホワイト

ラズベリーの3種類。

店員さんのオススメはあっさりとしたホワイトラズベリーということ

だったのですが、とりあえず初めてだったので、チョコレートが堪能

できるというダークデカンタスに。


 

わくわくしながらまっていると、店員さんに「まっすぐこのお店に来

ていただいておられましたが、ご存知だったんですか?」といわれ

ちゃいました 壁|▽//)ゝテレテレ

「はい、梅田にあるのをこの前しって飲みたいと思っていたんです

ー。」など会話をしているうちに出来上がりました。


 

すると話をしていた店員さんが、なにやら袋を持っているじゃあり

ませんか・・・。

(・-・)・・・ん?と思っていると「オープン記念の粗品です」と袋を・・・

なんと中身はρ(・・。) コレ

おまけチョコ


 

そうです、ゴディバのチョコレートを2粒もらっちゃいましたー。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

満面の笑みで店員さんにお礼をいい、お店を離れました。


 

で、早速飲んでみると、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

チョコレートの味がしっかりしてて甘いんです。でも甘くても

後を引かないんですよねぇ・・・。

これだけチョコレートをのんだら飲み物が欲しくなるんですが

これは全然平気でした!ほんとオススメです。

あと2つも制覇したいと思っています。

できたら、もう少しサイズが小さいのも出てくれるとうれしいな。


 

あ、あとおまけのチョコレートも帰ってきて食べましたが、かなり

おいしかったですよ。

個人的にはハート型のチョコレートが好きでした。


 

【価格】

ショコリキサー ダークデカンタス

ショコリキサー ミルクラテ

ショコリキサー ホワイトラズベリー

各580円

お店情報
住所
そごう地下1階   マップを表示
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 18:09    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/20
2005-09-04

<strong>たこやき座</strong>のたこやき


 

今回もでました。粉もん。

前に千日前をあるいていたときに、こんなたこ焼きやさん

あったかな?と思ったお店がこの「たこやき座」。

先日紹介した「わなか 大入」 の真向かいにあるお店です。


 

今回は2階席でたこ焼きをいただいたのですが、店内は

すごくきれいで、広々してます。

この日は準備中になっていましたが、3階席もあるようなの

少々の大人数でいっても大丈夫なようです・。


 

で、肝心のたこやきはというと、今回はたこ焼き小の素を

注文。

素ってなに?と思われるかもしれませんが、写真にあるとおり

ソースもかつおも青海苔も何もつけずにたこやきそのものの

味を味わうと言うものです。


 

このたこやきも、そとはかり、中はとろっとしたたこ焼きの最高

の食感になっていました。

ただ、素でたべるんだったらもう少し出汁の味がほしかったな

というのが率直な感想でした。

ほかにソース・醤油・にんにく醤油・塩・ポン酢・激辛ソースと

バリエーション豊富にあったので、そちらをチャレンジしたい

です。


 

で、ここのびっくりたこ焼きがρ(・・。) コレ

たこやきどっく


 

ちょーっとわかりにくいかもしれませんが、たこやきドック(レッド)

というメニューです。


 

かりふわにやかれたナンのうえに、レタス・トマト・きゅうり・たこやき

チーズ・ソースがかかっているものです。

あまりにもおしゃれな一品にたこ焼きも変われるんだとしみじみと

思ってしまいました。

ちょーっと食べにくい感じはしますが、恥ずかしがらずに大口で

ばくっといってみてください。

ボリューム満点。おいしいですよ。

このほかにも、ホワイトとイタリアンがありましたよ。ぜひお試しあれ。


 

【価格】

小   9個 350円

中  12個 450円

大  15個 550円

特大 20個 750円

たこドック 280円

 

お店情報
住所
大阪市中央区難波千日前12-1   マップを表示
 
訪問者
Kuma hiro(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 15:40    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/19
2005-09-03

今日は、9月7日にOPENする、そごう心斎橋のプレイベント

「御堂筋お洒落サミット」に行ってきました。これは、女性のみが

応募できるイベントで、関西のミニコミ紙に情報が載っていたので

葉書で応募したら当たったんです。


 

こちらのデパ地下で注目したのは、MOiSAN(モワザン)です。

パリ発のぱん屋さんで、日本には初登場!フランスでは政府が

製品を認定する制度があるそうで、MOiSANは「AB」の小麦を

使っているそうです。Agriculture Biologique(有機栽培農業)の略で

政府が認めた高品質なオーガニック製品のみに与えられるマーク

だそう・・・。わー期待大ですね。


 

日本初とだけあって、行列でした。。しかも、ディスプレイケースの

中のパンを店員さんに、注文するシステムのため少し進みも

遅い模様・・。


 

モワサン1

パン1つ1つ丁寧に上のような紙袋に入れてくれます。

フランスっぽくてかわいいーー。上写真のパンはミニラルドン(147円)


 

で、持ち帰って軽く焼いて食べました。

久しぶりに皮が美味しい、パンを食べました。カリッと

していて香ばしい皮。噛むほどに味わい深く、

そして、中は重厚な生地・・・でも重過ぎないですし、

フレンチやイタリア料理との相性は最高なのでは・・(⌒∇⌒)


 

フランスパン好きと思われるお客さんは、これと、ミニオリーブ(147円)

を10本づつくらい大量に購入されてました。

そのミニオリーブがこれ

モワサン3

オリーブだけあってワインに合いそうです。

モワサン2

これは、タルト・オシトロンパン(315円)。隣の冷蔵ケースにありました。

(゜O゜;)

もって帰ってくるときにクリームがこぼれちゃいました・・・。

見た目とは違って、酸味のあるクリームでオツな感じのタルトです。


 

全体的に見て、ちょっと高かったかも・・・。お土産とか特別な日の

ディナーにって感じでしょうか。。


 

今日は、あちらこちらで試食があり、食べまくって、お腹が

ごっちゃごっちゃです。お!っと思ったものもあったので

また、ちゃんと食べたらUPしたいと思います。


 

【価格】

ミニラルドン 147円

ミニオリーブ 147円

タルト・オシトロンパン 315円

 

お店情報
住所
そごう心斎橋本店 地下1階   マップを表示
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:06    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/18
2005-09-02

<strong>山正</strong>こころ

焼き鳥って無性に食べたくなる時がありますよね。

そんな時、私たちをバッチリ満たしてくれるのがこのお店「山正」です。


 

場所は、千日前の南OSプラザという映画館の前の細い通りを

東へ入ったところにあります。女性同士では少し入りにくそうな

小道なんですが(^-^;小道に入って10Mほどです。


 

店は、焼き場を取り囲むように、カウンタ席とテーブル席があります。

雰囲気は下町の焼き鳥屋さんという感じで、店主の方も

人情深く、たまに自分で釣ってきた魚を焼いて、おまけしてくれる

事がありますよー。金曜の7時~8時ぐらいになると並んでいることが

多いですが、でもその価値ありです!


 

上の写真はこころ(2本で252円)。塩加減が丁度よく、何度食べても

納得です。せせり・砂ずり・なんこつ・はさみ・・どれをとっても美味(⌒∇⌒)

<strong>山正</strong>にんにくもも焼き

にんにくもも焼き(525円)

にんにくの香りと、やわらかジューシーな肉~!

この店に訪れる人がかなりの確立で注文しているようです。

ちょっと時間がかかるので早めに頼みましょう!

<strong>山正</strong>皮からアゲ

皮のから揚げ(578円)は、あつあつパリッ!サクサク!

ビールのおつまみに最高v( ̄∇ ̄)v

紹介していたらキリが無いくらい、美味しいものがたくさん・・。

鳥の餃子も最高だし・・。


 

最後に、これだけはお勧めしたいんです!それが、

<strong>山正</strong>樽酒

凍結酒!

これ美味しい不思議・・なんですよ。

<strong>山正</strong>樽酒2

コップに、つぐ前には液体なんですが、

ついでいる間に、上の写真のように、シャーベット上に

なっていきます。トロッとしていて、口あたりもよく

飲みやすいんです。樽酒は、普通のものと凍結酒が

あるので、こちらを注文するときは、「凍結酒」と

言ってください。何杯でも飲めそうになってしまうので

要注意ですが・・・(^◇^;)


 

結構飲んだり食べましたが、女性4人で1万円くらい。

抜群のコストパフォーマンスですよー。


 

【価格】

焼き鳥2本 252円

ずり2本 252円

つくね2本 252円

名古屋コーチン2本 272円

皮酢 273円

樽酒420円

生ビール 462円

鳥スープ 105円

 

お店情報
 
訪問者
Hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 23:43    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/17
2005-09-01

わかな

関西と言えば・・・たこ焼き!今日も粉ものです。

ちょっとお腹がすいた時、いいですよね。


 

このお店はNGK(難波グランド花月)のすぐ隣にあります。

土日のお昼には、行列ができてますが、平日の夜には

ほぼ並ばずに食べれるようです。今日は、店内の奥の机で

ゆっくり座って頂きました。ビールを飲みながらたこ焼きを

ほうばるサラリーマンも、ちらほらいらっしゃいました。


 

味は、オリジナルソース・醤油・塩・どろソース・ポン酢があります。

ポン酢ネギかけにも、塩にも惹かれましたが、スタンダードな

オリジナルソースを選択することにしました(^-^)


 

小のソースを注文!

結構、1個が大きいです!マヨネーズと鰹ぶし、青ノリのトッピングを

どうするか尋ねられましたが、もちろん全部かけてもらいました!


 

うまそーー(*⌒ヮ⌒*)

食べてみると、まさに、美味しいたこ焼きの典型。

外がカリッ!中がトロッ~!


 

生地にもしっかり味が付いています。

塩やポン酢でも美味しいだろうなぁ・・・。

また来たいなー。

ちなみに中身はこんな感じです。

わかな2



 

【価格】

小  9個  350円

中  12個 450円

大  15個 500円

特大 20個 550円

 

お店情報
住所
難波グランド花月 すぐ隣
 
訪問者
Hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:02    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/16


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link