2005-09-15

本日も奈良のお店の紹介です!

実はこのお店、昨日紹介したワイスパッハ の向かいにあるお店なんです。

そうです、はしごしちゃいました(笑)


 

というわけで今日はイタリア料理ALBAの紹介です。


 

このお店もワイスバッハ同様、最近できたお店で、以前から親子ともども

行く機会がなく、今回なんの情報もない状態でいってきました。


 

この日はちょっと早めの11時半ごろお店にいったのですが、そのころには

奥様達がすでにランチをはじめられおり、そのほかも全て予約済み状態

なんとか私達はあいているテーブルに座ることが出来ましたが、私達の

あとにこられた予約していなかった2組はカウンターになってました。

早くいってよかったー (´▽`) ホッ
 

で、メニューですがランチコースは4種類。プランツォピッツォ・プランツォA

プランツォB・シェフのおまかせになってます。

この日はプランツォA(2000円)をチョイス。

このコースはメインが”パスタ・ピザ・料理(地鶏・お魚・子羊)”の中から

えらべて、パスタは13種類の中から選べるんです!

(ピザは1種類のみです。)


 

またメインがパスタとピザのセットの場合のみ、前菜が17種類の中から

選べるんですよー。楽しい!!


 

というわけで、私はメインをパスタに、母はピザをメインに・・・。


 

まずは前菜から。私はこれをチョイス ρ(・・。) コレ

前菜ホタテと車えび  活けホタテ貝と車海老の生トマトソース


 

そして母は・・・ρ(´ー`) コレ

前菜牛肉のカルパッチョ  牛肉のカルパッチョパルメザンとルッコラ


 

まずはホタテから・・・ この写真ではわかりにくいですが、ホタテの肉厚なこと・・・

軽くソテーしてあるせいか、ジューシーなんです。

えびもぷりぷりで、なんといっても周りのトマトソースとバジルのソースがあう!!

あと上に載ってるハーブもさっぱり感をそえてくれるんですよねー。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

見た目も鮮やかで、ほんとおいしかった・・・


 

次に牛肉!またまた語彙力ないんですが、「甘い!」そして「おいしい」(笑)

パルメザンチーズの薄切りがのってるんですが、それもぜーんぜん癖がなくて

おいしいんです。ルッコラの食感と肉のとろっとした食感がこれまた絶品!

はー、思い出しただけでよだれが・・・( ̄~; ̄)


 

で、同時にフランスパンがでてくるんですがこれがおいしい!

皮がぱりぱりで中がもちっとしていて、でもほど良い硬さなんですよね。

ALBAフランスパン

しっかりソースをつけて食べました ブイ V(=^‥^=)v ブイ


 

で、いよいよメインですが・・・まずは私のパスタから ρ(´ー`) コレ

ALBAパスタ  グリーン麺ALBA風


 

ほうれん草を練りこんだちょっと太目のパスタにクリームソースが

からんで・・・ おいしい!

しっかりとした味なんですが、くどくなくするするーと食べられるクリーム

パスタ。初めてです。

とにかくおいしかったです。もうこれ以上説明むりです。。。(笑)


 

次に母のピザを・・・ρ(´ー`) コレ

ALBAピザ


 

この日は生ハムとルッコラのピザでしたが、これもさいこー ヽ(`▽´)/

店内に本格的な薪釜があってそれでやいてもらえます。

焼いているところを見てたんですが、薄い生地がふわっと瞬間的に

ふくらんでいくんですー。

もちろん、食感もふわふわで、生ハムとルッコラが絶妙でした。

すごいですー。


 

でこの後食後にデザートとエスプレッソがついてきます。


 

ALBAデザート  ミルクジェラート


 

これで2000円なら全然OKです。給料日前でも食べたかいがあり

ました。

予約されているのも納得です。


 

平日でも12時ごろはいっぱいですので、予約をされるほうがいいと思い

ます。

1時前だとちょっとすいていましたよ。


 

実はこのお店、心斎橋にあるALBAというお店の支店のようです。

(心斎橋では30年ぐらいお店をしているとか・・・)

心斎橋のお店にいかれた方、情報お待ちしてマース。!!



 

【価格】

プランツォA 2000円

そのほか1500円・3500円・5000円のコースがあります。

ディナーは4000円からのコースになってます。

もちろんアラカルトもありますよ。


 

【お店の情報】

シチュエーション;お友達同士、カップルがオススメです。

           結婚式の二次会などの利用もいいと思います。

お店情報
住所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-5-12   マップを表示
電話番号
0745-55-5067
定休日
毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/31
2005-09-14

よしこちゃんさーん。お待たせしました。

私達のHome、奈良のお店初紹介です。本日はスウィーツをご紹介。

v(*'-^*)bぶいっ♪


 

奈良の真実ヶ丘ニュータウンにある、ワイスバッハというドイツ菓子

お店です。

実は真美ヶ丘ニュータウンというところには、なぜかケーキのおいしい

お店がおおく、このお店も、ここ2,3年でできたお店なのです。

以前1度いって、気に入ったので本日再度行ってまいりました。


 

本日は母と二人分だけ購入

(父と弟には内緒(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ですー(笑))



 

私のチョイスは・・・ρ(・・。) コレ

本日のタルト   本日のタルト 


 

実はわたし、かなりのタルト好きでなにかケーキを買うといってはタルトを買っ

てしまうひとなんです(笑)

今日の果物はでした。秋ですよね。もみじの葉っぱまでのってるというにく

い演出!

ちょっとみにくいですが、もみじの上のミドリの物体。なんと皮付きの柿なんで

すよ。


 

タルトはさくさく、柿も甘くてしゃきしゃき、カスタードクリームがとろーっとして、

アクセントにラズベリーの酸味・・・

さいこーです。タルトとして欲しいものは全てそろっているタルトです。

大満足!!


 

次に母がチョイスしたものはこちら ρ(・・。) コレ

焼栗のティラミス  焼栗のティラミス 


 

これまた秋を感じさせる一品。焼栗のティラミスです。

最初焼栗がティラミス??ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思ったのですがいらぬ心配

でした(笑)

栗の風味がしっかりしてるんですが、きちんとチーズの味がしっかりします。

でも・・・しつこくないんです。軽いんです。おいしかったですよ。


 

いつものごとく、語彙力のない親子なんで「おいしー」といって完食しました。



 

このほかにもパイやマドレーヌの焼き菓子など豊富にあって、どれもおいし

そうでした。

シュークリームも以前かっておいしかったですよ。


 

ここはお気に入りのお店になりそうです。お値段も手ごろですし。

あ、どうやらこのお店、神戸にあるようなんです。どなたか情報お持ちでした

教えてくださいね。


 

【価格】

本日のタルト 399円

焼栗のティラミス 399円
 

お店情報
住所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-26   マップを表示
電話番号
0745-54-6160
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 18:27    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/30
2005-09-13

☆2005年12月11日 閉店されました ぺこ <(_ _)>

***********************************************************************

おいしい飲茶が食べたいーということで、天王寺のリーキャップへ。

結構前からあるお店らしいのですが、今回始めてしりました(笑)


 

場所は天王寺駅北口から徒歩1分という立地。しかも1階がパチンコ屋さん

という建物・・・

騒音などがありそうな気がして、期待していなかったのですが(ごめんなさい)

いざ2階へいってみると・・・・まず静か・・・そして、黒を貴重としたシックな感じ

のお店じゃないですか。

びっくり (⌒▽⌒;) オッドロキー


 

で、この日オーダーしたメニューはBランチ 840円

リーキャップ


 

おすすめ料理3品・おすすめ点心3品・麺or中華粥or白ご飯という

メニューです。

ちょっとみにくいですがこの日のおすすめ3品は左からきゅうりの

酢漬け・練り製品(何かわからなかった・・・)・レンコンの天ぷら

チリソースでした。

点心はシューマイ・えび餃子2種で、私は麺をチョイス。


 

この中でお気に入りは、やはり点心です。シューマイも餃子も

皮がぷりん&つるんとしてるし、中に入っているえびはぷりっぷり。

さいこー ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ただ、オススメ料理はちょっとものたりなかったかな・・・

麺は普通においしかったです。


 

あと一種類Bランチがあるんですが点心が増えるわけじゃないん

ですよねぇ。

せっかくあれだけおいしい点心なんだからもっと食べたいなー。


 

あ、そう、ここ300円追加でデザートセットになるんです。

これはやらないとーということでこちら ρ(・・。) コレ

リーキャップ杏仁豆腐  リーキャップ中華カステラ


 

数種類から選べるんですが、わたしは杏仁豆腐をチョイス。

友達は中華カステラをチョイスしました。


 

杏仁豆腐はさっぱりとした甘さで食後にぴったり、中華カステラは蒸したて

ふかふかのものが運ばれてきて、懐かしいおいしさという感じでどちらも

満足でした。


 

あのおいしい点心だったらまたいきたいな。


 

【価格】

Bランチ 840円

デザートセット 300円(ドリンク+デザート1種類)


 

【お店の情報】

シチュエーション:比較的静かな雰囲気のお店なんで、ファミリーよりは

           カップルや女性同士の少人数グループ向きでしょうか・・・

 



 

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院町4-14天王寺ホール2F   マップを表示
電話番号
06-6771-2961
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/29
2005-09-12

またまたでました、そごう心斎橋本店。

デパ地下ってなんであんなに楽しいんでしょうね・・・。

このときは会社帰りに寄ったんですが、おなかがすいている状態でいったので、

地獄のような時間をすごしてました(笑)


 

数あるスイーツの中からtabetokoが選んだのはこちら ρ(・д・*)コレ


 

スイートペタル チョコ


 

ファクトリー シンのスイートペタルです。

今回はチョコをかいましたがチーズバージョンもあります。


 

で、なぜこれを購入したかというと、決め手はこれです。

スイートペタルケース


 

そう、この並べ方・・・ お花みたいでしょ??

これだけはいってお値段1050円なんですよー。


 

味はというと、チョコレートの味がしっかりしているんですが

甘すぎずしっとりとしていておいしいんです。

大きさもちょうどいいかんじで、1つでも満足できます。


 

私はこれぐらいの甘さなら2つぐらいぺろりといってしまいます

けどね・・・。

味・価格ともにオススメです!!


 

実はこのお店は三宮にもあって、以前いったことがあるんです。

お店の雰囲気はすごくよくて、ソファーのすわり心地が最高

でした。

客席からお菓子を焼いているところが見えるようになっていて、

いいにおいがただよってくるんです。

それだけでも幸せな気分でした。オーダーしてからクリームを

つめてくれるコルネが人気のようでしたよ。


 

またケーキ食べたいな・・・


 

【価格】

スイートペタル チョコ  1050円



 

お店情報
住所
そごう心斎橋本店 地下1F   マップを表示
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 22:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/28
2005-09-11

海のそばで、漁師さんが作る料理・・・・・。

特に何か難しいことをしていないけど、素材と豪快さで満足できるような、、

そんな料理を大阪でも味わえるのが、このお店、一味禅です。


 

<strong>一味禅</strong>寿司盛り合わせ

これは、寿司盛り合わせ1500円。このボリュームと新鮮さで

大満足です。日によって、ネタも違います。名物のたまごも最高!

<strong>一味禅</strong>寿司盛り合わせ3

ほらほら豪快でしょ~。


 

<strong>一味禅</strong>寿司盛り合わせ2

豪快なたまご!どうです!?


 

ここのお店は、メニューと言うものは無く、黒板に書かれたものが

その日にあるものなんですが、今日は、鮪のトロがあったので

注文してみましたー!

<strong>一味禅</strong>トロ

むふふ、このトロ、1000円です。

口中でとろけて、甘みがたっぷり。とろーv( ̄∇ ̄)v最高!


 

天ぷら盛り合わせも、食べきれないほどのボリュームですよ。

繊細さとか上品さは無いですが、これほど、豪快さと安さの

海鮮屋さんは大阪でも珍しいような気がします。


 

【価格】

寿司盛り合わせ 1500円

天ぷら盛り合わせ 800円

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区谷町5-6-4   マップを表示
電話番号
06-4304-1621
営業時間
11:00~14:30 17:00~20:30
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 20:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/27


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link