2005-09-20

最近、なんだかイタリアンばかり食べたくなって、またまたいってきました。


 

今回出向いた先は梅田のイーマ6F のla BOTTE PICCOLA です。


 

この日は休日とあって、休日のみのランチセットのペアセットを注文!

名前通り2人から頼めるランチセットです(笑)


 

セットの内容は、前菜8種盛り・パスタ・ピザ・デザート6種盛り・ドリンクとな

っています。


 

ラボッテピッコラ前菜 ラボッテピッコラパスタ

 ラボッテピッコラピザ ラボッテピッコラデザート


 

パスタもピザも5種類ぐらいの中から選ぶことができます。今回はベーコンと

オニオンのトマトソースのパスタとズワイガニとマッシュルームのピザを

チョイス!


 

まずは前菜、全部少しずつなんですが、結構ボリュームがあります。

もちろん味も全部違っていておいしい!!


 

そして次に出てきたのが、パスタ。ベストな状態のアルデンテでトマトソースと

絶妙にからんでおいしかったです。


 

そしてそして、ピザ。これが大きいんです。ここも薪釜があって、うすーい生地

がかりっと焼かれてます。

これもおいしかったなー。


 

そしてそしてそして、最後のデザート。1つ1つは小さいんですけど、おなかの状

態を考えてのことなんでしょうね。おいしく食べきれる量でした。

パンナコッタの上にマンゴーがのってたんですけどそれがほんとにあまくておい

しかったー。


 

これで3960円! ボリューム満点、味満点で大満足のランチでした。

休日限定ですので、ぜひお休みにどーぞ (o ̄∀ ̄)ノ”


 

あとこのほかにもパスタ・ピザの単品とドリンクのセットというものもありましたよ。

もちろん平日のランチセットもあるようですよ。


 

【価格】

ペアセット 2人で 3960円

※2人以上であれば1人1980円追加で3人・4人でも頼めるようですよ。


 

【お店の情報】

シチュエーション:カップルや女性グループにオススメです。



 

お店情報
住所
大阪市北区梅田1-12-6 イーマ6F   マップを表示
電話番号
06-4795-7510
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/36
2005-09-19

ぶうらんじぇのパン


 

はい、これはなんの変哲もないパンですが・・・。1つ他のパン屋さんと

違う点が・・・

それは値段です!!


 

これ、ぜーんぶ105円なんですよね。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


 

というのもこのぶうらんじぇというお店は店内全品105円というお店で

菓子パンだけでなく、サンドイッチもお惣菜パンもぜーんぶ105円なん

ですよー。ひょっとしたら食パンもだったのかな・・・

それは未確認です。ごめんなさい・・・


 

以前から気になってて、心斎橋と南港にお店があるのはしってたんですが

たまたま天満橋の商店街を歩いていたら、お店を発見したので、立ち寄って

きましたー。なんでも期間限定みたいです。(いつまでかは不明・・・)


 

で、肝心のお味ですが・・・。おいしいです。普通においしいです。

とても105円とは思えない味です。

心斎橋や南港はカフェを併設しているのでお店で食べることもできますよ。

一度行ってみてくださいね。


 

私は今度予約が必要なのですが525円のランチボックスを食べてみたいな。


 

どなたか食べたことあれば情報くださいねー。


 

【価格】

菓子パン 全品105円

※心斎橋と南港以外にも滋賀にお店がありますよ。

  天神橋の情報は残念ながらのってません・・・

お店情報
住所
大阪市北区天神橋5-5-7   マップを表示
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 18:52    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/35
2005-09-18

本日は、天王寺にあるデザートの中庭 ドルキスを紹介します。


 

ここは1982年からお店をされていて、Kumaが学生のころからよくいっていたそう

で、教えてもらっていってきました。

ご存知の方もおおいのでは??


 

テイクアウトも可能ですが、今日はお店でいただきましたー。

店内は砂糖で作られたケーキなどがかざられていて、ピンク系でとういつされて

いてすごくかわいいです。(HPでみてみてくださいね。)


 

で、ここの特徴は季節を感じれるケーキといえばいいでしょうか。。。

まず、ここでは年中あるショートケーキが今の時期たべられません・・・。

11月から5月までの限定メニューになってるんです・・・。

というわけで今回は秋を感じられるこの2品をチョイス!


 

私はタルト好きということでこれを ρ(´ー`) コレ

ドルキスりんごとサツマイモのタルト  サツマイモとりんごのタルト


 

これは注文してから温めてくれます。なので、サツマイモがほっこりしてて

甘くておいしいです。りんごもほどよく歯ごたえがのこっていて少し酸味

があっておいしいです。

ただ、残念なのは、温めているせいかタルト生地のサックリ感がなくなって

しっとりしちゃうんですねー。

これが唯一残念でした。


 

母はこちら ρ(´ー`) コレ

ドルキスBig栗  Big!!栗


 

かわいいでしょー?目で楽しめちゃいます。周りの茶色い部分は

チョコレートで、中はスポンジとマロンクリームとチョコレートの

ムースのようなものがはいっていました。

すこーし甘いですが、ロイヤルミルクティーとの相性は抜群!

でした。


 

場所柄学生さんもおおく、休日のティータイムは満席になることが

多いようです。

混雑をさけるなら、15時を避けたほうがいいと思いますよ!


 

【価格】

サツマイモとりんごのタルト 400円

Big!!栗(びっくり)     450円

※ケーキとセットでドリンクを頼むとドリンクが100円引きになります。

お店情報
住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-16 泉ビル2F   マップを表示
電話番号
06-6624-4347
営業時間
(月~土)12:00~22:30 (日祝)12:00~22:00
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 20:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/34
2005-09-17

どんな料理でも、丁寧に、作られているものを食べると、

味覚で感じる美味しさと共に、ココロで美味しい!

と感じる事ってありませんか?


 

それを、焼き鳥で実感できるのが、「鳥こ亭」です!

このズリ(1皿3本300円)の美しいこと・・・。

<strong>鳥こ亭</strong>1

ズリの美味しいところだけを、整然と串に刺してある事も

素晴らしいのですが、焼き加減も塩加減も最高です。


 

料理を作る大将と、それを手伝う方の2人だけですし、

大将は焼き場に集中されているせいか、メニューの種類は

多くありませんが、どれをとっても美味しいです。


 

<strong>鳥こ亭</strong>2

ねぎま(1皿3本360円)

ジューシーv( ̄∇ ̄)v

これで、1本120円は安いです~。


見た目は、どこにでもある赤ちょうちんの焼鳥屋さんです。

午後2~3時くらいになると、細かい手つきで仕込みをしてはるのを

見ることがあります。それがあっての、この焼鳥なんでしょうね。


 

【お店の情報】

テーブル席2 カウンター8席程度

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目1-6    マップを表示
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 17:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/33
2005-09-16

<strong>福寿園</strong>抹茶ソフトクリーム


 

今日は福寿園の抹茶ソフトクリームのご紹介ですー。


 

以前からずぅーっと気にはなっていたのですが、このお店のあたりまで

くるころには体外おなかいっぱいになっていることが多くてなかなか

行く機会がありませんでした。。。


 

で、今日思いきってレッツゴー(笑)


 

味はというと・・・まっちゃーーて感じです(笑)ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

一口目はおや?っていうぐらいあっさりしてます。でもどんどん食べ進む

につれて抹茶が主張してくるしてくる・・・(笑)

最後はちょと苦いぐらいでした。


 

個人的にはミルクがこーいソフトクリームが好きなので、ちょっと物足りない

ない感じがしましたが、甘ったるいのが嫌な方にはうってつけのソフトクリーム

だと思います。


 

京都のお店には濃茶と薄茶の2種類があるとか・・・。

大阪のはどれになるのかなー。一度京都のも食べてみないとっ


 

【価格】

抹茶ソフトクリーム 210円

※店内にわずかですが、飲食スペースがありますよー

 


お店情報
住所
大阪市中央区難波2丁目 なんばウォーク1-9   マップを表示
電話番号
06-6213-2495
営業時間
10:00~21:00
定休日
第3水曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:53    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/32


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link