2005-09-25

今日はほんとに涼しいですよね。コオロギもないてて、秋!という

感じがほんとにしてきましたよね。


 

というわけで、今日はカフェ・ド・ミンガスをご紹介!

なんで秋だからこのお店かは後でご説明しますね。


 

なんばCITY本館にあるんですが、ちょーっとおくまった所にあるん

です。

私も実は偶然通りかかったんですけど、こんな場所にこんなかわ

いいお店があったのかーと思った場所です。


 

店内の写真は人がおおくてとれなかったんですが、ヨーロピアンテ

イストのすごいかわいい内装です。テディベアのキルティングであ

ったり、花柄のテーブルクロスでおおわれてたり、とほんとにかわ

いいんです。


 

で、今回はこれをチョイス!ρ(´ー`) コレ

ミンガス限定パイ  秋限定パイ!


 

秋限定パイです!これが最初に秋になったのでご紹介しますといった

理由であります。


 

びっくりした点は2つ。

まず、大きさ。大きさがはがきサイズで厚さが5cmぐらい。

お皿にでーんとのっかて運ばれてきます(笑)


 

それだけでも目が点になったのですが、それ以上にすごいのが中身。


 

メニューにはサツマイモ・栗・かぼちゃが入っていますとあったんですが、

私のイメージはペースト状のものがはさまれていると思ったのでありま

す。


 

しかししかし、しーっかり期待を裏切られてしまいました(笑)


 

写真右側3分の1にサツマイモのペースト&角切りが、真ん

中に半分にきられた栗がごろんと4つ分ぐらい、左側3分の1

にかぼちゃのペースト&角切りがごろんと入ってるんですよ。

ほんと秋満載のパイです。味は、甘くなくて素材そのものという感

じで

しょうか(笑)

そのためにアイスが乗っているようで、あつあつパイと相性Gooで

した。

でも、もうちょっと中身自体に甘みがあってもよかったかな・・・
写真を撮らなかったことに後悔・・・。


 

ま、当然のコトながら一人でこれを食べたらおなか満腹になります

(笑)

これを頼まれる時は気をつけてくださいね。


 

このほかにもいろいろケーキがあったんですが、どれもBIGサイズ

でしたよ。

今度はフレッシュケーキを食べたいな・・・


 

【価格】

秋限定パイセット(コーヒーor紅茶付) 1300円


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B2

電話番号:06-6644-2528

HP:http://r.gnavi.co.jp/k195033/

シチュエーション:こじんまりしたお店なので少人数向きです。

           一人でものんびり出来るお店だと思います。


 

食べとこ評価

味 ★★★     価格 ★★★

接客 ★★★    また行きたい度数 ★★★


 

【訪問者】

hiro

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 18:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/41
2005-09-24

みょんオムライス

心斎橋は、三休橋の南辺りの角にあるmyong(ミョン)のランチ

です。

これは、オムライス(750円)。中はシーフード炊き込みご飯です。

見た目よりソースがさっぱりしていて、ふわふわ卵にばっちり合い

ます。


 

みょん丼

こちらは、みょん丼(550円)。これが不思議な食べ物で、何層かに

なっています。底から、ごはん→マヨネーズ→ごはん→肉そぼろ

→ごはん→目玉焼き→ホワイトソース。一番上のホワイトソースは

デミグラスソースにも変える事ができます。

ちょっと、濃かったかなーという感じもしますが、重ね合わせるとい

う発想は面白しろいなー。家でもなんかこういう考え方で何か作れ

そうだなーと、話にも花が咲きました。


 

ランチにプラス100円で、コーヒーなどの飲み物がセットできます。


 

このお店はネイルサロンの2・3階にあって、穴場な感じですよ。

開放感があるパノラマ窓で、道路を見下ろせます。待ち合わせにも

良いのではないでしょうか。雰囲気的に、長い時間ゆっくりできそう

な感じで、お店の方も、かなり親切でした。

ソファーもあって、かわいい椅子や机があります。貸切もできるみ

たいです。

みょん内装

【価格】

myong特製オムライス 750円

ホットサンド 650円
 

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区東心斎橋 1-19-1    マップを表示
電話番号
06-6241-7778
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:33    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/40
2005-09-23

突然ですが、これなーんだ!! ρ(´ー`) コレ

トロアロアフォアグラ


 

ちょーっとわかりにくいですかねぇ?そう、フォアグラです、フォ

アグラー。


 

今回は心斎橋のトロア・ロアを紹介します。

何かおいしいものを食べたいナーと思いネットで検索していたとこ

ろ、このお店を発見!!


 

期間限定、9月末までということを知りあわてて予約をしたわけで

す。

コースの内容は以下の通りです。

トロアロア前菜 トロアロアフォアグラ トロアロアパスタ


 

トロアロアメイン魚 トロアロアメイン肉


 

トロアロアパン トロアロアデザート


 

内容は、オードブル2種・パスタ・メイン(肉・魚)・デザートの6品

です。

それにパンとコーヒーか紅茶がつきます。


 

このコースの特徴は世界3大珍味(キャビア・フォアグラ・トリュ

フ)がはいってるんですよね パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


 

まずはオードブル1品目。「小海老のカクテルとレッドパプリカ

のムース・コンソメジュレかけ・キャビアを添えて

コンソメジュレがキラキラしてきれいで、味もおいしい。

ま、パプリカがちょーっと苦手なhiroにとっては、パプリカもムース

になればたべれるなーという感動も(笑)


次はオードブル2品目。「フォアグラとミニアスパラガスのソテー

・ふわふわ玉子添え・バルサミコソース

フォアグラを生まれて初めて食べましたが、口の中でとろけるー

 (*ノノ)キャ

ふわふわ玉子もいい感じでおいしかったです。


続いてパスタ。2種類から選べるんですけど、私は「北海道産活け

ズワイガニのクリームパスタ」をチョイス。

カニの身はちょっとしか入ってなかったですが(笑)でもクリーミー

おいしい。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そしてパンが登場!!このパンがおいしかった。ふわふわで、ほんの

り甘くて。

パプリカのバターとパセリのバターがおいしかったです。


そしてそして、メインのお魚料理。「明石産・天然真鯛のエスキャロ

ップ・ブールブランソース

このソースのおいしいこと。もちろん、鯛もぷりぷりしてておいしいし。

パンでソースをきれいに食べちゃいました。


 

次がメインのお肉料理。「黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・トリュ

フソース

んとですね、べたな表現ですが・・・・。ほほ肉が柔らかいこと。ほんとに。

これ以上表現が出来ない・・・・。ほんと語彙力なくてごめんなさい

(o*。_。)oペコッ


 

そして最後にデザート。「デザート3種盛り合わせ

白桃のピューレと、紅茶のプリンと、イチゴのミルフィーユ。

白桃のピューレはさっぱりt、紅茶のプリンは濃厚でおいしく、イチゴのミル

フィーユはぱりぱりしてておいしかったです。


 

で、皆さん値段が気になると思いますが・・・。

この内容で何と2800円!!  

安いと思いません?3周年記念でこのお値段なんですー。

でも、9月末までの限定なんですよー うふふっ(*゜v゜*)


 

ほんとにオススメのコースなんで、もし都合がつく方はぜひぜひいってくだ

さい。

ランチもきになるんで、今度はランチいってみますね。

(通常だとちょっと高くなって、夜は今後難しいかな・・・笑)


 

あ、一つ気になったことが・・・。

連休の前の日だったこともあったせいか、お店がすごく込んでいてオーダー

もなかなか聞きにきてくれないし、料理と料理の間がちょっと長かったかな。


 

もうちょっと手際よかったらもっとバッチリだったのに・・・。

ま、この値段で文句ゆったらバチがあたるかな  ≧(´▽`)≦アハハハ


 

【価格】

3周年記念コース 2800円

シチュエーション:カップルやお友達同士にぴったりです。

           特別な日などでも使えるおみせですよ。
 

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区博労町4-3-4 F南船場ドレスビル2F   マップを表示
電話番号
06-4963-8900
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:58    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/39
2005-09-22

心斎橋はラーメン激戦区のひとつです。

その中でも、私の美味しいと思うお店の1位2位を争うのがこの店!

麺屋 楼蘭」です!

楼蘭

頼んだのは、醤油ラーメンのこってり。

こってりとあっさりが選べます。こってりと言っても、その言葉から

想像する濃い脂っぽい感じではないので、安心して下さい。


 

魚系とのWスープで麺もストレート麺に、凄くなじみます。


 

何度食べてもうまい!食べ始めて、もう一気に食べきってしまう

感じです。最後まで飽きないスープに、もっちり感も適度な麺。

チャーシューもメンマものりも、何にも邪魔されません。

そのバランスに、この店のこだわりが感じられます。


 

本店は西梅田の駅ビルにありますが、支店だからといって

味が落ちるなんて事は、この楼蘭には無いです。というか、

本店より美味しい気がするくらい・・・。一度、本店で、ぬるいの

出された事があるんですよね・・・。忙しさゆえでしょうか。


 

楼蘭ハム玉丼

それと、これ、200円プラスで食べれる丼がいくつか

あるんですが、ハム玉丼が、お勧めです★

とろけるたまごが、ご飯にからんで、ハムの塩味とバッチリ合います!

これ、はまりますv( ̄∇ ̄)v


 

あ、朗報!?です。

このラーメン激戦区に乗り込んでくる有名店が・・・!

「希望軒」です。

長堀通り沿い、東急ハンズの向かい側の辺りに、

9月25日OPEN。開店から3日間、ラーメン半額だそうです。


 

【価格】

醤油ラーメン 650円

味玉醤油ラーメン 750円

お店情報
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-2-21   マップを表示
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:30    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/38
2005-09-21

今回は念願のこのケーキをやっと買うことが出来たのでご紹介します!!


 

それはρ(´ー`) コレ

1cmスフレチーズケーキ


 

そうですワンコンセプトマキノ=1CMです。

出来た当初から行きたいナーと思ってたお店だったので、喜びも

ひとしお(ちょっとおおげさ?)


 

豊中でお店をやってるマキノ氏プロデュースのスフレチーズケーキ

のみ扱っているおみせなんです。

雑誌やテレビでも特集されてましたよね。


 

いったのが休日の15時頃だったんですが、並んでました(^^;;

で、ディスプレイがきれい。このパッケージがずらーっと並んでいる

んです。(写真はとれませんでした・・・)

色とりどりのパッケージに覆われたスフレが整列してるんですよね。


 

で、商品ですが写真にあるスフレだけなんです。

スフレチーズケーキの中にコンフィチュール(ジャム)がはいっていて

それぞれのフレーバーを楽しめるようになってるんです。

確か10種類ぐらいあったかな。

数あるなかから私が選んだのが、上の写真左から、ブルーベリー・

ショコラ・マロン・プレーン(ジャムなし)です。


 

軽い口当たりのスフレチーズケーキなんですけど、味はかなり濃厚

です。おいしー。

器のそこのほうにジャムが入ってるんですが、それぞれおいしかった

です。

私のお気に入りはマロンでした。


 

ただ、難点が1つ・・・。これ、1つ284円(税込み)するんですよね・・・

ほんと瞬間で食べ終わっちゃう大きさなんで、ちょっと高い気が・・・


 

ま、ケースとかもこってるし、味もおいしいんでそれぐらいになってしまうの

かもしれませんが・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン


 

1cmケース  おしゃれなケース・・・


 

どうやらこのスフレは第一弾企画ということになっているそうなので、

第二弾も期待したいです。

値段、もうちょっと安くしてほしいな・・・


 

【価格】

チーズスフレ 各284円
 

お店情報
住所
大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店 梅田本店 B1F   マップを表示
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/37


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link