2009-08-08
今日は、ベトナム料理のランチのご紹介です。堺筋本町では
ベトナム料理が食べれるお店は少ないですよね。

食べたのはフォーランチ(850円)です。生春巻きとフォーと
チャーハンのセット♪ フォーは、白身魚か鶏を選択できます。

こちらが生春巻き!海老がたっぷり、やさしい甘さと癖のない
ソースが良く合います。パクチーもこのソースをつけて食べると
さわやかな感じになります。野菜もたっぷりで美味しい+.゚(*´∀`)b゚+
海老が4つも入ってプリプリしてます~!!
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

そしてこちらが、フォー!鶏をチョイスしました。こちらも、癖のない
さっぱりとしたスープで麺もモチモチです。
鶏は味がついていてジューシー(人´v`)*゚ 手を抜いてない感じがします。
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

そしてミニチャーハン。スタンダードなチャーハンながら、
パラパラしてて固め、良い焼き加減です。
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

癖のあるイメージのベトナム料理ですが、こちらのお店は
とても食べやすいですし、ひとつひとつが、ちゃんと作られている
感じがします。今度はミニフォーとココナッツミルクのカレーの
ランチも食べてみたいなと思いました。
メニュ-
フォーランチ850円
ランチプレートハノイ850円
ランチプレートサイゴン1000円
カレーランチ850円
デザート+250円
ドリンク+250円
 
お店情報
住所
大阪市中央区瓦町1-7-15   マップを表示
電話番号
06-6210-1120
営業時間
11:30~15:00 17:00~23:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 08:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/428
2009-07-29
雑誌MEETSの「めんライフ」という記事の時の表紙に堂々と紹介されていた
うどん屋さんに食べに行ってきました!それが「白庵」さんです!

行列ができるので、オープン時間の11時の5分前に到着。到着したときには誰もいなかったですが、開店時には5~6人程の列が。。皆さん開店を狙ってきてるんですね^^
お店の前には数々の雑誌の紹介記事が・・・。

<strong>白庵</strong>(日本橋)


冷たい饂飩とつめたいお出汁の「ひやひや」(500円)
とかやくご飯(100円)をオーダー!

みてください。このキラキラ輝いた麺!

<strong>白庵</strong>(日本橋)
ひやひや

もちもち、するするの麺・・・。
出汁も味がしっかりしていてウマ!薬味はネギとしょうがです。
想像していたより、たっぷりの麺でした。弾力性が抜群。
ちょっと固めかなというくらいのモチモチ具合です。

かやくご飯が、すごく気に入りました。私の好きな固め♪
出汁の香りがよくて、濃すぎず薄すぎず。具も多すぎず
少なすぎず、ぱくぱく食べれちゃう感じです。

<strong>白庵</strong>(日本橋)
かやくご飯

600円でお腹いっぱい。。トッピングは少し高めですが、
ベースのうどんはお手ごろ価格です。
かやくご飯も単品だと250円ですが、饂飩とセットだと100円になるのでお得です~!
数ある饂飩店の中でも最高ランクに属するお店だと思います♪
お勧めです!
メニュ-
ひやひや500円
かやくごはん100円
天ぷらセット950円
ちくたま天ぶっかけ800円
とり天ぶっかけ800円
なす天トッピング200円
とり天トッピング300円
月見うどん550円
肉うどん850円
 
お店情報
住所
大阪市中央区高津2-1-2    マップを表示
営業時間
11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00)
定休日
水曜
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 08:53    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/427
2009-07-25
今年の4月にできたばかりのお蕎麦屋さんのご紹介です。
そば切り 文目堂(あやめどう)」さんは、外観もモダン(*^-^*)
店内も広々としていて木が基調の落ち着いたお店でした!
この界隈は町屋を改装して作られたお店が多いんです。

<strong>そば切り 文目堂</strong>(谷町六丁目)

蕎麦は2種類あります。「細切り」と「荒挽き」です。「細切り」は
白く、喉ごしを楽しむためのスルっとした長いお蕎麦です。
「荒挽き」は、黒くそば殻を少し含めた、風味を楽しむための
短いお蕎麦です。下のは「細切り ざるそば」(800円)です。

<strong>そば切り 文目堂</strong>(谷町六丁目)

細め、固めでスルっと喉に入っていきます。ずずっと言わせながら
勢いよく食べると、あ~蕎麦ってウマ!って感じ(≧∇≦)

そしてこちらは、「荒挽き ざるそば」(800円)です。
10センチくらいに短く切られているのがわかりますか?
<strong>そば切り 文目堂</strong>(谷町六丁目)

短くきられているので、細切りほど、ずずっとは食べられません。
どちらかというとモグモグと噛みつつ蕎麦の風味を感じて食べました。

わさびは香りよく、つゆは濃過ぎずさっぱり。そばつゆも美味しく
いただきました。お箸が、蕎麦を掴みやすい先端が四角く細いものであったり、
おいてある爪楊枝もこんな感じで、器も洗練されていますo(^▽^)o
細部にまでこだわったお店なのを、とても感じました。

<strong>そば切り 文目堂</strong>(谷町六丁目) <strong>そば切り 文目堂</strong>(谷町六丁目)
メニュ-
ざるそば800円
辛み大根おろしそば1000円
冷やしきざみそば1000円
鴨汁そば1300円
大盛り+400円
 
お店情報
郵便番号
542-0061
住所
大阪市中央区安堂寺町2-2-6   マップを表示
電話番号
06-7504-5260
営業時間
11:30~14:30 17:30~20:30
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 13:16    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/424
2009-07-23
とっても辛いことで有名なカレーライスを食べて来ました!
こちら「辛口料理 ハチ」です。南森町駅近く、天神橋筋商店街を少し西に
入った所にあるんですが、一見、カレー屋さんかどうか分かりません。。

辛口料理 ハチ(天神橋)

9人入れるカウンターのみ店です。
座れば何も言わずともカレーが出てきます。
量が多いと聞いていたので、すかさずおばさんに
「少なめでお願いします」と声をかけました。

辛口料理 ハチ(天神橋)

それでも、この量です。煮込んだ肉を乗せてからルーを注ぎいれます。
机の上にはにんじんのピクルスと、自由に追加できるルーが
置いてあります。さてさてお味は・・・
辛い!てか痛い・・・です。舌に突き刺さるような感覚。
汗があちらこちらから吹き出てきます。そして、酸味がきついです。
多分何かのスパイスの量が多いからでしょうか。
でも、なんか旨みが少ない気がするんですが。。
お肉が柔らかくて甘みも出ていて美味しかったです。

11時40分くらいには、5分ほどの待ち時間で入れましたが
12時を過ぎた頃には7~8人の行列ができていました。

結構、辛いのは好きな方で、カレー店の激辛など食べてきましたが
このお店の辛さは、少し食べ疲れてしまいました。
メニュ-
カレー900円
たまご50円
カレールー持ち帰り700円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市北区天神橋2-2-2    マップを表示
営業時間
11:30~13:30
定休日
火曜、木曜、土曜、日曜
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/425
2009-07-22
谷町界隈は、皐月庵やふうふう亭など、うどん激戦区なんです。
その中でもお気に入りのお店がこちら「店仕込うどん 饂飩馳走 春菜」です。

いつも丁寧な接客で迎えてくれます。片付けや料理が運ばれてくるのが
少し遅いんですが、それも理解されているらしく、いつも「お待たせして
すいません」って言ってくださいます。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目) <strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)

お茶はルイボスティーで、爽やかないい香り(人´∀`).☆.。.:*・ このお茶お気に入りです。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)
かしわ天小丼定食(880円)です。わかめとしいたけが入った小さなおうどん、
サラダ、鶏とごぼうの和え物、そして甘酢のあんかけがかかった、
温泉卵とかしわ天の小さな丼です。うどんはつるぅん!としていて
出汁は薄くてさっぱり目な感じ。ここのお店は天ぷらが美味しいんです。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目) <strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)

丼は甘酢あんかけでサクサク感が少なくなってしまったのが残念ですが
やはり春菜のかしわ天は、ジューシーで美味しいです。単品で「かしわ天」
もオーダーできるので、それもオススメです。カレーうどんも野菜が
沢山入っていてお気に入りのひとつ♪ 食べたいものが沢山あって迷います。
ねぎの追加トッピングをお願いすると、右のようなものが無料で付いてきます。

昼も夜も、うどんがなくなり次第終了ですし、かしわ天も売り切れる場合が
あります。昼も夜も並んでいる場合が多いので時間に余裕をもって
訪れた方が良いかもしれません。
メニュ-
かしわ天小丼定食880円
小うどんをレギュラーに変更+100円
かしわ天390円
生醤油うどん480円
卵かけごはん定食780円
カレーうどん定食980円
海老天丼定食980円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区上本町西2丁目1-11 楠本ビル1F   マップを表示
電話番号
06-6764-1181
営業時間
昼/11:30~14:30 夜/17:30~23:00
定休日
毎週火曜日、第三月曜日
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 13:04    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/423


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link