2009-11-04
1階が鶏肉卸のお店・・・2階は直営の焼き鳥さんがあると、MEETSに載っていたので、早速行ってきました!
<strong>鳥勘</strong>(難波) <strong>鳥勘</strong>(難波)
こちらのお店は、難波の歌舞伎座の西の裏側にあります。

お店に入ると・・・
<strong>鳥勘</strong>(難波)
ガラスケースに串にさされた鳥たちがお出迎え~☆..。.(´∀`人)*:.。

生ビールを頼むと、つきだしが・・・これも鳥を使ったものでした。
<strong>鳥勘</strong>(難波)

注文はメモ用紙に書いて、渡す仕組み・・・
もちろん、お造り盛り合わせは欠かせませんよね。。

<strong>鳥勘</strong>(難波)
うまい ☆..。.(´∀`人) 臭みもなく、あっさりしているようで、甘い・・・。お肉が甘い。新鮮さはもちろんの事、お肉が良いんでしょうね。

串は2本からの注文だそうです。
<strong>鳥勘</strong>(難波)
奥から、「こころ」「せせり」「ずり」です。自称焼き鳥好きの私は、やはり、「こころ」と「ずり」の焼き加減が決めてなんですよね。偉そうなこと言ってすいませんって感じですが、あくまで好みです。こちらのお店は、焼き加減、塩加減、最高~☆..。.(´∀`人) ちなみに、塩焼きのみでタレはありません。

こちらのお店は希少な部位も食べれるとのことで・・・あまり、よく分からないものは食べないけど、せっかくなので「みち」を注文!こちらは鳥の卵管だそうです。
<strong>鳥勘</strong>(難波)
こちらは、串から外して出されます。肝のような食感と腸皮の感じに包まれた
もので、なるほど、食べたことのない感じです。

そして、野菜も食べようということで、「野菜サラダ」を頼むことに。。
<strong>鳥勘</strong>(難波)
キャベツと、キュウリとトマトと玉葱だけのシンプルなサラダなんですが、上に乗っているドレッシングが美味しい☆..。.(´∀`人) 恐らく玉葱とりんごのすりおろしたものじゃないかと思うんですが・・・。

そして、超美味しかった一品は!
<strong>鳥勘</strong>(難波)
こちら、「もも焼」です!最初に注文するのがオススメ。焼くのに時間がかかるけど大丈夫か聞かれます。30分ほどして運ばれてきた、このもも焼きは、炭の香りもよく、やはり甘い!!☆..。.(´∀`人) 

<strong>鳥勘</strong>(難波)
こんなに美味しい鳥は、なかなか無いです。骨付きって旨みがありますね
☆..。.(´∀`人)

総じて感じたのは、ここの鶏肉はあまい!うまみのある甘さです。塩加減で甘みをますのかもしれませんが・・・。

大将も、奥様も、オーダーごとに「ありがとう」と言ってくださり、とても丁寧な接客をしてくださいました。

カウンター10席ほど、テーブルも6席くらいのこじんまりした、こだわり、美味しい素敵なお店です☆..。.(´∀`人)
メニュ-
野菜サラダ530円
鳥盛り合わせ造り730円
もも焼750円
もろきゅう300円
スープ100円
ビンビール(大)520円
 
お店情報
住所
大阪市中央区難波4-2-8   マップを表示
電話番号
06-6641-1204
営業時間
16:00~11:00
定休日
日曜日
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 20:47    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/445
2009-10-17
谷町で評判のお店、ビストロギャロのランチに行ってきました!こじんまりとしたお店で、2人テーブルが6つ、カウンター3席ほどです。調理される方も一人なので混み合ったときは、少し待つと聞いてます。今日はタイミングがよかったのか、気になる程では無かったです。

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)

1000円のランチは、パン+スープ+メイン(お魚かお肉かチョイス)+ドリンクです。これにデザートが付くと1500円になります。前日までに予約すると前菜もついた2500円のランチにできるそうです。
<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)

うーん。悩んだあげく、豚バラ肉のバルサミコ煮込みをチョイス!

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)
こちらは、パンなんですが、暖められていて、外はカリっとしてます。同じく空堀にあるIENAのパンだと聞いたことがありますが、そうなのかな。

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)
にんじんのスープは、野菜の甘みが口いっぱいにひろがります。少しホイップされているのか軽くてフワフワした感じ。めちゃウマです*:.。☆..。.(´∀`人)
パンも美味しかったので、スープでもパンを沢山食べちゃいました(笑)

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)
こちらがメインの豚のバルサミコ煮込み!

やわらかーーーーい *:.。☆..。.(´∀`人)
赤ワインとバルサミコのさっぱり感と豚肉の旨み・・・胡椒のかおりが良い感じにきいていて、これ1000円で食べていいの~!?って本気で思いました。
下にひかれているマッシュポテトも美味しいし。めちゃ満足です。あまりのソースの美味しさにパンをおかわりしちゃいました。

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)

最後にはコーヒーとフレバーティーを選択できます。コーヒーは濃厚で苦味がきいていて、しめに良い感じでした。甘いデザートに合いそうでした。

これで1000円はお得すぎます。このあたりに、いろいろフレンチや創作料理のお店があるんですが、中でも価格的にも良心的で美味しいお店はGalopですね。

一人で調理をされていてお忙しいのに、お店を出るときに、しっかり、ありがとうと笑顔で言ってくださったシェフが印象的でした。
メニュ-
ランチ(パン+スープ+メイン+ドリンク)1000円
1000円ランチ+デザート1500円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-1-1    マップを表示
電話番号
06-6762-1016
営業時間
12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日
水曜日、第3木曜日
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 19:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/444
2009-10-16
今日は、ずっと気になっていた中華料理屋さんに行ってきました!玉造の「しゃんらん」さんです。

<strong>しゃんらん</strong>(玉造)
お店の前には、紹興酒のかめがずらり~!

しゃんらんさん」はお一人で調理から配膳、お会計までされているので、お客さんが沢山いるときは料理を待つことが多いようです。まぁ、飲んだり話したりしていたら、そんなに気になりはしませんでした。

<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

そして、今日のお目当ては~!!これです!!
<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

四川省の麻婆豆腐(1180円)!通常の麻婆豆腐(800円)よりも辛めで、山椒がたっぷりです。辛い!熱い!旨い!*:.。☆..。.(´∀`人) しびれます~!!

<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

口がヒリヒリ、汗だくになりましたが、今まで味わったことのない爽やかでキリリとした辛さにビックリ!肉の甘みも、しっかり・・・うみゃーぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

今日のオススメボードにあげられていた「鶏と万願寺唐辛子の黒こしょう炒め」をオーダー!にんにくと胡椒のバランスが良い感じでビールが進みました!
<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

餃子はタレをつけなくても、しっかりと味がついているんです。タレは少し甘めでした。
<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

そして、しゃんらんさんが開店した時から、ずっと人気らしい、青梗菜のにんにく炒め!青梗菜のサクっと感が良い*:.。☆..。.(´∀`人) にんにくの旨みと香りがとても、きいていって、にんにくを余すことなく、青梗菜につけて食べました。
<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

メニューも注意点として書かれていたことですが、全体的に1品の量は少なめ・・・。ということは、値段がお高い感じもします。でも少人数でもいろいろな種類のメニューが楽しめると思えばいいのかな。

今回は麺類が食べれないかったので、今度は麺も食べたいです。激辛のラーメンもあるとのこと・・・お昼に来てもいいかも。
メニュ-
青梗菜のにんにく炒め400円
鶏肉と万願寺とうがらしの黒こしょう炒め850円
ギョーザ320円
四川省の麻婆豆腐1180円
海老チリソース680円
カニ玉子焼き800円
生ビール420円
レタス炒飯500円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区玉造1-6-22    マップを表示
電話番号
06-4304-0064
営業時間
AM11:30~13:30 17:00~22:00 [日・祝] 17:00~22:00
定休日
不定休
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/443
2009-10-04
谷町九丁目にあるパン屋さん「さんしょ屋」さんです。千日前から少し北に入ったところにあります。全て無添加で冷凍の生地を使っていないとのこと。西天満にある「もりやまや」さんのパン部門が独立されてできたお店だそうで、もりやまさんのカレーを使ったカレーパンもありました!
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
外から見ても、かわいい感じ・・・店内にはいると、パンのいい香りがたちこめてます。
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

そして、お目当てのパンがこちら!白食です♪
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
注意書きには「めちゃくちゃ柔らかくてとりにくいので、スタッフがおとりします」とのこと・・・「フワフワ注意」って!
写真のは1山なので、この半分の1斤が310円になります。

<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
こんなカワイイ袋にいれてくれました~!


焼きたてだったので急いでおうちに帰って食べてみることに。
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

見てください!フワフワ~!超やわらかい*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

麦の甘みが感じられ、みみも、とっても柔らか!ばくばく食べれちゃいました。

食パンの種類が多かったので他のも試してみたいな。谷町4丁目・6丁目にはパン屋さんが多いんですが、9丁目あたりは少ないので、この辺りにきたら「さんしょ屋さん」です♪

メニュ-
白食(1斤)310円
ミニフランスパン140円
 
お店情報
住所
大阪市中央区上汐2-4-2   マップを表示
電話番号
06-6795-0915
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜・祝日 第4月曜
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 11:07    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/442
2009-10-01

卸売り市場の飲食店って、どう考えたって美味しいイメージがありますよね。大阪の市場といえば、「木津市場」があります。ここで、昔からうどんを提供されているお店「大和」さんに行ってきました!テーブルが4席ほどある小さなお店ですが、お兄さんとおばさんの威勢のいい「いらっしゃい!!」の声で活気が溢れています。
 <strong>大和</strong>(難波)

やはりお目当てはカレーうどん!そして、大好きな鶏が入った、かしわうどんも頼んじゃいまいした!
<strong>大和</strong>(難波)
こちらはカレーうどん。これで940円?なんて思われる方・・・肉の量がすごいんです!
<strong>大和</strong>(難波)

うどんはプリっとした感じの太目の麺でした。
<strong>大和</strong>(難波)

甘めのカレーで昔ながらの感じ。うま!*:.。☆..。.(´∀`人)
<strong>大和</strong>(難波)

そして、こちらは、かしわうどん。かしわがタップリ&プリプリ新鮮な感じです。!白ねぎがシャキシャキ!だしは、大阪らしく、さっぱりしつつも味がしっかりしています。
<strong>大和</strong>(難波)

どちらも、結構な量がありました。満腹♪

お隣のおじさんは、天ぷらうどんを注文されていて、食べきれず、テイクアウトしてはりました。そういうことができる気遣いもいいですね。

帰りには、笑顔で「また来てください!」と声をかけてくださいました。大阪らしいお店ですね。
<strong>大和</strong>(難波)  <strong>大和</strong>(難波)

食べている間にも市場で働いているとおぼしき方達が持ち帰りの注文をしていました。きっと市場で朝早くから働いてる方向けに大盛りになっているんでしょうか♪

木津市場は毎月最終の土曜日にイベントをされています。朝市なんですが、そちらの美味しいものの目当てもあるんですよね。それは、また後日ご紹介しますね!
 

メニュ-
肉カレーうどん940円
かしわうどん940円
海老天カレー1570円
 
お店情報
住所
大阪市浪速区敷津東2-2-8   マップを表示
電話番号
06-6632-0494
営業時間
4:30~13:30
定休日
日曜日・木津市場の定休日休み
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 00:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/441


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link