2009-12-26
最近はまっているお店・・・それは、木津市場にある「鳥長」さんです!!!

木津市場では、毎月の最後の土曜日に「木津の朝市」というイベントをやります。普段は商店の方などがいらっしゃる事が多い市場ですが、この日は一般の方も沢山こられます。マグロの解体ショーや、子供せりなど、数々のイベントが開催され、楽しいですよ。
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

そこで出会った美味しいものは、こちらのお店にあります。
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

はい、鶏肉専門店「鳥長」さん・・・もちろん、生のお肉も買えますが、お目当てはこちらの「唐揚げだんご」(100円)です。木津の朝市の時だけ限定で食べられるんです。

<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

なんともものから揚げが3つも串にささっているのに100円!
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

買ったら揚げたてを食べてください!あつあつ~めちゃジューシーです。味もしっかりついていて、うまい!!私の中で日本一美味いから揚げ*:.。☆..。.(´∀`人) です。

<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

市場の中を、唐揚げを食べながら散策するもよし!

「唐揚げ団子」は。朝市が始まる午前9時から販売が開始されます。ですが、あまりの人気ぶりに、9時半頃に行くと30分待ち・・・ということもしばしば。。まぁ、名前と本数を告げて予約しておけば、市場をウロウロしていたら30分なんてあっという間ですが、時間の無い方は気をつけてください。

お魚・野菜・貝類・果物など沢山目移りするものがあって楽しいですよ。木津の朝市は今年は今日で終わりだそうですが、1月9日にもあるみたいです。詳しくはHPをチェックしてくださいね。
メニュ-
唐揚げ団子100円
 
お店情報
住所
大阪市浪速区敷津東2-2-8   マップを表示
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★★★★☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 15:38    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/455
2009-12-20
ラーメン激戦区の天神橋筋6丁目から少し離れた7丁目にある「つぼや」さんに行ってきました!こちらのお店、この10月に梅田店を出店されたらしく、お店のホームページに、開店記念トッピング無料クーポンがあったので、プリントアウトして持って行きました!
<strong>つぼや</strong>(天神橋)
木彫の落ち着いたデザインのお店。最近、こういう感じのラーメン屋さん増えてますね。
<strong>つぼや</strong>(天神橋)
チケット制です。つけ麺・辛つけ麺・カレーつけ麺の3種類があり、並(1玉)・中(1.5玉)・大(2玉)は同じ値段なんです。そういうのもあってか店内は男性の方が多い気がしました。

スタンダードに、つけ麺並&たまごトッピングを注文!今日は寒かったのであつもりにしました~!

さてスープが運ばれてきました。
<strong>つぼや</strong>(天神橋)
魚介系のダブルスープなんですが、なんといっても甘い!!結構、香りも味も濃い目です。

ほどなくして麺が運ばれてきました。
<strong>つぼや</strong>(天神橋)
おっと、これまた極太麺ではないですか!

<strong>つぼや</strong>(天神橋)
こだわりの自家製麺とあって見た目もプルプルしています。

<strong>つぼや</strong>(天神橋)
チャーシューは角切り。脂がのっていて、意外にしっかりした固さのある感じした。

こちらのラーメン屋さんは珍しい薬味がありました。それはコチら!
<strong>つぼや</strong>(天神橋)
玉葱のみじん切りです。これって合うの?と思いましたが、スープの濃さと甘さをサッパリとしてくれます。ちょっとだけ苦味もあります。

最後に割りスープをいただきました。
<strong>つぼや</strong>(天神橋)

スープにても、薬味にしても、つぼや独特のラーメンでした!
メニュ-
つけ麺・並(1玉)680円
つけ麺・中(1.5玉)680円
つけ麺・大(2玉)680円
辛つけ麺・並(1玉)730円
辛つけ麺・中(1.5玉)730円
辛つけ麺・大(2玉)730円
カレーつけ麺・並(1玉)780円
カレーつけ麺・中(1.5玉)780円
カレーつけ麺・大(2玉)780円
ライス100円
たまごトッピング100円
メンマトッピング100円
 
お店情報
郵便番号
531-0074
住所
大阪市北区本庄東2-1-23ミヤビル1F   マップを表示
電話番号
06-6359-5251
営業時間
11:00~26:00
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 14:40    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/454
2009-12-10

本格中華のランチに行って来ました!北京ダックを売りにされているお店なんですが、普通に中華も美味しいんですよね。ランチセットを頼むと、バイキング形式の2品とコーヒーも自由に楽しめるんです~!

一番お安い日替わり定食(780円)をオーダーし、早速、セルフサービスで料理を取りにいくと・・・
<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
北京ダックで皮を食べた後のお肉を煮込んだものです。八角のよい香りがします。

<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
こちらは、春雨と野菜のサラダです。

そして、メインの日替わりランチは・・・
<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
こちら!メインの鶏肉と野菜の醤油炒めと白身魚の天ぷらです。ご飯にスープそして、杏仁豆腐までついてます!

<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
お野菜も、ヤングコーン・ピーマン・きのこ・にんじん・たけのこなどいろんな種類が入っていて美味しい。さらに、中華といっても、重くない感じ。ウマイ!

<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
セルフサービスで取ってきた、北京ダックの煮込みと春雨サラダです。行こうと思えば何度でも取りにいけますが、見てのとおり、ランチセットも、なかなかのボリュームなので、そんなに沢山は食べれないですね(笑)北京ダックの煮込みは骨がいっぱいで少し食べにくい感じでしたが、旨みがあって美味しかったです。

最後に・・・
<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
杏仁豆腐とコーヒーで、ゆっくりと。。

いろいろランチがあって、1000円くらいするものあります。北京ダックのランチは安くても1500円・・・。ですが、日替わりランチは安くて、バイキングもコーヒーも楽しめてコストパフォーマンスいいです*:.。☆..。.(´∀`人) 満腹&満足のランチでした~!
 

メニュ-
日替わりランチ780円
炒飯セット800円
マーボー豆腐セット880円
野菜炒め定食880円
天津飯セット800円
鴨肉と野菜の辛み炒め定食900円
酢豚定食900円
海老のチリソース定食1000円
 
お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町2F   マップを表示
営業時間
ランチ 11:00~14:30 月~金 17:00~22:30(L.O.21:30) 土・日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日
無休
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:19    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/453
2009-12-05
とうとう行ってきました!いつも並んでいるのを横目に通り過ぎてた人気のラーメン屋さん・・・大勝軒さんです!日本橋の電気屋さん街にあります。カウンター9席のみのこじんまりしたお店です。
<strong>大阪大勝軒</strong>(難波)
13時過ぎなのに、この日も10人ほどのお客さんが並んでました。待っている間に注文を聞いてくださります。ラーメン(650円)とつけめん中盛り(850円)そしてセットでチャーシュー丼(150円)をオーダーしました!

まずはラーメン!
<strong>大阪大勝軒</strong>(難波)
とんこつ醤油のスープが美味しい!
そしてなんといってもつるつる~で、超ウマイ*:.。☆..。.(´∀`人)
<strong>大阪大勝軒</strong>(難波)

チャーシューも脂濃すぎず、でもジューシー!
<strong>大阪大勝軒</strong>(難波)

そして、つけ麺中盛りです・・・通常のラーメン屋さんの3倍の量だそうで・・・でかい!ちなみに、大盛りは6倍らしいです。
<strong>大阪大勝軒</strong>(難波)
これ上げ底なしです・・・お皿の下まで麺です。ラーメンと違って、つけ麺の麺は太め。極太麺なのに意外にスープにからみ、もちっとした食感がたまらん~。
<strong>大阪大勝軒</strong>(難波)
スープはよく混ぜて下さいとのこと。こちらのスープもラーメンと同じ醤油とんこつです。最後に熱々のスープ割りもできます。

そして、チャーシュー丼はラーメンとセットだとプラス150円でいただけます。
<strong>大阪大勝軒</strong>(難波)
ご飯は麦ごはんでした。

満腹です~。満足です~!「麺が多かったら残してスープ割りにしてくださいね」と声をかけてくださったり、とても気持ちいい接客をしてくださいました。

間違いなく、また足を運ぶと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
メニュ-
らーめん650円
野菜らーめん750円
チャーシューらーめん850円
つけ麺750円
つけ麺(中盛り)850円
つけ麺(大盛り)950円
麦ご飯100円
チャーシュー丼+150円
 
お店情報
住所
大阪市浪速区難波中2丁目1-12    マップを表示
電話番号
06-6641-6688
営業時間
11:30~16:00 18:00~22:30
定休日
無し
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 15:17    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/452
2009-11-27
今日は美味しい焼き鳥が食べたくて、こだわりの丹波地鶏が食べれるという「六賢」さんへ行ってきました。本町といっても、うつぼ公園のほど近くの四ツ橋筋に面したところにあります。テーブル席が4つほどと、カウンターが5~6席ほどで全部で20席くらいの、こじんまりしたお店でした。

まずは、つきだしの「とりとキノコの白和え」
<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
秋らしい生麩と、もっちりとした白和えキノコ・・・つきだしが美味しいと期待で胸が高鳴ります♪

<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
お造り(880円)です。左がササミ、右が胸肉です。臭みがなくさっぱりとしていて美味しい!*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらは「美味しいたけ盛り合わせ」(500円)です。
<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
しいたけの旨み~!まいたけのこうばしさ~!ねぎ塩と一緒にたべると、めちゃうまでした。焼き加減がいい感じです。

<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
こちらは、「こころ」です。少しだけレア感があるプリプリとしたお肉。
指定農場で、抗生物質・合成抗菌剤を含まない飼料でじっくりと育てられた丹波地どりとあって、すっきりとしたお味。。
これ、2本で290円って安い・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

お店の名前がついた「六賢サラダ」です。
<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)

<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
トマトもみずみずしいし、鶏のたたきが付いてるのも嬉しいです。なんといっても別添えのドレッシングが美味しいんです~*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
ビオワインのお店なんで・・・ワインも飲んでおこう!
とはいえこちらは、クーポン(ホットペパー)でいただけるワインのテイスティング&オススメ一品です。クーポンでこのセットがいただけるなんてお得です!

<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
こちらは、「河内鴨のねぎま」(2本450円)3種類のお肉とねぎが楽しめます。

<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
丹波地鶏もも焼き(880円)は、期待を裏切らない地鶏らしい歯ごたえと旨み~*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
肝(2本290円)も、こんなプリプリで大きい肝って~!

<strong>丹波地鶏とビオワイン 六賢</strong>(本町)
ずり(2本290円)はこんなに沢山でボリューミーです。串が長いんですね。

メニューにも、全体的にボリュームがありますとの注意書きがありました。お値段にしては、結構なボリュームと品質・・・。

とっても満足しました!ちょっと料理が提供されるまでの待ち時間が長かったりもしたのですが、接客も親切でとても楽しく食事をすることができました。

親子丼など、いろいろ他のメニューも食べたくなりました!また行きたいです。
メニュ-
六賢サラダ690円
河内鴨のねぎま(2本)450円
ずり(2本)290円
心(2本)290円
肝(2本)290円
ささみ焼き(2本)490円
お造り880円
お造り3種盛り1780円
生ビール600円
 
お店情報
住所
大阪市西区靱本町1-5-18   マップを表示
電話番号
06-6445-3088
営業時間
月~木・土 17:00~24:00(L.O.23:00) 金・祝前  17:00~02:00(L.O.01:00)
定休日
日曜・祝日
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/451


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link