2010-01-30
北浜で立ち飲みの名店といえば!「ひらやま」さんです。いつもお店は人でいっぱいです。食べ物も280円~480円くらいで、飲み物はビールや日本酒、ワインも全て380円です。

こちらのお店の名物は・・・これ!
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

これドジョウです・・・この蒲焼が1本80円!
山椒をかけて食べました~!意外に臭みも無く香ばしくて甘めでした。
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

こちら、かんぱちのお造り(480円)コリコリしてて美味しかった~<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

どんどんいきます!さんまの開き(280円)です。これ安い!
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

厚揚げ(280円)はアツアツで、しょうがが良く合います。
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

和牛ユッケ(480円)に、しらすポン酢(380円)です。しらすたっぷりで、なかなかのボリュームです。
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

とりせせり塩焼き(380円)
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

定番のポテトサラダ(280円)彩りも綺麗です!
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

おすすめなのは、しゅうまい煮(280円)。ほくほくしてて、煮汁がしみてて美味しいんです*:.。☆..。.(´∀`人)
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

厚切りベーコン(380円)は、旨みが凝縮されていてジューシー!ビールに合います。
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

エイヒレ(380円)とあらびきウィンナー(380円)。エイヒレのマヨ醤油はおしみなくたっぷりの量~!
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

しめに・・・やきそば(480円)です。
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

こちらのお店、飲み物メニューには、生ビールと黒生と、それぞれ半分ずつ入れた「半々」もあり、ビールのバリエーションも楽しめます。ちなみに「泡ワイン」はスパークリングワインのことで、こんな感じ・・・
<strong>大衆酒場 ひらやま</strong>(北浜)

安いけど、決して安っぽい感じのワインではなくて、香りも良くて泡の美味しいワインでした。立ち飲みでも女性が結構いるのもうなずけます。

どれも安くて美味しい・・・大満足です*:.。☆..。.(´∀`人)
お店情報
住所
大阪市中央区伏見町2-3-4   マップを表示
電話番号
06-6232-0070
営業時間
[月~金]11:00~14:00 16:00~24:00 [土]16:00~22:00
定休日
日曜・祝日
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 10:52    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/460
2010-01-24
辛いものが食べたい時には、こちらのお店<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)あべのルシアスにある「坦坦」です。ラーメン屋さんですが、オシャレな店内で女性のお客さんが多いです。

<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺) <strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

坦坦麺は、「白」「黒」「赤」の3種類から選べます。「白」は白ゴマ、「黒」は黒ゴマ、そして「赤」は辛いラーメンだそうです。そして、激辛メニューとして「灼熱激辛赤担担麺」(950円)と「激辛!ハバネロ坦坦麺」(950円)があります。ハバネロは、ちょっと怖いので・・・「灼熱激辛赤担担麺」を注文しました!坦坦麺を頼めば、一口ビールが100円になるので飲んじゃいました!

<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

ビールと共に運ばれてきた、ラーメンの敷物・・・でかいです。

そして「灼熱激辛赤担担麺」です!器がでかい・・・そして、おびただしい唐辛子の数・・・辛そうです!
<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

スープを飲んだら・・・辛!口がちくちくします。そして、2口・・・3口と食べ進めると汗が吹き出てきました。。これぞ、カプサイシン効果!

<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

でも、ごまの甘さが加わって、辛くて食べれないってことは無いです。お肉の旨みや、ナッツの香ばしさもあって、坦坦麺を楽しめました。

<strong>中華厨房 担担</strong>(天王寺)

器の大きさはこんな感じ。。どうしてこんなに大きいのかな。

坦坦麺だけでなく、チャーハンや唐揚げのセットもありました。夜はスチーム野菜と鍋のコースもあるみたいです。
お店情報
住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスB1   マップを表示
電話番号
06-4397-2220
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 10:35    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/459
2010-01-17
美味しいラーメンが食べたいなと江坂まで足を運んだのですが・・・なんと「えぐち」は臨時休業・・・愕然とした気分でラーメン欲を満たすために訪れたお店がこちら「まんねん」です。豚さんのキャラクターが可愛いですね<strong>まんねん</strong>(梅田)
<strong>まんねん</strong>(梅田)

特製ラーメンと、オムチャーハンのセット(990円)を注文!特製ラーメンはとんこつ醤油のラーメンです。この他に、塩ラーメン、とんこつ塩ラーメンもあります。最近、つけ麺もスタンダードメニューに追加されました。各ラーメンはプラス100円で大盛りに、マイナス100円でミニにできます。

<strong>まんねん</strong>(梅田)

来ました!スープが美味しい*:.。☆..。.(´∀`人) 濃すぎずでも頼りなくもなく・・・絶妙のバランスです。

<strong>まんねん</strong>(梅田)
麺も細くて好みの麺です。まんねんでは、いつも固めでお願いしてます。平打ち麺にも変更できます。もちろん、ねぎ多め、油少なめなどの注文も可能です。

<strong>まんねん</strong>(梅田)
チャーシューは炙ってあって香ばしくトロトロです~*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>まんねん</strong>(梅田)
人気メニューのオムチャーハン<strong>まんねん</strong>(梅田)たまごがふわとろです。チャーシューが入っていますが、見た目よりもアッサリしてます。パクパク食べられちゃう感じですね。

接客もテキパキで、満席の忙しさでも、お水が無くなりかけるとすぐに入れてくれるし、気持ちよかったです。

チャーハンミニサイズのものが選べたり、女性限定のレディースセット(ミニラーメン&ミニチャーハン&自家製デザート)があったり、ラーメンも好みのものに指定できるし、にんにくなどの薬味も言えば持ってきてもらえます。セットメニューのバリエーションも多く、痒いところに手が届く感じです。

ラーメン欲が満たされました~(笑)

深夜遅くまで営業しているので、飲み会帰りの人にも使い勝手のよい店なのではないでしょうか!
メニュ-
特製ラーメン650円
塩ラーメン650円
豚塩ラーメン650円
オムチャーハンセット990円
オムチャーハン500円
自家製おむすび100円
とろにくラーメン900円
餃子6つ250円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市北区堂山町5-9扇会館1階   マップを表示
電話番号
06-6315-5121
営業時間
平日 AM11:00~翌朝AM5:00 金土祝前日 AM11:00~翌朝AM6:00
定休日
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 15:06    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/458
2010-01-06
年末に行ってきたんですが・・・関西ならではのお店です。それは、串かつの「松葉総本店」さんです。新梅田食堂街の片隅にあるんですが、お昼間から沢山のお客さんでにぎわってます。
<strong>松葉総本店</strong>(梅田)
お客さんのほとんどが、40~50歳くらいの男性なんですが、ちらほらカップルや観光客の方もいらっしゃいました。もちろん立ち飲みスタイルです。

<strong>松葉総本店</strong>(梅田)
定番のキャベツ(無料)とソースです。二度つけ禁止は当たり前なので、特に注意書きなどはありませんでした。

<strong>松葉総本店</strong>(梅田)

生ビールです~ジョッキには堂々たる「松葉」という文字が!

<strong>松葉総本店</strong>(梅田)

この昭和の香りがする銀色のお皿!古きよき大阪って感じがしますね。

<strong>松葉総本店</strong>(梅田)
れんこん(110円)です。ころもが、もっちりしてます!外はサクサクなんですが、食感としてはモッチリ!美味い♪ *:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>松葉総本店</strong>(梅田)
そしてこちらは海老(120円)です。なかなか立派な海老でした。

<strong>松葉総本店</strong>(梅田)

お手ごろな値段で大阪グルメを満喫です。
メニュ-
牛串100円
じゃがいも100円
れんこん110円
海老120円
いか110円
きす110円
生ビール(中)450円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市北区角田町9-25   マップを表示
電話番号
06-6312-6615
営業時間
14:00~21:45
定休日
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 11:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/457
2009-12-27
お店の前を通ると、おだしの良い香りがするので、とても気になっていたんです。そういえば、テレビで、脱サラしてこのお店を開店されたって言ってました。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

御堂筋側から西梅田への地下通路にあります。立ち食い形式で、とてもリーズナブルなお値段です。でもリーズナブルだけじゃなく、北海道産の昆布でだしをとっていたり、なかなかのこだわりがある様子。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

一番安い「福そば・うどん」は200円。通常、何も具が入ってないものを「かけ」と言うと思うんですが・・・「かけそば・うどん」より安い「福そば・うどん」って何かな・・・と思いつつ、「福うどん」を注文してみました。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

「福うどん」(200円)は、うどんの上に、ねぎだけ乗っています。カウンターの上に、天かすがあるので、それは入れ放題です。どうやら、「かけ」はこれに、かまぼこと、こんぶが乗ったものを言うようです。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

透き通ったおだしは、本当香りがよくて、美味しいです。うどんは、柔らかめですが、するっとした感じ。

急いでるときに・・・乗り換えついでに・・・安くて早く食べたい時には、とても便利な気がします。冬は体が温まりますし!営業時間が朝早くから夜遅くまで長いのも嬉しいですね。
メニュ-
福そば・うどん200円
 
お店情報
住所
大阪市北区梅田3丁目 ぶらり横丁内
営業時間
平日5:30~23:20 日曜祝日5:30~15:00
定休日
無し
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 15:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/456


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link